F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-09-13(日) | モンツァ | 53周 | 307.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 33 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 34 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 39 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
14 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | E.ナスペッティ | 24 | 1 | ITA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 35 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92AT | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 29 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92AT | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.586 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:22.822 | +0.236 | +0.236 | 100.3% | |
3 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.976 | +0.154 | +0.390 | 100.5% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.022 | +0.046 | +0.436 | 100.5% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.997 | +0.975 | +1.411 | 101.7% | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:24.143 | +0.146 | +1.557 | 101.9% | |
7 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:24.551 | +0.408 | +1.965 | 102.4% | |
8 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:24.877 | +0.326 | +2.291 | 102.8% | |
9 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:25.108 | +0.231 | +2.522 | 103.1% | |
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:25.173 | +0.065 | +2.587 | 103.1% | |
11 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:25.173 | +0.000 | +2.587 | 103.1% | |
12 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:25.178 | +0.005 | +2.592 | 103.1% | |
13 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:25.234 | +0.056 | +2.648 | 103.2% | |
14 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:25.354 | +0.120 | +2.768 | 103.4% | |
15 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:25.502 | +0.148 | +2.916 | 103.5% | |
16 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.528 | +0.026 | +2.942 | 103.6% | |
17 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.575 | +0.047 | +2.989 | 103.6% | |
18 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:25.775 | +0.200 | +3.189 | 103.9% | |
19 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.951 | +0.176 | +3.365 | 104.1% | |
20 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:26.162 | +0.211 | +3.576 | 104.3% | |
21 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:26.279 | +0.117 | +3.693 | 104.5% | |
22 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:26.307 | +0.028 | +3.721 | 104.5% | |
23 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:26.463 | +0.156 | +3.877 | 104.7% | |
24 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:26.667 | +0.204 | +4.081 | 104.9% | |
25 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:27.018 | +0.351 | +4.432 | 105.4% | |
26 | 14 | E.ヴァン・デ・ポール | フォンドメタル・フォード | 1:27.019 | +0.001 | +4.433 | 105.4% | |
27 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:27.228 | +0.209 | +4.642 | 105.6% | |
28 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:27.331 | +0.103 | +4.745 | 105.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.221 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:22.822 | +0.601 | +0.601 | 100.7% | |
3 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.976 | +0.154 | +0.755 | 100.9% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.022 | +0.046 | +0.801 | 101.0% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.112 | +0.090 | +0.891 | 101.1% | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:23.629 | +0.517 | +1.408 | 101.7% | |
7 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:24.321 | +0.692 | +2.100 | 102.6% | |
8 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:24.413 | +0.092 | +2.192 | 102.7% | |
9 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:24.551 | +0.138 | +2.330 | 102.8% | |
10 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:24.654 | +0.103 | +2.433 | 103.0% | |
11 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:24.807 | +0.153 | +2.586 | 103.1% | |
12 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:24.912 | +0.105 | +2.691 | 103.3% | |
13 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:25.140 | +0.228 | +2.919 | 103.6% | |
14 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.145 | +0.005 | +2.924 | 103.6% | |
15 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:25.178 | +0.033 | +2.957 | 103.6% | |
16 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:25.234 | +0.056 | +3.013 | 103.7% | |
17 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:25.343 | +0.109 | +3.122 | 103.8% | |
18 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:25.354 | +0.011 | +3.133 | 103.8% | |
19 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:25.374 | +0.020 | +3.153 | 103.8% | |
20 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:25.420 | +0.046 | +3.199 | 103.9% | |
21 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:25.425 | +0.005 | +3.204 | 103.9% | |
22 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.528 | +0.103 | +3.307 | 104.0% | |
23 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:26.174 | +0.646 | +3.953 | 104.8% | |
24 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:26.279 | +0.105 | +4.058 | 104.9% | |
25 | 14 | E.ヴァン・デ・ポール | フォンドメタル・フォード | 1:26.407 | +0.128 | +4.186 | 105.1% | |
26 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:26.463 | +0.056 | +4.242 | 105.2% | |
不通過 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:26.510 | +0.047 | +4.289 | 105.2% | |
不通過 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:27.331 | +0.821 | +5.110 | 106.2% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 J.アレジ |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 I.カペリ |
|
8 T.ブーツェン |
|
9 M.ブランドル |
|
10 B.ガショー |
|
11 M.ハッキネン |
|
12 G.モルビデリ |
|
13 J.ハーバート |
|
14 J.J.レート |
|
15 E.コマス |
|
16 M.アルボレート |
|
17 K.ベンドリンガー |
|
18 O.グルイヤール |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 G.タルクィーニ |
|
21 A.デ・チェザリス |
|
22 P.マルティニ |
|
23 片山右京 |
|
24 E.ナスペッティ |
|
25 E.ヴァン・デ・ポール |
|
26 M.グージェルミン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18:15.349 | 53 | |||
2 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:18:32.399 | +17.050 | +17.050 | 53 | |
3 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:18:39.722 | +7.323 | +24.373 | 53 | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:19:40.839 | +1:01.117 | +1:25.490 | 53 | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19:48.507 | +7.668 | +1:33.158 | 53 | |
6 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 52 | ||||
7 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 52 | ||||
8 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 52 | ||||
9 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 50 | ||||
10 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 50 | ||||
11 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 47 | ||||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 46 | トランスミッション | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 41 | 電気系 | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 30 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 26 | エンジン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 18 | エンジン | |||
リタイア | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 12 | 燃圧 | |||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 12 | スピン | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 12 | エンジン | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 11 | エンジン | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 5 | 電気系 | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | E.ヴァン・デ・ポール | フォンドメタル・フォード | 0 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:26.119 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | N.マンセル | ||
20-47 | 28 | R.パトレーゼ | ||
48-53 | 6 | A.セナ |