F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-05-09(日) | カタロニア | 65周 | 308.555km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 32 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 29 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 39 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
7 | M.アンドレッティ | 30 | 1 | USA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 33 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 38 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
11 | A.ザナルディ | 26 | 3 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 20 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | T.ブーツェン | 35 | 11 | BEL | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 38 | 8 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 29 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
21 | M.アルボレート | 36 | 13 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | L.バドエル | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 22 | 2 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | F.バルバッツァ | 30 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 33 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 27 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 33 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.599 | 100.0% | |||
2 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:20.221 | +0.622 | +0.622 | 100.8% | |
3 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.400 | +0.179 | +0.801 | 101.0% | |
4 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:21.148 | +0.748 | +1.549 | 101.9% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:21.880 | +0.732 | +2.281 | 102.9% | |
6 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:22.286 | +0.406 | +2.687 | 103.4% | |
7 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:22.801 | +0.515 | +3.202 | 104.0% | |
8 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:23.541 | +0.740 | +3.942 | 105.0% | |
9 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:23.579 | +0.038 | +3.980 | 105.0% | |
10 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:23.614 | +0.035 | +4.015 | 105.0% | |
11 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:23.696 | +0.082 | +4.097 | 105.1% | |
12 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:23.971 | +0.275 | +4.372 | 105.5% | |
13 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:24.107 | +0.136 | +4.508 | 105.7% | |
14 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:24.158 | +0.051 | +4.559 | 105.7% | |
15 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:24.304 | +0.146 | +4.705 | 105.9% | |
16 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:24.346 | +0.042 | +4.747 | 106.0% | |
17 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:24.476 | +0.130 | +4.877 | 106.1% | |
18 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:24.708 | +0.232 | +5.109 | 106.4% | |
19 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:24.748 | +0.040 | +5.149 | 106.5% | |
20 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:24.995 | +0.247 | +5.396 | 106.8% | |
21 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:25.607 | +0.612 | +6.008 | 107.5% | |
22 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:25.616 | +0.009 | +6.017 | 107.6% | |
23 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:26.698 | +1.082 | +7.099 | 108.9% | |
24 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:26.813 | +0.115 | +7.214 | 109.1% | |
25 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:26.851 | +0.038 | +7.252 | 109.1% | |
26 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:27.724 | +0.873 | +8.125 | 110.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.809 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.346 | +0.537 | +0.537 | 100.7% | |
3 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:19.722 | +1.376 | +1.913 | 102.5% | |
4 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:20.520 | +0.798 | +2.711 | 103.5% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:20.600 | +0.080 | +2.791 | 103.6% | |
6 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:21.203 | +0.603 | +3.394 | 104.4% | |
7 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:21.360 | +0.157 | +3.551 | 104.6% | |
8 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:21.767 | +0.407 | +3.958 | 105.1% | |
9 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:22.047 | +0.280 | +4.238 | 105.4% | |
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:22.470 | +0.423 | +4.661 | 106.0% | |
11 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:22.655 | +0.185 | +4.846 | 106.2% | |
12 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:22.708 | +0.053 | +4.899 | 106.3% | |
13 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:22.887 | +0.179 | +5.078 | 106.5% | |
14 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:22.904 | +0.017 | +5.095 | 106.5% | |
15 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:23.026 | +0.122 | +5.217 | 106.7% | |
16 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:23.086 | +0.060 | +5.277 | 106.8% | |
17 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:23.232 | +0.146 | +5.423 | 107.0% | |
18 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:23.357 | +0.125 | +5.548 | 107.1% | |
19 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:23.432 | +0.075 | +5.623 | 107.2% | |
20 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:23.449 | +0.017 | +5.640 | 107.2% | |
21 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:23.464 | +0.015 | +5.655 | 107.3% | |
22 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:24.268 | +0.804 | +6.459 | 108.3% | |
23 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:24.291 | +0.023 | +6.482 | 108.3% | |
24 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:24.358 | +0.067 | +6.549 | 108.4% | |
25 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:24.399 | +0.041 | +6.590 | 108.5% | |
不通過 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:25.396 | +0.997 | +7.587 | 109.8% |
1 A.プロスト |
|
2 D.ヒル |
|
3 A.セナ |
|
4 M.シューマッハ |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 K.ベンドリンガー |
|
7 M.アンドレッティ |
|
8 J.アレジ |
|
9 J.J.レート |
|
10 J.ハーバート |
|
11 G.ベルガー |
|
12 M.ブランデル |
|
13 P.アリオー |
|
14 E.コマス |
|
15 A.ザナルディ |
|
16 D.ワーウィック |
|
17 R.バリチェロ |
|
18 M.ブランドル |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 C.フィッティパルディ |
|
21 T.ブーツェン |
|
22 L.バドエル |
|
23 片山右京 |
|
24 A.デ・チェザリス |
|
25 F.バルバッツァ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:32:27.685 | 65 | |||
2 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:32:44.558 | +16.873 | +16.873 | 65 | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:32:54.810 | +10.252 | +27.125 | 65 | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 64 | ||||
5 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 64 | ||||
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 63 | ||||
7 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 63 | ||||
8 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 63 | ||||
9 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 63 | ||||
10 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 63 | ||||
11 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 62 | ||||
12 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 62 | ||||
13 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 62 | ||||
14 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 60 | ||||
リタイア | 30 | J.J.レート | ザウバー | 53 | エンジン | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 43 | クラッチ | |||
リタイア | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 42 | 燃圧 | |||
失格 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 42 | 押し掛け(ピット) | |||
リタイア | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 41 | エンジン | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 40 | エンジン | |||
リタイア | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 2 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:20.989 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | D.ヒル | |
11-65 | 55 | A.プロスト |