F1 DataWeb > データベース > 1997年レース一覧 > 1997年第6戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1997-05-25(日) | カタロニア | 64周 | 302.469km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ヒル | 36 | 6 | GBR | アロウズ | Danka Arrows Yamaha | アロウズ A18 | ヤマハ V10 | BS | |
2 | P.ディニス | 27 | 3 | BRA | アロウズ | Danka Arrows Yamaha | アロウズ A18 | ヤマハ V10 | BS | |
3 | J.ヴィルヌーブ | 26 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW19 | ルノー V10 | GY | |
4 | H.H.フレンツェン | 30 | 4 | DEU | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW19 | ルノー V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 28 | 7 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F310B | フェラーリ V10 | GY | |
6 | E.アーバイン | 31 | 4* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F310B | フェラーリ V10 | GY | |
7 | J.アレジ | 32 | 9 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B197 | ルノー V10 | GY | |
8 | G.ベルガー | 37 | 14 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B197 | ルノー V10 | GY | |
9 | M.ハッキネン | 28 | 7 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/12 | メルセデス V10 | GY | |
10 | D.クルサード | 26 | 4 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/12 | メルセデス V10 | GY | |
11 | R.シューマッハ | 21 | 1 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 197 | プジョー V10 | GY | |
12 | G.フィジケラ | 24 | 2 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 197 | プジョー V10 | GY | |
14 | O.パニス | 30 | 4 | FRA | プロスト | Prost Gauloises Blondes | プロスト JS45 | 無限 V10 | BS | |
15 | 中野信治 | 26 | 1 | JPN | プロスト | Prost Gauloises Blondes | プロスト JS45 | 無限 V10 | BS | |
16 | J.ハーバート | 32 | 9 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C16 | ペトロナス V10 | GY | |
17 | G.モルビデリ | 29 | 6 | ITA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C16 | ペトロナス V10 | GY | |
18 | J.フェルスタッペン | 25 | 4 | NDL | ティレル | Tyrrell | ティレル 025 | フォード V8 | GY | |
19 | M.サロ | 30 | 3* | FIN | ティレル | Tyrrell | ティレル 025 | フォード V8 | GY | |
20 | 片山右京 | 33 | 6 | JPN | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M197 | ハート V8 | BS | |
21 | J.トゥルーリ | 22 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M197 | ハート V8 | BS | |
22 | R.バリチェロ | 25 | 5 | BRA | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-1 | フォード V10 | BS | |
23 | J.マグヌッセン | 23 | 1* | DNK | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-1 | フォード V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.525 | 100.0% | |||
2 | 4 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.791 | +0.266 | +0.266 | 100.3% | |
3 | 10 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:17.521 | +0.730 | +0.996 | 101.3% | |
4 | 7 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:17.717 | +0.196 | +1.192 | 101.6% | |
5 | 9 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.737 | +0.020 | +1.212 | 101.6% | |
6 | 8 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:18.041 | +0.304 | +1.516 | 102.0% | |
7 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:18.313 | +0.272 | +1.788 | 102.3% | |
8 | 12 | G.フィジケラ | ジョーダン・プジョー | 1:18.385 | +0.072 | +1.860 | 102.4% | |
9 | 11 | R.シューマッハ | ジョーダン・プジョー | 1:18.423 | +0.038 | +1.898 | 102.5% | |
