F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第19戦アブダビグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-11-29(日) | ヤス・マリーナ | 55周 | 305.355km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
98 | R.メリ | 24 | 1 | ESP | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.974 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:41.111 | +0.137 | +0.137 | 100.1% | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:41.983 | +0.872 | +1.009 | 101.0% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:41.996 | +0.013 | +1.022 | 101.0% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:42.275 | +0.279 | +1.301 | 101.3% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.303 | +0.028 | +1.329 | 101.3% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.500 | +0.197 | +1.526 | 101.5% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:42.540 | +0.040 | +1.566 | 101.6% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:42.570 | +0.030 | +1.596 | 101.6% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:42.585 | +0.015 | +1.611 | 101.6% | |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.608 | +0.023 | +1.634 | 101.6% | |
12 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:42.889 | +0.281 | +1.915 | 101.9% | |
13 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:42.896 | +0.007 | +1.922 | 101.9% | |
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:42.911 | +0.015 | +1.937 | 101.9% | |
15 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:42.929 | +0.018 | +1.955 | 101.9% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42.941 | +0.012 | +1.967 | 101.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:43.187 | +0.246 | +2.213 | 102.2% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:43.838 | +0.651 | +2.864 | 102.8% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:46.297 | +2.459 | +5.323 | 105.3% | |
不通過 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:47.434 | +1.137 | +6.460 | 106.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.758 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40.979 | +0.221 | +0.221 | 100.2% | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:41.560 | +0.581 | +0.802 | 100.8% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41.612 | +0.052 | +0.854 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:41.830 | +0.218 | +1.072 | 101.1% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.868 | +0.038 | +1.110 | 101.1% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:41.925 | +0.057 | +1.167 | 101.2% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:42.328 | +0.403 | +1.570 | 101.6% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.349 | +0.021 | +1.591 | 101.6% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:42.482 | +0.133 | +1.724 | 101.7% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:42.521 | +0.039 | +1.763 | 101.7% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:42.668 | +0.147 | +1.910 | 101.9% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:42.807 | +0.139 | +2.049 | 102.0% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:43.614 | +0.807 | +2.856 | 102.8% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40.237 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.614 | +0.377 | +0.377 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41.051 | +0.437 | +0.814 | 100.8% | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:41.184 | +0.133 | +0.947 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:41.444 | +0.260 | +1.207 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.656 | +0.212 | +1.419 | 101.4% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:41.686 | +0.030 | +1.449 | 101.4% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.759 | +0.073 | +1.522 | 101.5% | |
9 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:41.933 | +0.174 | +1.696 | 101.7% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:42.708 | +0.775 | +2.471 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40.237 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.614 | +0.377 | +0.377 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41.051 | +0.437 | +0.814 | 100.8% | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:41.184 | +0.133 | +0.947 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:41.444 | +0.260 | +1.207 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.656 | +0.212 | +1.419 | 101.4% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:41.686 | +0.030 | +1.449 | 101.4% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.759 | +0.073 | +1.522 | 101.5% | |
9 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:41.933 | +0.174 | +1.696 | 101.7% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:42.708 | +0.775 | +2.471 | 102.5% | |
11 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:42.521 | --- | --- | --- | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:42.668 | +0.147 | --- | --- | |
13 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:42.807 | +0.139 | --- | --- | |
14 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:43.614 | +0.807 | --- | --- | |
15 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | ギアボックス交換により5グリッド降格 | ||||
16 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42.941 | --- | --- | --- | |
17 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:43.187 | +0.246 | --- | --- | |
18 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:43.838 | +0.651 | --- | --- | |
19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:46.297 | +2.459 | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用により5グリッド降格 |
20 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:47.434 | +1.137 | --- | --- | パルクフェルメでの作業によりピットレーンスタート |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 K.ライコネン |
|
4 S.ペレス |
|
5 D.リカルド |
|
6 V.ボッタス |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 F.マッサ |
|
9 D.クビアト |
|
10 C.サインツ |
|
11 M.フェルスタッペン |
|
12 J.バトン |
|
13 P.マルドナド |
|
14 F.ナッセ |
|
15 S.ベッテル |
|
16 F.アロンソ |
|
17 M.エリクソン |
|
18 R.グロージャン |
|
19 W.スティーブンス |
|
(P) R.メリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38:30.175 | 55 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:38:38.446 | +8.271 | +8.271 | 55 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38:49.605 | +11.159 | +19.430 | 55 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:39:13.910 | +24.305 | +43.735 | 55 | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:39:34.127 | +20.217 | +1:03.952 | 55 | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:39:35.185 | +1.058 | +1:05.010 | 55 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:40:03.793 | +28.608 | +1:33.618 | 55 | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:40:07.926 | +4.133 | +1:37.751 | 55 | |
9 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:40:08.376 | +0.450 | +1:38.201 | 55 | |
10 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:40:12.546 | +4.170 | +1:42.371 | 55 | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:40:13.700 | +1.154 | +1:43.525 | 55 | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 54 | ||||
13 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 54 | ||||
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 54 | ||||
15 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 54 | ||||
16 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 54 | ブルーフラッグ無視でレース後タイムに20秒加算ペナルティ | |||
17 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 53 | ||||
18 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 53 | ||||
19 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 52 | ||||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:44.517 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | N.ロズベルグ | |
11 | 1 | L.ハミルトン | |
12-30 | 19 | N.ロズベルグ | |
31-41 | 11 | L.ハミルトン | |
42-55 | 14 | N.ロズベルグ |