F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第15戦シンガポールグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-09-18(日) | マリーナベイ・ストリート | 61周 | 308.828km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 24 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 1 | FRA | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 25 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.255 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.964 | +0.709 | +0.709 | 100.7% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:45.036 | +0.072 | +0.781 | 100.7% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45.167 | +0.131 | +0.912 | 100.9% | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:45.204 | +0.037 | +0.949 | 100.9% | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.262 | +0.058 | +1.007 | 101.0% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:45.291 | +0.029 | +1.036 | 101.0% | |
8 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:45.316 | +0.025 | +1.061 | 101.0% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45.373 | +0.057 | +1.118 | 101.1% | |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:45.465 | +0.092 | +1.210 | 101.2% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:45.499 | +0.034 | +1.244 | 101.2% | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.609 | +0.110 | +1.354 | 101.3% | |
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.056 | +0.447 | +1.801 | 101.7% | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:46.081 | +0.025 | +1.826 | 101.8% | |
15 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.086 | +0.005 | +1.831 | 101.8% | |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:46.427 | +0.341 | +2.172 | 102.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:46.825 | +0.398 | +2.570 | 102.5% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:46.860 | +0.035 | +2.605 | 102.5% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:46.960 | +0.100 | +2.705 | 102.6% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:47.667 | +0.707 | +3.412 | 103.3% | |
不通過 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:48.296 | +0.629 | +4.041 | 103.9% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:49.116 | +0.820 | +4.861 | 104.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:43.020 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.471 | +0.451 | +0.451 | 100.4% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.933 | +0.462 | +0.913 | 100.9% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.112 | +0.179 | +1.092 | 101.1% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.159 | +0.047 | +1.139 | 101.1% | |
6 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.475 | +0.316 | +1.455 | 101.4% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.493 | +0.018 | +1.473 | 101.4% | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:44.653 | +0.160 | +1.633 | 101.6% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:44.703 | +0.050 | +1.683 | 101.6% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:44.737 | +0.034 | +1.717 | 101.7% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.740 | +0.003 | +1.720 | 101.7% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.991 | +0.251 | +1.971 | 101.9% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.144 | +0.153 | +2.124 | 102.1% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:45.593 | +0.449 | +2.573 | 102.5% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.723 | +0.130 | +2.703 | 102.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.827 | +2.104 | +4.807 | 104.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:42.584 | 100.0% | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.115 | +0.531 | +0.531 | 100.5% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.288 | +0.173 | +0.704 | 100.7% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.328 | +0.040 | +0.744 | 100.7% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:43.540 | +0.212 | +0.956 | 100.9% | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.197 | +0.657 | +1.613 | 101.6% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.469 | +0.272 | +1.885 | 101.8% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:44.479 | +0.010 | +1.895 | 101.8% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:44.553 | +0.074 | +1.969 | 101.9% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:44.582 | +0.029 | +1.998 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:42.584 | 100.0% | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.115 | +0.531 | +0.531 | 100.5% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.288 | +0.173 | +0.704 | 100.7% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.328 | +0.040 | +0.744 | 100.7% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:43.540 | +0.212 | +0.956 | 100.9% | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.197 | +0.657 | +1.613 | 101.6% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:44.469 | +0.272 | +1.885 | 101.8% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:44.479 | +0.010 | +1.895 | 101.8% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:44.553 | +0.074 | +1.969 | 101.9% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:44.582 | +0.029 | +1.998 | 101.9% | 黄旗無視及び黄旗追越で5グリッド降格 |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.740 | +0.158 | +2.156 | 102.1% | |
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.991 | +0.251 | +2.407 | 102.3% | |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.144 | +0.153 | +2.560 | 102.5% | |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:45.593 | +0.449 | +3.009 | 102.9% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.723 | +0.130 | +3.139 | 103.1% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.827 | +2.104 | +5.243 | 105.1% | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:46.825 | --- | --- | --- | |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:46.860 | +0.035 | --- | --- | |
19 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:46.960 | +0.100 | --- | --- | |
20 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:47.667 | +0.707 | --- | --- | |
21 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:48.296 | +0.629 | --- | --- | |
22 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:49.116 | +0.820 | --- | --- | パワーユニット追加及びギアボックス交換で25グリッド降格 |
1 N.ロズベルグ |
|
2 D.リカルド |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 K.ライコネン |
|
6 C.サインツ |
|
7 D.クビアト |
|
8 N.ヒュルケンベルグ |
|
9 F.アロンソ |
|
10 V.ボッタス |
|
11 F.マッサ |
|
12 J.バトン |
|
13 E.グティエレス |
|
14 M.エリクソン |
|
15 K.マグヌッセン |
|
16 F.ナッセ |
|
17 S.ペレス |
|
18 Jol.パーマー |
|
19 P.ウェーレイン |
|
20 R.グロージャン |
|
21 E.オコン |
|
22 S.ベッテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:55:48.950 | 61 | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:55:49.438 | +0.488 | +0.488 | 61 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:55:56.988 | +7.550 | +8.038 | 61 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:55:59.169 | +2.181 | +10.219 | 61 | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:56:16.644 | +17.475 | +27.694 | 61 | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:57:00.147 | +43.503 | +1:11.197 | 61 | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:57:18.148 | +18.001 | +1:29.198 | 61 | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:57:40.012 | +21.864 | +1:51.062 | 61 | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:57:40.507 | +0.495 | +1:51.557 | 61 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:57:48.902 | +8.395 | +1:59.952 | 61 | |
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 60 | ||||
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 60 | ||||
13 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 60 | ||||
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 60 | ||||
15 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 60 | ||||
16 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 60 | ||||
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 60 | ||||
18 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 59 | ||||
リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 43 | ブレーキ | |||
リタイア | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 35 | オーバーヒート | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 0 | ブレーキ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:47.187 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | N.ロズベルグ | ||
17 | 1 | K.ライコネン | ||
18-33 | 16 | N.ロズベルグ | ||
34 | 1 | L.ハミルトン | ||
35-61 | 27 | N.ロズベルグ |