F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第11戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-07-10(日) | A1リンク | 71周 | 306.452km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 24 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 33 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 35 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 29 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:05.419 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:05.660 | +0.241 | +0.241 | 100.4% | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:05.852 | +0.192 | +0.433 | 100.7% | |
4 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:06.016 | +0.164 | +0.597 | 100.9% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:06.079 | +0.063 | +0.660 | 101.0% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:06.143 | +0.064 | +0.724 | 101.1% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:06.235 | +0.092 | +0.816 | 101.2% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:06.330 | +0.095 | +0.911 | 101.4% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:06.366 | +0.036 | +0.947 | 101.4% | |
10 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:06.405 | +0.039 | +0.986 | 101.5% | |
11 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:06.442 | +0.037 | +1.023 | 101.6% | |
12 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:06.463 | +0.021 | +1.044 | 101.6% | |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:06.468 | +0.005 | +1.049 | 101.6% | |
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:06.516 | +0.048 | +1.097 | 101.7% | |
15 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:06.589 | +0.073 | +1.170 | 101.8% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:06.613 | +0.024 | +1.194 | 101.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:06.847 | +0.234 | +1.428 | 102.2% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:06.901 | +0.054 | +1.482 | 102.3% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:07.003 | +0.102 | +1.584 | 102.4% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:07.083 | +0.080 | +1.664 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:05.287 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:05.374 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:05.475 | +0.101 | +0.188 | 100.3% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:05.576 | +0.101 | +0.289 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:05.697 | +0.121 | +0.410 | 100.6% | |
抹消 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:05.805 | +0.108 | +0.518 | 100.8% | トラックリミット違反により該当タイム抹消。有効タイムは1:06.458 |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:05.894 | +0.089 | +0.607 | 100.9% | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:05.993 | +0.099 | +0.706 | 101.1% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:06.082 | +0.089 | +0.795 | 101.2% | |
9 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:06.151 | +0.069 | +0.864 | 101.3% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:06.160 | +0.009 | +0.873 | 101.3% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:06.230 | +0.070 | +0.943 | 101.4% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:06.319 | +0.089 | +1.032 | 101.6% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:06.851 | +0.532 | +1.564 | 102.4% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:25.847 | +18.996 | +20.560 | 131.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:04.984 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:05.013 | +0.029 | +0.029 | 100.0% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:05.066 | +0.053 | +0.082 | 100.1% | |
抹消 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:05.404 | +0.338 | +0.420 | 100.6% | Q2でのトラックリミット違反により全タイム抹消 |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:05.431 | +0.027 | +0.447 | 100.7% | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:05.726 | +0.295 | +0.742 | 101.1% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:05.879 | +0.153 | +0.895 | 101.4% | |
7 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:06.011 | +0.132 | +1.027 | 101.6% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:06.103 | +0.092 | +1.119 | 101.7% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.151 | +7.048 | +8.167 | 112.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:04.984 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:05.013 | +0.029 | +0.029 | 100.0% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:05.066 | +0.053 | +0.082 | 100.1% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:05.431 | +0.365 | +0.447 | 100.7% | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:05.726 | +0.295 | +0.742 | 101.1% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:05.879 | +0.153 | +0.895 | 101.4% | |
7 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:06.011 | +0.132 | +1.027 | 101.6% | |
8 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:06.103 | +0.092 | +1.119 | 101.7% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.151 | +7.048 | +8.167 | 112.6% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | |||||
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:06.230 | --- | --- | --- | |
12 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:06.319 | +0.089 | --- | --- | |
13 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:06.458 | +0.139 | --- | --- | Q2でのトラックリミット違反により、Q2該当タイムとQ3タイムを抹消 |
14 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:06.851 | +0.393 | --- | --- | |
15 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:25.847 | +18.996 | --- | --- | |
16 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:06.613 | --- | --- | --- | |
17 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:06.847 | +0.234 | --- | --- | |
18 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:06.901 | +0.054 | --- | --- | |
19 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:07.003 | +0.102 | --- | --- | |
20 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:07.083 | +0.080 | --- | --- |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 C.ルクレール |
|
3 C.サインツ |
|
4 G.ラッセル |
|
5 E.オコン |
|
6 K.マグヌッセン |
|
7 Mick.シューマッハ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 L.ハミルトン |
|
10 P.ガスリー |
|
11 A.アルボン |
|
12 V.ボッタス |
|
13 S.ペレス |
|
14 角田裕毅 |
|
15 L.ノリス |
|
16 D.リカルド |
|
17 L.ストロール |
|
18 周冠宇 |
|
19 N.ラティフィ |
|
20 S.ベッテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 26:30.059 | 23 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 26:31.734 | +1.675 | +1.675 | 23 | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 26:35.703 | +3.969 | +5.644 | 23 | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 26:43.488 | +7.785 | +13.429 | 23 | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 26:48.361 | +4.873 | +18.302 | 23 | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 27:01.091 | +12.730 | +31.032 | 23 | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 27:04.598 | +3.507 | +34.539 | 23 | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 27:05.506 | +0.908 | +35.447 | 23 | |
9 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 27:07.222 | +1.716 | +37.163 | 23 | |
10 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 27:07.616 | +0.394 | +37.557 | 23 | パルクフェルメルール違反でピットレーンスタート |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 27:08.639 | +1.023 | +38.580 | 23 | |
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 27:09.797 | +1.158 | +39.738 | 23 | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 27:18.300 | +8.503 | +48.241 | 23 | |
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 27:20.812 | +2.512 | +50.753 | 23 | |
15 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 27:22.184 | +1.372 | +52.125 | 23 | |
16 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 27:22.471 | +0.287 | +52.412 | 23 | 他車をコース外に押し出したためレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
17 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 27:24.615 | +2.144 | +54.556 | 23 | |
18 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 27:38.753 | +14.138 | +1:08.694 | 23 | |
19 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 21 | ||||
走行せず | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 0 | PU交換でグリッドは最後尾/電気系 |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 C.ルクレール |
|
3 C.サインツ |
|
4 G.ラッセル |
|
5 S.ペレス |
|
6 E.オコン |
|
7 K.マグヌッセン |
|
8 L.ハミルトン |
|
9 Mick.シューマッハ |
|
10 L.ノリス |
|
11 D.リカルド |
|
12 L.ストロール |
|
13 周冠宇 |
|
14 P.ガスリー |
|
15 A.アルボン |
|
16 角田裕毅 |
|
17 N.ラティフィ |
|
18 S.ベッテル |
|
19 F.アロンソ |
|
(P) V.ボッタス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:24:24.312 | 71 | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:24:25.844 | +1.532 | +1.532 | 71 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25:05.529 | +39.685 | +41.217 | 71 | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:25:23.284 | +17.755 | +58.972 | 71 | |
5 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:25:32.748 | +9.464 | +1:08.436 | 71 | |
6 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 70 | ||||
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
9 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 70 | ||||
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 70 | ||||
11 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 70 | ||||
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 70 | ||||
14 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
15 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 70 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
16 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 70 | ||||
17 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 70 | トラックリミット違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 56 | パワーユニット | |||
リタイア | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 48 | フロア | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 24 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:07.275 | 62 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | M.フェルスタッペン | ||
12-26 | 15 | C.ルクレール | ||
27 | 1 | C.サインツ | ||
28-32 | 5 | M.フェルスタッペン | ||
33-49 | 17 | C.ルクレール | ||
50 | 1 | C.サインツ | ||
51-52 | 2 | M.フェルスタッペン | ||
53-71 | 19 | C.ルクレール |