F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第13戦シンガポールグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 2015-09-20(日) | マリーナベイ・ストリート | 61周 | 308.828km | 晴れ | ドライ | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
| 6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
| 3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
| 26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
| 19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
| 77 | V.ボッタス | 26 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
| 5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
| 7 | K.ライコネン | 35 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
| 14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
| 22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
| 27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
| 11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
| 33 | M.フェルスタッペン | 17 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
| 55 | C.サインツ | 21 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
| 8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
| 13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
| 28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
| 53 | A.ロッシ | 23 | 1 | USA | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
| 9 | M.エリクソン | 25 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
| 12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:45.340 | 100.0% | |||
| 2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45.765 | +0.425 | +0.425 | 100.4% | |
| 3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:46.017 | +0.252 | +0.677 | 100.6% | |
| 4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:46.166 | +0.149 | +0.826 | 100.8% | |
| 5 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.201 | +0.035 | +0.861 | 100.8% | |
| 6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.231 | +0.030 | +0.891 | 100.8% | |
| 7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:46.465 | +0.234 | +1.125 | 101.1% | |
| 8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:46.467 | +0.002 | +1.127 | 101.1% | |
| 9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:46.483 | +0.016 | +1.143 | 101.1% | |
| 10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:46.576 | +0.093 | +1.236 | 101.2% | |
| 11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:46.600 | +0.024 | +1.260 | 101.2% | |
| 12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:46.669 | +0.069 | +1.329 | 101.3% | |
| 13 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:46.860 | +0.191 | +1.520 | 101.4% | |
| 14 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.879 | +0.019 | +1.539 | 101.5% | |
| 15 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:46.891 | +0.012 | +1.551 | 101.5% | |
| 不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:46.965 | +0.074 | +1.625 | 101.5% | |
| 不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.088 | +0.123 | +1.748 | 101.7% | |
| 不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:47.323 | +0.235 | +1.983 | 101.9% | |
| 不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:51.021 | +3.698 | +5.681 | 105.4% | |
| 不通過 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 1:51.523 | +0.502 | +6.183 | 105.9% | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:44.743 | 100.0% | |||
| 2 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:44.979 | +0.236 | +0.236 | 100.2% | |
| 3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:45.140 | +0.161 | +0.397 | 100.4% | |
| 4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:45.291 | +0.151 | +0.548 | 100.5% | |
| 5 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:45.635 | +0.344 | +0.892 | 100.9% | |
| 6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45.650 | +0.015 | +0.907 | 100.9% | |
| 7 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:45.653 | +0.003 | +0.910 | 100.9% | |
| 8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.701 | +0.048 | +0.958 | 100.9% | |
| 9 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:45.805 | +0.104 | +1.062 | 101.0% | |
| 10 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.887 | +0.082 | +1.144 | 101.1% | |
| 不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:46.305 | +0.418 | +1.562 | 101.5% | |
| 不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:46.328 | +0.023 | +1.585 | 101.5% | |
| 不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:46.385 | +0.057 | +1.642 | 101.6% | |
| 不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:46.894 | +0.509 | +2.151 | 102.1% | |
| 不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:47.019 | +0.125 | +2.276 | 102.2% | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.885 | 100.0% | |||
| 2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:44.428 | +0.543 | +0.543 | 100.5% | |
| 3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.667 | +0.239 | +0.782 | 100.8% | |
| 4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:44.745 | +0.078 | +0.860 | 100.8% | |
| 5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45.300 | +0.555 | +1.415 | 101.4% | |
| 6 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:45.415 | +0.115 | +1.530 | 101.5% | |
| 7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.676 | +0.261 | +1.791 | 101.7% | |
| 8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:45.798 | +0.122 | +1.913 | 101.8% | |
| 9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.077 | +0.279 | +2.192 | 102.1% | |
| 10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:46.413 | +0.336 | +2.528 | 102.4% | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.885 | 100.0% | |||
| 2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:44.428 | +0.543 | +0.543 | 100.5% | |
| 3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.667 | +0.239 | +0.782 | 100.8% | |
| 4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:44.745 | +0.078 | +0.860 | 100.8% | |
| 5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45.300 | +0.555 | +1.415 | 101.4% | |
| 6 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:45.415 | +0.115 | +1.530 | 101.5% | |
| 7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.676 | +0.261 | +1.791 | 101.7% | |
| 8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:45.798 | +0.122 | +1.913 | 101.8% | |
| 9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.077 | +0.279 | +2.192 | 102.1% | |
| 10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:46.413 | +0.336 | +2.528 | 102.4% | |
| 11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:46.305 | --- | --- | --- | |
| 12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:46.328 | +0.023 | --- | --- | |
| 13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:46.385 | +0.057 | --- | --- | |
| 14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:46.894 | +0.509 | --- | --- | |
| 15 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:47.019 | +0.125 | --- | --- | |
| 16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:46.965 | --- | --- | --- | |
| 17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.088 | +0.123 | --- | --- | |
| 18 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:47.323 | +0.235 | --- | --- | |
| 19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:51.021 | +3.698 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 | 
| 20 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 1:51.523 | +0.502 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 | 
| 1 S.ベッテル | |
| 2 D.リカルド | |
| 3 K.ライコネン | |
| 4 D.クビアト | |
| 5 L.ハミルトン | |
| 6 N.ロズベルグ | |
| 7 V.ボッタス | |
| 8 M.フェルスタッペン | |
| 9 F.マッサ | |
| 10 R.グロージャン | |
| 11 N.ヒュルケンベルグ | |
| 12 F.アロンソ | |
| 13 S.ペレス | |
| 14 C.サインツ | |
| 15 J.バトン | |
| 16 F.ナッセ | |
| 17 M.エリクソン | |
| 18 P.マルドナド | |
| 19 W.スティーブンス | |
| 20 A.ロッシ | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 2:01:22.118 | 61 | |||
| 2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 2:01:23.596 | +1.478 | +1.478 | 61 | |
| 3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:01:39.272 | +15.676 | +17.154 | 61 | |
| 4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:01:46.838 | +7.566 | +24.720 | 61 | |
| 5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 2:01:56.322 | +9.484 | +34.204 | 61 | |
| 6 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 2:01:57.626 | +1.304 | +35.508 | 61 | |
| 7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 2:02:12.954 | +15.328 | +50.836 | 61 | |
| 8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 2:02:13.568 | +0.614 | +51.450 | 61 | |
| 9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 2:02:14.978 | +1.410 | +52.860 | 61 | |
| 10 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 2:02:52.163 | +37.185 | +1:30.045 | 61 | |
| 11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 2:02:59.625 | +7.462 | +1:37.507 | 61 | |
| 12 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 2:02:59.836 | +0.211 | +1:37.718 | 61 | |
| 13 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 59 | ||||
| 14 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 59 | ||||
| 15 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 59 | ||||
| リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 52 | ギアボックス | |||
| リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 33 | ギアボックス | |||
| リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 32 | パワーユニット | |||
| リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 30 | ギアボックス | |||
| リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 12 | F.マッサとの接触に対するペナルティで次戦日本GPで5グリッド降格/アクシデント | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:50.041 | 52 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | 
|---|---|---|
| 1-61 | 61 | S.ベッテル |