F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第16戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-11-07(日) | アデレード | 79周 | 298.620km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 33 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 30 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 021 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 34 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 021 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 39 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 25 | 3 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 33 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 39 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 33 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
11 | P.ラミー | 21 | 1 | PRT | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 29 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 21 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | E.アーバイン | 27 | 1 | GBR | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | 鈴木利男 | 38 | 1 | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 30 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
23 | J.M.グーノン | 30 | 1 | FRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | P.マルティニ | 32 | 7* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 34 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 27 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 29 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 34 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:13.371 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.807 | +0.436 | +0.436 | 100.6% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:14.098 | +0.291 | +0.727 | 101.0% | |
4 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・フォード | 1:14.106 | +0.008 | +0.735 | 101.0% | |
5 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:14.194 | +0.088 | +0.823 | 101.1% | |
6 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.721 | +0.527 | +1.350 | 101.8% | |
7 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:15.332 | +0.611 | +1.961 | 102.7% | |
8 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:16.022 | +0.690 | +2.651 | 103.6% | |
9 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:16.077 | +0.055 | +2.706 | 103.7% | |
10 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:16.079 | +0.002 | +2.708 | 103.7% | |
11 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:16.106 | +0.027 | +2.735 | 103.7% | |
12 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:16.286 | +0.180 | +2.915 | 104.0% | |
13 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:16.459 | +0.173 | +3.088 | 104.2% | |
14 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:16.862 | +0.403 | +3.491 | 104.8% | |
15 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:16.905 | +0.043 | +3.534 | 104.8% | |
16 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:17.018 | +0.113 | +3.647 | 105.0% | |
17 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:17.350 | +0.332 | +3.979 | 105.4% | |
18 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:17.612 | +0.262 | +4.241 | 105.8% | |
19 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:17.750 | +0.138 | +4.379 | 106.0% | |
20 | 23 | J.M.グーノン | ミナルディ・フォード | 1:17.754 | +0.004 | +4.383 | 106.0% | |
21 | 11 | P.ラミー | ロータス・フォード | 1:19.628 | +1.874 | +6.257 | 108.5% | |
22 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:19.733 | +0.105 | +6.362 | 108.7% | |
23 | 19 | 鈴木利男 | ラルース・ランボルギーニ | 1:21.793 | +2.060 | +8.422 | 111.5% | |
24 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:13.371 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.807 | +0.436 | +0.436 | 100.6% | |
3 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.826 | +0.019 | +0.455 | 100.6% | |
4 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:14.098 | +0.272 | +0.727 | 101.0% | |
5 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・フォード | 1:14.106 | +0.008 | +0.735 | 101.0% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:14.194 | +0.088 | +0.823 | 101.1% | |
7 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:15.332 | +1.138 | +1.961 | 102.7% | |
8 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:16.022 | +0.690 | +2.651 | 103.6% | |
9 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:16.077 | +0.055 | +2.706 | 103.7% | |
10 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:16.079 | +0.002 | +2.708 | 103.7% | |
11 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:16.106 | +0.027 | +2.735 | 103.7% | |
12 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:16.286 | +0.180 | +2.915 | 104.0% | |
13 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:16.459 | +0.173 | +3.088 | 104.2% | |
14 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:16.469 | +0.010 | +3.098 | 104.2% | |
15 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:16.892 | +0.423 | +3.521 | 104.8% | |
16 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:16.905 | +0.013 | +3.534 | 104.8% | |
17 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:16.919 | +0.014 | +3.548 | 104.8% | |
18 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:17.018 | +0.099 | +3.647 | 105.0% | |
19 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:17.341 | +0.323 | +3.970 | 105.4% | |
20 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:17.450 | +0.109 | +4.079 | 105.6% | |
21 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:17.750 | +0.300 | +4.379 | 106.0% | |
22 | 23 | J.M.グーノン | ミナルディ・フォード | 1:17.754 | +0.004 | +4.383 | 106.0% | |
23 | 11 | P.ラミー | ロータス・フォード | 1:19.369 | +1.615 | +5.998 | 108.2% | |
24 | 19 | 鈴木利男 | ラルース・ランボルギーニ | 1:21.793 | +2.424 | +8.422 | 111.5% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 D.ヒル |
|
4 M.シューマッハ |
|
5 M.ハッキネン |
|
6 G.ベルガー |
|
7 J.アレジ |
|
8 M.ブランドル |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 鈴木亜久里 |
|
11 K.ベンドリンガー |
|
12 J.J.レート |
|
13 R.バリチェロ |
|
14 M.ブランデル |
|
15 A.デ・チェザリス |
|
16 P.マルティニ |
|
17 D.ワーウィック |
|
18 片山右京 |
|
19 E.アーバイン |
|
20 J.ハーバート |
|
21 E.コマス |
|
22 J.M.グーノン |
|
23 P.ラミー |
|
24 鈴木利男 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:43:27.476 | 79 | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:43:36.735 | +9.259 | +9.259 | 79 | |
3 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:44:01.378 | +24.643 | +33.902 | 79 | |
4 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 78 | ||||
5 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 78 | ||||
6 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 78 | ||||
7 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 78 | ||||
8 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 77 | ||||
9 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 77 | ||||
10 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 77 | ||||
11 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 76 | ||||
12 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 76 | ||||
13 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 75 | ||||
14 | 19 | 鈴木利男 | ラルース・ランボルギーニ | 74 | ||||
15 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 73 | ||||
リタイア | 30 | J.J.レート | ザウバー | 56 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | J.M.グーノン | ミナルディ・フォード | 34 | スピン | |||
リタイア | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・フォード | 28 | ブレーキ | |||
リタイア | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 19 | エンジン | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 9 | サスペンション | |||
リタイア | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | P.ラミー | ロータス・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.381 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | A.セナ | |
24-28 | 5 | A.プロスト | |
29-79 | 51 | A.セナ |