10 | 16 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 1:18.494 | +0.071 | +1.969 | 102.6% | |
11 | 6 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:18.873 | +0.379 | +2.348 | 103.1% | |
12 | 14 | O.パニス | プロスト・無限 | 1:19.157 | +0.284 | +2.632 | 103.4% | |
13 | 17 | G.モルビデリ | ザウバー・ペトロナス | 1:19.323 | +0.166 | +2.798 | 103.7% | |
14 | 19 | M.サロ | ティレル・フォード | 1:20.079 | +0.756 | +3.554 | 104.6% | |
15 | 1 | D.ヒル | アロウズ・ヤマハ | 1:20.089 | +0.010 | +3.564 | 104.7% | |
16 | 15 | 中野信治 | プロスト・無限 | 1:20.103 | +0.014 | +3.578 | 104.7% | |
17 | 22 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:20.255 | +0.152 | +3.730 | 104.9% | |
18 | 21 | J.トゥルーリ | ミナルディ・ハート | 1:20.452 | +0.197 | +3.927 | 105.1% | |
19 | 18 | J.フェルスタッペン | ティレル・フォード | 1:20.582 | +0.130 | +4.057 | 105.3% | |
20 | 20 | 片山右京 | ミナルディ・ハート | 1:20.672 | +0.090 | +4.147 | 105.4% | |
21 | 2 | P.ディニス | アロウズ・ヤマハ | 1:21.029 | +0.357 | +4.504 | 105.9% | |
22 | 23 | J.マグヌッセン | スチュワート・フォード | 1:21.060 | +0.031 | +4.535 | 105.9% |
1 J.ヴィルヌーブ |
|
2 H.H.フレンツェン |
|
3 D.クルサード |
|
4 J.アレジ |
|
5 M.ハッキネン |
|
6 G.ベルガー |
|
7 M.シューマッハ |
|
8 G.フィジケラ |
|
9 R.シューマッハ |
|
10 J.ハーバート |
|
11 E.アーバイン |
|
12 O.パニス |
|
13 G.モルビデリ |
|
14 M.サロ |
|
15 D.ヒル |
|
16 中野信治 |
|
17 R.バリチェロ |
|
18 J.トゥルーリ |
|
19 J.フェルスタッペン |
|
20 片山右京 |
|
21 P.ディニス |
|
22 J.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:30:35.896 | 64 | |||
2 | 14 | O.パニス | プロスト・無限 | 1:30:41.700 | +5.804 | +5.804 | 64 | |
3 | 7 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:30:48.430 | +6.730 | +12.534 | 64 | |
4 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:30:53.875 | +5.445 | +17.979 | 64 | |
5 | 16 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 1:31:03.882 | +10.007 | +27.986 | 64 | |
6 | 10 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:31:05.064 | +1.182 | +29.168 | 64 | |
7 | 9 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:24.681 | +19.617 | +48.785 | 64 | |
8 | 4 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:31:40.035 | +15.354 | +1:04.139 | 64 | |
9 | 12 | G.フィジケラ | ジョーダン・プジョー | 1:31:40.663 | +0.628 | +1:04.767 | 64 | |
10 | 8 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:31:41.566 | +0.903 | +1:05.670 | 64 | |
11 | 18 | J.フェルスタッペン | ティレル・フォード | 63 | ||||
12 | 6 | E.アーバイン | フェラーリ | 63 | ||||
13 | 23 | J.マグヌッセン | スチュワート・フォード | 63 | ||||
14 | 17 | G.モルビデリ | ザウバー・ペトロナス | 62 | ||||
15 | 21 | J.トゥルーリ | ミナルディ・ハート | 62 | ||||
リタイア | 2 | P.ディニス | アロウズ・ヤマハ | 53 | エンジン | |||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | ジョーダン・プジョー | 50 | エンジン | |||
リタイア | 22 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 37 | エンジン | |||
リタイア | 19 | M.サロ | ティレル・フォード | 35 | タイヤ | |||
リタイア | 15 | 中野信治 | プロスト・無限 | 34 | ギアボックス | |||
リタイア | 1 | D.ヒル | アロウズ・ヤマハ | 18 | 油圧系 | |||
リタイア | 20 | 片山右京 | ミナルディ・ハート | 11 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | G.フィジケラ | ジョーダン・プジョー | 1:22.242 | 20 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | J.ヴィルヌーブ | ||
21 | 1 | J.アレジ | ||
22-45 | 24 | J.ヴィルヌーブ | ||
46 | 1 | M.シューマッハ | ||
47-64 | 18 | J.ヴィルヌーブ |