2015年第11戦ベルギーグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第11戦ベルギーグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2015年第10戦ハンガリーグランプリ

2015年第12戦イタリアグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2015-08-23(日) スパ・フランコルシャン 43周 301.048km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 30 9 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
6 N.ロズベルグ 30 10 DEU メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 26 5 AUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 21 2 RUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
19 F.マッサ 34 13 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 25 3 FIN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
5 S.ベッテル 28 9 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 35 13 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 34 14 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
22 J.バトン 35 16 GBR マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 28 5 DEU フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
11 S.ペレス 25 5 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
33 M.フェルスタッペン 17 1 NDL トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 20 1 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 29 5 FRA ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
13 P.マルドナド 30 5 VEN ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
28 W.スティーブンス 24 1* GBR マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
98 R.メリ 24 1 ESP マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 24 2 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI
12 F.ナッセ 23 1 BRA ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:48.908 100.0%
2 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:48.923 +0.015 +0.015 100.0%
3 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:49.006 +0.083 +0.098 100.1%
4 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:49.026 +0.020 +0.118 100.1%
5 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:49.109 +0.083 +0.201 100.2%
6 5 S.ベッテル フェラーリ 1:49.264 +0.155 +0.356 100.3%
7 7 K.ライコネン フェラーリ 1:49.288 +0.024 +0.380 100.3%
8 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:49.353 +0.065 +0.445 100.4%
9 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:49.469 +0.116 +0.561 100.5%
10 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:49.499 +0.030 +0.591 100.5%
11 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:49.523 +0.024 +0.615 100.6%
12 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:49.568 +0.045 +0.660 100.6%
13 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:49.664 +0.096 +0.756 100.7%
14 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:49.688 +0.024 +0.780 100.7%
15 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:49.831 +0.143 +0.923 100.8%
不通過 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:49.952 +0.121 +1.044 101.0%
不通過 22 J.バトン マクラーレンホンダ 1:50.978 +1.026 +2.070 101.9%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:51.420 +0.442 +2.512 102.3%
不通過 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:52.948 +1.528 +4.040 103.7%
不通過 98 R.メリ マルシャフェラーリ 1:53.099 +0.151 +4.191 103.8%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:47.955 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:48.024 +0.069 +0.069 100.1%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:48.761 +0.737 +0.806 100.7%
4 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:48.792 +0.031 +0.837 100.8%
5 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:48.806 +0.014 +0.851 100.8%
6 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:48.956 +0.150 +1.001 100.9%
7 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:48.981 +0.025 +1.026 101.0%
8 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:49.042 +0.061 +1.087 101.0%
9 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:49.044 +0.002 +1.089 101.0%
10 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:49.065 +0.021 +1.110 101.0%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:49.121 +0.056 +1.166 101.1%
不通過 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:49.228 +0.107 +1.273 101.2%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:49.586 +0.358 +1.631 101.5%
不通過 7 K.ライコネン フェラーリ
不通過 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:47.197 100.0%
2 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:47.655 +0.458 +0.458 100.4%
3 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:48.537 +0.882 +1.340 101.3%
4 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:48.561 +0.024 +1.364 101.3%
5 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:48.599 +0.038 +1.402 101.3%
6 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:48.639 +0.040 +1.442 101.3%
7 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:48.685 +0.046 +1.488 101.4%
8 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:48.754 +0.069 +1.557 101.5%
9 5 S.ベッテル フェラーリ 1:48.825 +0.071 +1.628 101.5%
10 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:49.771 +0.946 +2.574 102.4%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:47.197 100.0%
2 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:47.655 +0.458 +0.458 100.4%
3 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:48.537 +0.882 +1.340 101.3%
4 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:48.561 +0.024 +1.364 101.3% ギアボックス交換でグリッドは+5位
5 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:48.599 +0.038 +1.402 101.3%
6 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:48.639 +0.040 +1.442 101.3%
7 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:48.685 +0.046 +1.488 101.4%
8 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:48.754 +0.069 +1.557 101.5%
9 5 S.ベッテル フェラーリ 1:48.825 +0.071 +1.628 101.5%
10 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:49.771 +0.946 +2.574 102.4%
11 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:49.121 --- --- ---
12 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:49.228 +0.107 --- ---
13 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:49.586 +0.358 --- ---
14 7 K.ライコネン フェラーリ ギアボックス交換でグリッドは+5位
15 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー パワーユニットの交換でグリッドは+10位
16 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:49.952 --- --- ---
17 22 J.バトン マクラーレンホンダ 1:50.978 +1.026 --- --- パワーユニットの複数交換でグリッドは+50位
18 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:51.420 +0.442 --- --- パワーユニットの複数交換でグリッドは+55位
19 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:52.948 +1.528 --- ---
20 98 R.メリ マルシャフェラーリ 1:53.099 +0.151 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 N.ロズベルグ
3 V.ボッタス
4 S.ペレス
5 D.リカルド
6 F.マッサ
7 P.マルドナド
8 S.ベッテル
9 R.グロージャン
10 C.サインツ
11 N.ヒュルケンベルグ
12 D.クビアト
13 M.エリクソン
14 F.ナッセ
15 W.スティーブンス
16 K.ライコネン
17 R.メリ
18 M.フェルスタッペン
19 J.バトン
20 F.アロンソ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:23:40.387 43
2 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:23:42.445 +2.058 +2.058 43
3 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:24:18.375 +35.930 +37.988 43
4 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:24:26.079 +7.704 +45.692 43
5 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:24:34.384 +8.305 +53.997 43
6 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:24:35.670 +1.286 +55.283 43
7 7 K.ライコネン フェラーリ 1:24:36.090 +0.420 +55.703 43
8 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:24:36.463 +0.373 +56.076 43
9 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:24:41.427 +4.964 +1:01.040 43
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:25:11.621 +30.194 +1:31.234 43
11 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:25:22.698 +11.077 +1:42.311 43
12 5 S.ベッテル フェラーリ 42
13 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 42
14 22 J.バトン マクラーレンホンダ 42
15 98 R.メリ マルシャフェラーリ 42
16 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 42
リタイア 55 C.サインツ トロロッソルノー 32 パワーユニット
リタイア 3 D.リカルド レッドブルルノー 19 電気系
リタイア 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 2 パワーユニット
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 0 パワーユニット

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 N.ロズベルグ メルセデス 1:52.416 34

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-30 30 L.ハミルトン
31 1 N.ロズベルグ
32-43 12 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント
 

2015-08-23
2015年第11戦ベルギーGP 決勝

2015-08-26
通りすがり
<3775>
マクホン予選、ザウバーから 1秒落ち。
1周が長いサーキットとはいえ、さすがに。。

2015-09-06
2015年第12戦イタリアGP 決勝

2015-09-08

<3776>
予選結果の7位マッサが抜けているように見えます

2015-09-08
石川@管理人
<3777>
ご指摘ありがとうございます。修正しました




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2015年第10戦ハンガリーグランプリ

2015年第12戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]