F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1957-01-13(日) | ブエノスアイレス | 100周 | 391.236km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | 45 | 7 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | S.モス | 27 | 6* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | J.ベーラ | 35 | 6 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | C.メンディテグイ | 41 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | P.コリンズ | 25 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
12 | L.ムッソ | 32 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
14 | E.カステロッティ | 26 | 3 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
16 | M.ホーソーン | 27 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
18 | C.ペルディーサ | 24 | 2* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
20 | F.ゴンザレス | 34 | 7* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
22 | H.シェル | 35 | 7* | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | J.ボニエ | 26 | 2 | SWE | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
26 | A.デ・トマソ | 28 | 1 | ARG | - | Scuderia Centro Sud | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
28 | L.ピオッティ | 43 | 2 | ITA | - | Luigi Piotti | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | S.モス | マセラティ | 1:42.600 | 100.0% | |||
2 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 1:43.700 | +1.100 | +1.100 | 101.1% | |
3 | 6 | J.ベーラ | マセラティ | 1:44.000 | +0.300 | +1.400 | 101.4% | |
4 | 14 | E.カステロッティ | フェラーリ | 1:44.200 | +0.200 | +1.600 | 101.6% | |
5 | 10 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:44.600 | +0.400 | +2.000 | 101.9% | |
6 | 12 | L.ムッソ | フェラーリ | 1:44.800 | +0.200 | +2.200 | 102.1% | |
7 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:44.800 | +0.000 | +2.200 | 102.1% | |
8 | 8 | C.メンディテグイ | マセラティ | 1:45.100 | +0.300 | +2.500 | 102.4% | |
9 | 22 | H.シェル | マセラティ | 1:46.600 | +1.500 | +4.000 | 103.9% | |
10 | 20 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1:46.800 | +0.200 | +4.200 | 104.1% | |
11 | 18 | C.ペルディーサ | フェラーリ | 1:48.600 | +1.800 | +6.000 | 105.8% | |
12 | 26 | A.デ・トマソ | フェラーリ | 1:56.100 | +7.500 | +13.500 | 113.2% | |
13 | 24 | J.ボニエ | マセラティ | 1:58.200 | +2.100 | +15.600 | 115.2% | |
14 | 28 | L.ピオッティ | マセラティ | 1:58.200 | +0.000 | +15.600 | 115.2% |
4 E.カステロッティ |
3 J.ベーラ |
2 J.M.ファンジオ |
1 S.モス |
|||
7 M.ホーソーン |
6 L.ムッソ |
5 P.コリンズ |
||||
11 C.ペルディーサ |
10 F.ゴンザレス |
9 H.シェル |
8 C.メンディテグイ |
|||
14 L.ピオッティ |
13 J.ボニエ |
12 A.デ・トマソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 3:00:55.900 | 100 | |||
2 | 6 | J.ベーラ | マセラティ | 3:01:14.200 | +18.300 | +18.300 | 100 | |
3 | 8 | C.メンディテグイ | マセラティ | 99 | ||||
4 | 22 | H.シェル | マセラティ | 98 | ||||
5 | 20 | F.ゴンザレス | フェラーリ | |||||
5 | 20 | A.デ・ポルターゴ | フェラーリ | 98 | ||||
6 | 18 | C.ペルディーサ | フェラーリ | |||||
6 | 18 | P.コリンズ | フェラーリ | |||||
6 | 18 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 98 | ||||
7 | 24 | J.ボニエ | マセラティ | 95 | ||||
8 | 4 | S.モス | マセラティ | 93 | ||||
9 | 26 | A.デ・トマソ | フェラーリ | 91 | ||||
10 | 28 | L.ピオッティ | マセラティ | 90 | ||||
リタイア | 14 | E.カステロッティ | フェラーリ | 75 | ハブ | |||
リタイア | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 35 | クラッチ | |||
リタイア | 12 | L.ムッソ | フェラーリ | 31 | クラッチ | |||
リタイア | 10 | P.コリンズ | フェラーリ | 26 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | S.モス | マセラティ | 1:44.700 | 75 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | J.ベーラ | |||
3-8 | 6 | E.カステロッティ | |||
9-12 | 4 | J.ベーラ | |||
13-25 | 13 | P.コリンズ | |||
26-80 | 55 | J.M.ファンジオ | |||
81 | 1 | J.ベーラ | |||
82-83 | 2 | J.M.ファンジオ | |||
84 | 1 | J.ベーラ | |||
85-100 | 16 | J.M.ファンジオ |