1957年第8戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第8戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1957年第7戦ペスカーラグランプリ

1958年第1戦アルゼンチングランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1957-09-08(日) モンツァ 87周 500.250km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.M.ファンジオ 46 7 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
4 H.シェル 36 7* USA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
6 J.ベーラ 36 6 FRA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ V12
8 G.スカルラッティ 35 1* ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
10 C.ゴディア 36 2* ESP - Chico Godia マセラティ 250F マセラティ 6
12 L.ピオッティ 43 2 ITA - Luigi Piotti マセラティ 250F マセラティ 6
14 H.グールド 35 3* GBR - Horace Gould マセラティ 250F マセラティ 6
16 B.ハルフォード 26 2 GBR - Bruce Halford マセラティ 250F マセラティ 6
18 S.モス 27 6* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
20 S.ルイス=エバンス 27 1 GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
22 T.ブルックス 25 1* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
24 J.ボニエ 27 1* SWE - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
26 M.グレゴリー 25 1 USA - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
28 A.シモン 37 5 FRA - Ottorino Volonterio マセラティ 250F マセラティ 6
30 P.コリンズ 25 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
32 L.ムッソ 33 4* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
34 M.ホーソーン 28 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
36 W.フォン・トリップス 29 1* DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 20 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 1:42.400 100.0%
2 18 S.モス ヴァンウォール 1:42.700 +0.300 +0.300 100.3%
3 22 T.ブルックス ヴァンウォール 1:42.900 +0.200 +0.500 100.5%
4 2 J.M.ファンジオ マセラティ 1:43.100 +0.200 +0.700 100.7%
5 6 J.ベーラ マセラティ 1:43.900 +0.800 +1.500 101.5%
6 4 H.シェル マセラティ 1:45.100 +1.200 +2.700 102.6%
7 30 P.コリンズ フェラーリ 1:45.300 +0.200 +2.900 102.8%
8 36 W.フォン・トリップス フェラーリ 1:45.500 +0.200 +3.100 103.0%
9 32 L.ムッソ フェラーリ 1:45.700 +0.200 +3.300 103.2%
10 34 M.ホーソーン フェラーリ 1:46.100 +0.400 +3.700 103.6%
11 26 M.グレゴリー マセラティ 1:48.900 +2.800 +6.500 106.3%
12 8 G.スカルラッティ マセラティ 1:49.200 +0.300 +6.800 106.6%
13 24 J.ボニエ マセラティ 1:49.700 +0.500 +7.300 107.1%
14 16 B.ハルフォード マセラティ 1:51.600 +1.900 +9.200 109.0%
15 10 C.ゴディア マセラティ 1:52.200 +0.600 +9.800 109.6%
16 28 A.シモン マセラティ 1:52.800 +0.600 +10.400 110.2%
17 12 L.ピオッティ マセラティ 1:52.900 +0.100 +10.500 110.3%
18 14 H.グールド マセラティ 1:53.700 +0.800 +11.300 111.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

4 J.M.ファンジオ
3 T.ブルックス
2 S.モス
1 S.ルイス=エバンス
7 P.コリンズ
6 H.シェル
5 J.ベーラ
11 M.グレゴリー
10 M.ホーソーン
9 L.ムッソ
8 W.フォン・トリップス
14 B.ハルフォード
13 J.ボニエ
12 G.スカルラッティ
18 H.グールド
17 L.ピオッティ
16 A.シモン
15 C.ゴディア

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 18 S.モス ヴァンウォール 2:35:03.900 87
2 2 J.M.ファンジオ マセラティ 2:35:45.100 +41.200 +41.200 87
3 36 W.フォン・トリップス フェラーリ 85
4 26 M.グレゴリー マセラティ 84
5 8 G.スカルラッティ マセラティ
5 8 H.シェル マセラティ 84
6 34 M.ホーソーン フェラーリ 83
7 22 T.ブルックス ヴァンウォール 82
8 32 L.ムッソ フェラーリ 82
9 10 C.ゴディア マセラティ 81
10 14 H.グールド マセラティ 78
11 28 A.シモン マセラティ
11 28 O.フォロンテリオ マセラティ 72
リタイア 30 P.コリンズ フェラーリ 62 バルブ
リタイア 6 J.ベーラ マセラティ 49 オーバーヒート
リタイア 20 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 49 ヘッダータンク
リタイア 16 B.ハルフォード マセラティ 47 エンジン
リタイア 4 H.シェル マセラティ 34 オイルライン
リタイア 24 J.ボニエ マセラティ 31 オーバーヒート
リタイア 12 L.ピオッティ マセラティ 3 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
22 T.ブルックス ヴァンウォール 1:43.700 74

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 S.モス
4 1 J.ベーラ
5 1 S.モス
6 1 J.ベーラ
7-10 4 J.M.ファンジオ
11 1 S.モス
12-15 4 T.ブルックス
16-20 5 S.ルイス=エバンス
21-87 67 S.モス

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1957年第7戦ペスカーラグランプリ

1958年第1戦アルゼンチングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.