F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第1戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-03-20(日) | アルバートパーク | 57周 | 302.271km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 3 | RUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.351 | 100.0% | |||
2 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.918 | +0.567 | +0.567 | 100.7% | |
3 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.537 | +0.619 | +1.186 | 101.4% | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:26.550 | +0.013 | +1.199 | 101.4% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26.579 | +0.029 | +1.228 | 101.4% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:26.607 | +0.028 | +1.256 | 101.5% | |
7 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:26.740 | +0.133 | +1.389 | 101.6% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:26.934 | +0.194 | +1.583 | 101.9% | |
9 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:26.934 | +0.000 | +1.583 | 101.9% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26.945 | +0.011 | +1.594 | 101.9% | |
11 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:26.945 | +0.000 | +1.594 | 101.9% | |
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:27.057 | +0.112 | +1.706 | 102.0% | |
13 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.135 | +0.078 | +1.784 | 102.1% | |
14 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:27.241 | +0.106 | +1.890 | 102.2% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:27.297 | +0.056 | +1.946 | 102.3% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:27.435 | +0.138 | +2.084 | 102.4% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:27.958 | +0.523 | +2.607 | 103.1% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.006 | +0.048 | +2.655 | 103.1% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28.322 | +0.316 | +2.971 | 103.5% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:29.606 | +1.284 | +4.255 | 105.0% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:29.627 | +0.021 | +4.276 | 105.0% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:29.642 | +0.015 | +4.291 | 105.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.605 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24.796 | +0.191 | +0.191 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:25.257 | +0.461 | +0.652 | 100.8% | |
4 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:25.384 | +0.127 | +0.779 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:25.599 | +0.215 | +0.994 | 101.2% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:25.615 | +0.016 | +1.010 | 101.2% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.615 | +0.000 | +1.010 | 101.2% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.644 | +0.029 | +1.039 | 101.2% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.753 | +0.109 | +1.148 | 101.4% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:25.865 | +0.112 | +1.260 | 101.5% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.961 | +0.096 | +1.356 | 101.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.125 | +0.164 | +1.520 | 101.8% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:26.304 | +0.179 | +1.699 | 102.0% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:27.601 | +1.297 | +2.996 | 103.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:27.742 | +0.141 | +3.137 | 103.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.837 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24.197 | +0.360 | +0.360 | 100.4% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:24.675 | +0.478 | +0.838 | 101.0% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.033 | +0.358 | +1.196 | 101.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:25.434 | +0.401 | +1.597 | 101.9% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.458 | +0.024 | +1.621 | 101.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:25.582 | +0.124 | +1.745 | 102.1% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:25.589 | +0.007 | +1.752 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.837 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:24.197 | +0.360 | +0.360 | 100.4% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:24.675 | +0.478 | +0.838 | 101.0% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.033 | +0.358 | +1.196 | 101.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:25.434 | +0.401 | +1.597 | 101.9% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.458 | +0.024 | +1.621 | 101.9% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:25.582 | +0.124 | +1.745 | 102.1% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:25.589 | +0.007 | +1.752 | 102.1% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.753 | +0.164 | +1.916 | 102.3% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:25.865 | +0.112 | +2.028 | 102.4% | |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.961 | +0.096 | +2.124 | 102.5% | ギアボックス交換で5位グリッド降格 |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.125 | +0.164 | +2.288 | 102.7% | |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:26.304 | +0.179 | +2.467 | 102.9% | |
14 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:27.601 | +1.297 | +3.764 | 104.5% | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:27.742 | +0.141 | +3.905 | 104.7% | |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:27.435 | --- | --- | --- | |
17 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:27.958 | +0.523 | --- | --- | |
18 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.006 | +0.048 | --- | --- | |
19 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28.322 | +0.316 | --- | --- | |
20 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:29.606 | +1.284 | --- | --- | |
21 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:29.627 | +0.021 | --- | --- | フリー走行中のクラッシュにより3位グリッド降格 |
22 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:29.642 | +0.015 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 F.マッサ |
|
7 C.サインツ |
|
8 D.リカルド |
|
9 S.ペレス |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 F.アロンソ |
|
12 J.バトン |
|
13 Jol.パーマー |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 M.エリクソン |
|
16 V.ボッタス |
|
17 F.ナッセ |
|
18 D.クビアト |
|
19 R.グロージャン |
|
20 E.グティエレス |
|
21 P.ウェーレイン |
|
22 R.ハリアント |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:48:15.565 | 57 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:48:23.625 | +8.060 | +8.060 | 57 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:48:25.208 | +1.583 | +9.643 | 57 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:48:39.895 | +14.687 | +24.330 | 57 | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:49:14.544 | +34.649 | +58.979 | 57 | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:49:27.646 | +13.102 | +1:12.081 | 57 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:49:29.764 | +2.118 | +1:14.199 | 57 | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:49:30.718 | +0.954 | +1:15.153 | 57 | |
9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:49:31.245 | +0.527 | +1:15.680 | 57 | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:49:32.398 | +1.153 | +1:16.833 | 57 | |
11 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:49:38.964 | +6.566 | +1:23.399 | 57 | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:49:41.171 | +2.207 | +1:25.606 | 57 | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:49:47.264 | +6.093 | +1:31.699 | 57 | |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 56 | ||||
15 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 56 | ||||
16 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 56 | ||||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 38 | 振動 | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 21 | パワーユニット | |||
リタイア | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 17 | 駆動系 | |||
リタイア | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 16 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:28.997 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-12 | 12 | S.ベッテル | ||
13-15 | 3 | K.ライコネン | ||
16-34 | 19 | S.ベッテル | ||
35-57 | 23 | N.ロズベルグ |