F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第19戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-10-30(日) | メキシコ・シティ | 71周 | 305.354km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 24 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 1 | FRA | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 25 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.447 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.554 | +0.107 | +0.107 | 100.1% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.713 | +0.159 | +0.266 | 100.3% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.865 | +0.152 | +0.418 | 100.5% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.874 | +0.009 | +0.427 | 100.5% | |
6 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:19.996 | +0.122 | +0.549 | 100.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20.308 | +0.312 | +0.861 | 101.1% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.338 | +0.030 | +0.891 | 101.1% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.423 | +0.085 | +0.976 | 101.2% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.457 | +0.034 | +1.010 | 101.3% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.552 | +0.095 | +1.105 | 101.4% | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:20.599 | +0.047 | +1.152 | 101.5% | |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.062 | +0.463 | +1.615 | 102.0% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:21.254 | +0.192 | +1.807 | 102.3% | |
15 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:21.333 | +0.079 | +1.886 | 102.4% | |
16 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:21.363 | +0.030 | +1.916 | 102.4% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:21.401 | +0.038 | +1.954 | 102.5% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.454 | +0.053 | +2.007 | 102.5% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:21.692 | +0.238 | +2.245 | 102.8% | |
不通過 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:21.881 | +0.189 | +2.434 | 103.1% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.916 | +0.035 | +2.469 | 103.1% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:18.972 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.137 | +0.165 | +0.165 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.385 | +0.248 | +0.413 | 100.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.553 | +0.168 | +0.581 | 100.7% | |
5 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:19.761 | +0.208 | +0.789 | 101.0% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:19.769 | +0.008 | +0.797 | 101.0% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.936 | +0.167 | +0.964 | 101.2% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.958 | +0.022 | +0.986 | 101.2% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.151 | +0.193 | +1.179 | 101.5% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.169 | +0.018 | +1.197 | 101.5% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.282 | +0.113 | +1.310 | 101.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20.287 | +0.005 | +1.315 | 101.7% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:20.673 | +0.386 | +1.701 | 102.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:21.131 | +0.458 | +2.159 | 102.7% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.536 | +0.405 | +2.564 | 103.2% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:21.785 | +0.249 | +2.813 | 103.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.704 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:18.958 | +0.254 | +0.254 | 100.3% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.054 | +0.096 | +0.350 | 100.4% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.133 | +0.079 | +0.429 | 100.5% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:19.330 | +0.197 | +0.626 | 100.8% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.376 | +0.046 | +0.672 | 100.9% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.381 | +0.005 | +0.677 | 100.9% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.551 | +0.170 | +0.847 | 101.1% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.032 | +0.481 | +1.328 | 101.7% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.378 | +0.346 | +1.674 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.704 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:18.958 | +0.254 | +0.254 | 100.3% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.054 | +0.096 | +0.350 | 100.4% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.133 | +0.079 | +0.429 | 100.5% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:19.330 | +0.197 | +0.626 | 100.8% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.376 | +0.046 | +0.672 | 100.9% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.381 | +0.005 | +0.677 | 100.9% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.551 | +0.170 | +0.847 | 101.1% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.032 | +0.481 | +1.328 | 101.7% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.378 | +0.346 | +1.674 | 102.1% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.282 | --- | --- | --- | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20.287 | +0.005 | --- | --- | |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:20.673 | +0.386 | --- | --- | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:21.131 | +0.458 | --- | --- | |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.536 | +0.405 | --- | --- | |
16 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:21.785 | +0.249 | --- | --- | |
17 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:21.401 | --- | --- | --- | |
18 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.454 | +0.053 | --- | --- | |
19 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:21.692 | +0.238 | --- | --- | |
20 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:21.881 | +0.189 | --- | --- | |
21 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.916 | +0.035 | --- | --- | |
22 | 30 | Jol.パーマー | ルノー |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 D.リカルド |
|
5 N.ヒュルケンベルグ |
|
6 K.ライコネン |
|
7 S.ベッテル |
|
8 V.ボッタス |
|
9 F.マッサ |
|
10 C.サインツ |
|
11 F.アロンソ |
|
12 S.ペレス |
|
13 J.バトン |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 M.エリクソン |
|
16 P.ウェーレイン |
|
17 E.グティエレス |
|
18 D.クビアト |
|
19 F.ナッセ |
|
20 E.オコン |
|
21 R.グロージャン |
|
22 Jol.パーマー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40:31.402 | 71 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40:39.756 | +8.354 | +8.354 | 71 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:40:52.260 | +12.504 | +20.858 | 71 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:40:52.725 | +0.465 | +21.323 | 71 | トラック外走行でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:40:58.715 | +5.990 | +27.313 | 71 | ブレーキング時の進路変更でレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:41:20.778 | +22.063 | +49.376 | 71 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:41:30.293 | +9.515 | +58.891 | 71 | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41:37.014 | +6.721 | +1:05.612 | 71 | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41:47.608 | +10.594 | +1:16.206 | 71 | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:41:48.200 | +0.592 | +1:16.798 | 71 | |
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 70 | ||||
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 70 | ||||
14 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 70 | ||||
15 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
16 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 70 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 70 | ||||
18 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 70 | ||||
19 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
20 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
21 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 69 | ||||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:21.134 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | L.ハミルトン | ||
18-20 | 3 | N.ロズベルグ | ||
21-32 | 12 | S.ベッテル | ||
33-71 | 39 | L.ハミルトン |