F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第1戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-07-05(日) | A1リンク | 71周 | 306.452km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 35 | 14 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 22 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 22 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 20 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 23 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 30 | 10 | MEX | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 21 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 40 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 34 | 10 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 27 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:04.024 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:04.111 | +0.087 | +0.087 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:04.198 | +0.087 | +0.174 | 100.3% | |
4 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:04.309 | +0.111 | +0.285 | 100.4% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:04.500 | +0.191 | +0.476 | 100.7% | |
6 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:04.537 | +0.037 | +0.513 | 100.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:04.543 | +0.006 | +0.519 | 100.8% | |
8 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:04.554 | +0.011 | +0.530 | 100.8% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:04.556 | +0.002 | +0.532 | 100.8% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:04.603 | +0.047 | +0.579 | 100.9% | |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:04.606 | +0.003 | +0.582 | 100.9% | |
12 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:04.661 | +0.055 | +0.637 | 101.0% | |
13 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:04.933 | +0.272 | +0.909 | 101.4% | |
14 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:05.031 | +0.098 | +1.007 | 101.6% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:05.094 | +0.063 | +1.070 | 101.7% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:05.164 | +0.070 | +1.140 | 101.8% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.167 | +0.003 | +1.143 | 101.8% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:05.175 | +0.008 | +1.151 | 101.8% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:05.224 | +0.049 | +1.200 | 101.9% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.757 | +0.533 | +1.733 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:03.015 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:03.096 | +0.081 | +0.081 | 100.1% | |
3 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:03.746 | +0.650 | +0.731 | 101.2% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:03.819 | +0.073 | +0.804 | 101.3% | |
5 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:03.860 | +0.041 | +0.845 | 101.3% | |
6 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:03.955 | +0.095 | +0.940 | 101.5% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:03.971 | +0.016 | +0.956 | 101.5% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:04.000 | +0.029 | +0.985 | 101.6% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:04.023 | +0.023 | +1.008 | 101.6% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:04.041 | +0.018 | +1.026 | 101.6% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:04.206 | +0.165 | +1.191 | 101.9% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:04.305 | +0.099 | +1.290 | 102.0% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:04.431 | +0.126 | +1.416 | 102.2% | |
不通過 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:04.643 | +0.212 | +1.628 | 102.6% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:04.691 | +0.048 | +1.676 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:02.939 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:02.951 | +0.012 | +0.012 | 100.0% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:03.477 | +0.526 | +0.538 | 100.9% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:03.626 | +0.149 | +0.687 | 101.1% | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:03.868 | +0.242 | +0.929 | 101.5% | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:03.868 | +0.000 | +0.929 | 101.5% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:03.923 | +0.055 | +0.984 | 101.6% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:03.971 | +0.048 | +1.032 | 101.6% | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:04.029 | +0.058 | +1.090 | 101.7% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:04.239 | +0.210 | +1.300 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:02.939 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:02.951 | +0.012 | +0.012 | 100.0% | 予選中の黄旗無視で3グリッド降格 |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:03.477 | +0.526 | +0.538 | 100.9% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:03.626 | +0.149 | +0.687 | 101.1% | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:03.868 | +0.242 | +0.929 | 101.5% | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:03.868 | +0.000 | +0.929 | 101.5% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:03.923 | +0.055 | +0.984 | 101.6% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:03.971 | +0.048 | +1.032 | 101.6% | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:04.029 | +0.058 | +1.090 | 101.7% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:04.239 | +0.210 | +1.300 | 102.1% | |
11 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:04.206 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:04.305 | +0.099 | --- | --- | |
13 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:04.431 | +0.126 | --- | --- | |
14 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:04.643 | +0.212 | --- | --- | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:04.691 | +0.048 | --- | --- | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:05.164 | +0.473 | --- | --- | |
17 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.167 | +0.003 | --- | --- | |
18 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:05.175 | +0.008 | --- | --- | |
19 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:05.224 | +0.049 | --- | --- | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:05.757 | +0.533 | --- | --- |
1 V.ボッタス |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 L.ノリス |
|
4 A.アルボン |
|
5 L.ハミルトン |
|
6 S.ペレス |
|
7 C.ルクレール |
|
8 C.サインツ |
|
9 L.ストロール |
|
10 D.リカルド |
|
11 S.ベッテル |
|
12 P.ガスリー |
|
13 D.クビアト |
|
14 E.オコン |
|
15 R.グロージャン |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 G.ラッセル |
|
18 A.ジョビナッツィ |
|
19 K.ライコネン |
|
20 N.ラティフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:30:55.739 | 71 | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:30:58.439 | +2.700 | +2.700 | 71 | |
3 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:31:01.230 | +2.791 | +5.491 | 71 | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31:01.428 | +0.198 | +5.689 | 71 | レース中のA.アルボンとの接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
5 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:31:04.642 | +3.214 | +8.903 | 71 | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:31:10.831 | +6.189 | +15.092 | 71 | ピットレーンのスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:31:12.421 | +1.590 | +16.682 | 71 | |
8 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:31:13.195 | +0.774 | +17.456 | 71 | |
9 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31:16.885 | +3.690 | +21.146 | 71 | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31:20.284 | +3.399 | +24.545 | 71 | |
11 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31:27.389 | +7.105 | +31.650 | 71 | |
12 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 67 | ||||
13 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 67 | ||||
リタイア | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 53 | フロントホイール脱落 | |||
リタイア | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 49 | 燃圧 | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 49 | ブレーキ | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 24 | ブレーキ | |||
リタイア | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 20 | パワーユニット | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | ルノー | 17 | オーバーヒート | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 11 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:07.475 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-71 | 71 | V.ボッタス |