F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第20戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-11-13(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.909km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 24 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 1 | FRA | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 25 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.511 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:11.815 | +0.304 | +0.304 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.957 | +0.142 | +0.446 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.100 | +0.143 | +0.589 | 100.8% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.159 | +0.059 | +0.648 | 100.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.409 | +0.250 | +0.898 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.428 | +0.019 | +0.917 | 101.3% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.432 | +0.004 | +0.921 | 101.3% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.680 | +0.248 | +1.169 | 101.6% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.684 | +0.004 | +1.173 | 101.6% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:12.700 | +0.016 | +1.189 | 101.7% | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.893 | +0.193 | +1.382 | 101.9% | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.950 | +0.057 | +1.439 | 102.0% | |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:13.052 | +0.102 | +1.541 | 102.2% | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:13.071 | +0.019 | +1.560 | 102.2% | |
16 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:13.259 | +0.188 | +1.748 | 102.4% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.276 | +0.017 | +1.765 | 102.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:13.410 | +0.134 | +1.899 | 102.7% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:13.427 | +0.017 | +1.916 | 102.7% | |
不通過 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:13.432 | +0.005 | +1.921 | 102.7% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.623 | +0.191 | +2.112 | 103.0% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:13.681 | +0.058 | +2.170 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.238 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:11.373 | +0.135 | +0.135 | 100.2% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.834 | +0.461 | +0.596 | 100.8% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.010 | +0.176 | +0.772 | 101.1% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.047 | +0.037 | +0.809 | 101.1% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.301 | +0.254 | +1.063 | 101.5% | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:12.312 | +0.011 | +1.074 | 101.5% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.331 | +0.019 | +1.093 | 101.5% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.343 | +0.012 | +1.105 | 101.6% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.360 | +0.017 | +1.122 | 101.6% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.420 | +0.060 | +1.182 | 101.7% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:12.431 | +0.011 | +1.193 | 101.7% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.521 | +0.090 | +1.283 | 101.8% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.726 | +0.205 | +1.488 | 102.1% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.920 | +0.194 | +1.682 | 102.4% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:13.258 | +0.338 | +2.020 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.736 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:10.838 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.404 | +0.566 | +0.668 | 100.9% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.485 | +0.081 | +0.749 | 101.1% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.495 | +0.010 | +0.759 | 101.1% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.540 | +0.045 | +0.804 | 101.1% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:11.937 | +0.397 | +1.201 | 101.7% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.104 | +0.167 | +1.368 | 101.9% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.165 | +0.061 | +1.429 | 102.0% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:12.266 | +0.101 | +1.530 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.736 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:10.838 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:11.404 | +0.566 | +0.668 | 100.9% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.485 | +0.081 | +0.749 | 101.1% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.495 | +0.010 | +0.759 | 101.1% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.540 | +0.045 | +0.804 | 101.1% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:11.937 | +0.397 | +1.201 | 101.7% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.104 | +0.167 | +1.368 | 101.9% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:12.165 | +0.061 | +1.429 | 102.0% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:12.266 | +0.101 | +1.530 | 102.2% | |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.420 | +0.154 | +1.684 | 102.4% | |
12 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:12.431 | +0.011 | +1.695 | 102.4% | |
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.521 | +0.090 | +1.785 | 102.5% | |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.726 | +0.205 | +1.990 | 102.8% | |
15 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:12.920 | +0.194 | +2.184 | 103.1% | |
16 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:13.258 | +0.338 | +2.522 | 103.6% | |
17 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.276 | +0.018 | +2.540 | 103.6% | |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:13.410 | +0.134 | +2.674 | 103.8% | |
19 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:13.427 | +0.017 | +2.691 | 103.8% | |
20 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:13.432 | +0.005 | +2.696 | 103.8% | |
21 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.623 | +0.191 | +2.887 | 104.1% | |
22 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:13.681 | +0.058 | +2.945 | 104.2% |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 K.ライコネン |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 S.ベッテル |
|
6 D.リカルド |
|
7 R.グロージャン |
|
8 N.ヒュルケンベルグ |
|
9 S.ペレス |
|
10 F.アロンソ |
|
11 V.ボッタス |
|
12 E.グティエレス |
|
13 F.マッサ |
|
14 D.クビアト |
|
15 C.サインツ |
|
16 Jol.パーマー |
|
17 J.バトン |
|
18 K.マグヌッセン |
|
19 P.ウェーレイン |
|
20 M.エリクソン |
|
21 F.ナッセ |
|
22 E.オコン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 3:01:01.335 | 71 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 3:01:12.790 | +11.455 | +11.455 | 71 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 3:01:22.816 | +10.026 | +21.481 | 71 | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 3:01:26.681 | +3.865 | +25.346 | 71 | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 3:01:27.669 | +0.988 | +26.334 | 71 | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 3:01:30.495 | +2.826 | +29.160 | 71 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 3:01:31.162 | +0.667 | +29.827 | 71 | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 3:01:31.821 | +0.659 | +30.486 | 71 | |
9 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 3:01:43.955 | +12.134 | +42.620 | 71 | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 3:01:45.767 | +1.812 | +44.432 | 71 | |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 3:01:46.627 | +0.860 | +45.292 | 71 | |
12 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 3:01:47.144 | +0.517 | +45.809 | 71 | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 3:01:52.527 | +5.383 | +51.192 | 71 | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 3:01:52.890 | +0.363 | +51.555 | 71 | |
15 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 3:02:01.833 | +8.943 | +1:00.498 | 71 | |
16 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 3:02:23.329 | +21.496 | +1:21.994 | 71 | |
リタイア | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 60 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 11 | アクシデント | |||
走行せず | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:25.305 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-71 | 71 | L.ハミルトン |