F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第7戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-06-12(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:13.714 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:13.925 | +0.211 | +0.211 | 100.3% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.030 | +0.105 | +0.316 | 100.4% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.121 | +0.091 | +0.407 | 100.6% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.389 | +0.268 | +0.675 | 100.9% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.477 | +0.088 | +0.763 | 101.0% | |
7 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.601 | +0.124 | +0.887 | 101.2% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:14.663 | +0.062 | +0.949 | 101.3% | |
9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.714 | +0.051 | +1.000 | 101.4% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:14.755 | +0.041 | +1.041 | 101.4% | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:14.814 | +0.059 | +1.100 | 101.5% | |
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.815 | +0.001 | +1.101 | 101.5% | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.829 | +0.014 | +1.115 | 101.5% | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.026 | +0.197 | +1.312 | 101.8% | |
15 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:15.148 | +0.122 | +1.434 | 101.9% | |
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:15.444 | +0.296 | +1.730 | 102.3% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:15.459 | +0.015 | +1.745 | 102.4% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:15.599 | +0.140 | +1.885 | 102.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:15.635 | +0.036 | +1.921 | 102.6% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:16.663 | +1.028 | +2.949 | 104.0% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:17.052 | +0.389 | +3.338 | 104.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.076 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:13.094 | +0.018 | +0.018 | 100.0% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.540 | +0.446 | +0.464 | 100.6% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.791 | +0.251 | +0.715 | 101.0% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.793 | +0.002 | +0.717 | 101.0% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:13.849 | +0.056 | +0.773 | 101.1% | |
7 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:13.857 | +0.008 | +0.781 | 101.1% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.864 | +0.007 | +0.788 | 101.1% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:14.166 | +0.302 | +1.090 | 101.5% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.260 | +0.094 | +1.184 | 101.6% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:14.317 | +0.057 | +1.241 | 101.7% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:14.437 | +0.120 | +1.361 | 101.9% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.457 | +0.020 | +1.381 | 101.9% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:14.571 | +0.114 | +1.495 | 102.0% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:14.803 | +0.232 | +1.727 | 102.4% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.956 | +7.153 | +8.880 | 112.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.812 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:12.874 | +0.062 | +0.062 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.990 | +0.116 | +0.178 | 100.2% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.166 | +0.176 | +0.354 | 100.5% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.414 | +0.248 | +0.602 | 100.8% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:13.579 | +0.165 | +0.767 | 101.1% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.670 | +0.091 | +0.858 | 101.2% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.769 | +0.099 | +0.957 | 101.3% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:13.952 | +0.183 | +1.140 | 101.6% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.338 | +0.386 | +1.526 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.812 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:12.874 | +0.062 | +0.062 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.990 | +0.116 | +0.178 | 100.2% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.166 | +0.176 | +0.354 | 100.5% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.414 | +0.248 | +0.602 | 100.8% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:13.579 | +0.165 | +0.767 | 101.1% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.670 | +0.091 | +0.858 | 101.2% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.769 | +0.099 | +0.957 | 101.3% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:13.952 | +0.183 | +1.140 | 101.6% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.338 | +0.386 | +1.526 | 102.1% | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:14.317 | --- | --- | --- | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:14.437 | +0.120 | --- | --- | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.457 | +0.020 | --- | --- | 前戦モナコGPでの接触ペナルティで3グリッド降格 |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:14.571 | +0.114 | --- | --- | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:14.803 | +0.232 | --- | --- | |
16 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.956 | +7.153 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
17 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:15.459 | --- | --- | --- | |
18 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:15.599 | +0.140 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:15.635 | +0.036 | --- | --- | 前戦モナコGPでの接触ペナルティで3グリッド降格 |
20 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:16.663 | +1.028 | --- | --- | |
21 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:17.052 | +0.389 | --- | --- | |
22 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 S.ベッテル |
|
4 D.リカルド |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 K.ライコネン |
|
7 V.ボッタス |
|
8 F.マッサ |
|
9 N.ヒュルケンベルグ |
|
10 F.アロンソ |
|
11 S.ペレス |
|
12 J.バトン |
|
13 E.グティエレス |
|
14 R.グロージャン |
|
15 D.クビアト |
|
16 Jol.パーマー |
|
17 P.ウェーレイン |
|
18 F.ナッセ |
|
19 R.ハリアント |
|
20 C.サインツ |
|
21 M.エリクソン |
|
22 K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31:05.296 | 70 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31:10.307 | +5.011 | +5.011 | 70 | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31:51.718 | +41.411 | +46.422 | 70 | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31:58.316 | +6.598 | +53.020 | 70 | |
5 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32:07.389 | +9.073 | +1:02.093 | 70 | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32:08.313 | +0.924 | +1:03.017 | 70 | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:32:08.930 | +0.617 | +1:03.634 | 70 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 69 | ||||
9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 69 | ||||
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 69 | ||||
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 69 | ||||
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 69 | ||||
13 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 68 | ||||
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 68 | ||||
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 68 | ||||
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 68 | ||||
17 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 68 | ||||
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 68 | ||||
19 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 68 | ||||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 35 | オーバーヒート | |||
リタイア | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 16 | 水漏れ | |||
リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 9 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.599 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | S.ベッテル | |
11-23 | 13 | L.ハミルトン | |
24-36 | 13 | S.ベッテル | |
37-70 | 34 | L.ハミルトン |