1957年第7戦ペスカーラグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第7戦ペスカーラグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1957年第6戦ドイツグランプリ

1957年第8戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1957-08-18(日) ペスカーラ 18周 460.422km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.M.ファンジオ 46 7 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
4 J.ベーラ 36 6 FRA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
6 H.シェル 36 7* USA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
8 G.スカルラッティ 35 1* ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
10 C.ゴディア 36 2* ESP - Chico Godia マセラティ 250F マセラティ 6
12 L.ピオッティ 43 2 ITA - Luigi Piotti マセラティ 250F マセラティ 6
14 M.グレゴリー 25 1 USA - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
16 J.ボニエ 27 1* SWE - Scuderia Centro Sud マセラティ 250F マセラティ 6
18 H.グールド 35 3* GBR - Horace Gould マセラティ 250F マセラティ 6
20 B.ハルフォード 26 2 GBR - Bruce Halford マセラティ 250F マセラティ 6
22 R.サルバドーリ 35 5* GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T43 クライマックス 4
24 J.ブラバム 31 1* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T43 クライマックス 4
26 S.モス 27 6* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
28 T.ブルックス 25 1* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
30 S.ルイス=エバンス 27 1 GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
34 L.ムッソ 33 4* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 J.M.ファンジオ マセラティ 9:44.600 100.0%
2 26 S.モス ヴァンウォール 9:54.700 +10.100 +10.100 101.7%
3 34 L.ムッソ フェラーリ 10:00.000 +5.300 +15.400 102.6%
4 4 J.ベーラ マセラティ 10:03.100 +3.100 +18.500 103.2%
5 6 H.シェル マセラティ 10:04.600 +1.500 +20.000 103.4%
6 28 T.ブルックス ヴァンウォール 10:08.800 +4.200 +24.200 104.1%
7 14 M.グレゴリー マセラティ 10:26.100 +17.300 +41.500 107.1%
8 30 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 10:29.600 +3.500 +45.000 107.7%
9 16 J.ボニエ マセラティ 10:36.200 +6.600 +51.600 108.8%
10 8 G.スカルラッティ マセラティ 10:36.600 +0.400 +52.000 108.9%
11 18 H.グールド マセラティ 10:49.600 +13.000 +1:05.000 111.1%
12 10 C.ゴディア マセラティ 11:09.800 +20.200 +1:25.200 114.6%
13 12 L.ピオッティ マセラティ 11:10.600 +0.800 +1:26.000 114.7%
14 20 B.ハルフォード マセラティ 11:16.300 +5.700 +1:31.700 115.7%
15 22 R.サルバドーリ クーパークライマックス 11:24.200 +7.900 +1:39.600 117.0%
16 24 J.ブラバム クーパークライマックス 11:35.200 +11.000 +1:50.600 118.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.L.ムッソ
2.S.モス
1.J.M.ファンジオ
5.H.シェル
4.J.ベーラ
8.S.ルイス=エバンス
7.M.グレゴリー
6.T.ブルックス
10.G.スカルラッティ
9.J.ボニエ
13.L.ピオッティ
12.C.ゴディア
11.H.グールド
15.R.サルバドーリ
14.B.ハルフォード
16.J.ブラバム

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 26 S.モス ヴァンウォール 2:59:22.700 18
2 2 J.M.ファンジオ マセラティ 3:02:36.600 +3:13.900 +3:13.900 18
3 6 H.シェル マセラティ 3:06:09.500 +3:32.900 +6:46.800 18
4 14 M.グレゴリー マセラティ 3:07:39.200 +1:29.700 +8:16.500 18
5 30 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 17
6 8 G.スカルラッティ マセラティ 17
7 24 J.ブラバム クーパークライマックス 15
リタイア 20 B.ハルフォード マセラティ 9 ディファレンシャル
リタイア 10 C.ゴディア マセラティ 9 エンジン
リタイア 34 L.ムッソ フェラーリ 9 オイルタンク
リタイア 16 J.ボニエ マセラティ 7 オーバーヒート
リタイア 22 R.サルバドーリ クーパークライマックス 4 アクシデント
リタイア 4 J.ベーラ マセラティ 3 オイルライン
リタイア 12 L.ピオッティ マセラティ 1 エンジン
リタイア 18 H.グールド マセラティ 1 アクシデント
リタイア 28 T.ブルックス ヴァンウォール 1 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
26 S.モス ヴァンウォール 9:44.600 9

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 L.ムッソ
2-18 17 S.モス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1957年第6戦ドイツグランプリ

1957年第8戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]