F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第16戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-11-03(日) | アデレード | 14周 | 52.920km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 38 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 22 | 1 | AUT | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 39 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 31 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | 服部尚貴 | 25 | 1 | JPN | コローニ | Andrea Moda Formula | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | A.ザナルディ | 25 | 1 | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:17.707 | 100.0% | |||
2 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:18.007 | +0.300 | +0.300 | 100.4% | |
3 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:18.049 | +0.042 | +0.342 | 100.4% | |
4 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:18.051 | +0.002 | +0.344 | 100.4% | |
不通過 | 14 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:18.184 | +0.133 | +0.477 | 100.6% | |
不通過 | 31 | 服部尚貴 | コローニ・フォード | 1:22.852 | +4.668 | +5.145 | 106.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.210 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:14.385 | +0.175 | +0.175 | 100.2% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.822 | +0.437 | +0.612 | 100.8% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.633 | +0.811 | +1.423 | 101.9% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:15.840 | +0.207 | +1.630 | 102.2% | |
6 | 27 | G.モルビデリ | フェラーリ | 1:16.203 | +0.363 | +1.993 | 102.7% | |
7 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:16.253 | +0.050 | +2.043 | 102.8% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:16.552 | +0.299 | +2.342 | 103.2% | |
9 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:17.014 | +0.462 | +2.804 | 103.8% | |
10 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:17.073 | +0.059 | +2.863 | 103.9% | |
11 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:17.342 | +0.269 | +3.132 | 104.2% | |
12 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:17.344 | +0.002 | +3.134 | 104.2% | |
13 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 1:17.362 | +0.018 | +3.152 | 104.2% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:17.614 | +0.252 | +3.404 | 104.6% | |
15 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:17.665 | +0.051 | +3.455 | 104.7% | |
16 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:17.867 | +0.202 | +3.657 | 104.9% | |
17 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:18.214 | +0.347 | +4.004 | 105.4% | |
18 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:18.216 | +0.002 | +4.006 | 105.4% | |
19 | 16 | K.ベンドリンガー | レイトンハウス・イルモア | 1:18.282 | +0.066 | +4.072 | 105.5% | |
20 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:18.783 | +0.501 | +4.573 | 106.2% | |
21 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:18.887 | +0.104 | +4.677 | 106.3% | |
22 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:18.992 | +0.105 | +4.782 | 106.4% | |
23 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:19.076 | +0.084 | +4.866 | 106.6% | |
24 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:19.177 | +0.101 | +4.967 | 106.7% | |
25 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:19.199 | +0.022 | +4.989 | 106.7% | |
26 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:19.678 | +0.479 | +5.468 | 107.4% | |
27 | 24 | R.モレノ | ミナルディ・フェラーリ | 1:19.752 | +0.074 | +5.542 | 107.5% | |
28 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:20.123 | +0.371 | +5.913 | 108.0% | |
29 | 29 | B.ガショー | ローラ・フォード | 1:20.163 | +0.040 | +5.953 | 108.0% | |
30 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 26:19.244 | +24:59.081 | +25:05.034 | 2128.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.041 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:14.385 | +0.344 | +0.344 | 100.5% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.822 | +0.437 | +0.781 | 101.1% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.057 | +0.235 | +1.016 | 101.4% | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:15.291 | +0.234 | +1.250 | 101.7% | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:15.508 | +0.217 | +1.467 | 102.0% | |
7 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:15.545 | +0.037 | +1.504 | 102.0% | |
8 | 27 | G.モルビデリ | フェラーリ | 1:16.203 | +0.658 | +2.162 | 102.9% | |
9 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:16.253 | +0.050 | +2.212 | 103.0% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:16.359 | +0.106 | +2.318 | 103.1% | |
11 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:16.871 | +0.512 | +2.830 | 103.8% | |
12 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:17.050 | +0.179 | +3.009 | 104.1% | |
13 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:17.342 | +0.292 | +3.301 | 104.5% | |
14 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:17.344 | +0.002 | +3.303 | 104.5% | |
15 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:17.355 | +0.011 | +3.314 | 104.5% | |
16 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 1:17.362 | +0.007 | +3.321 | 104.5% | |
17 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:17.365 | +0.003 | +3.324 | 104.5% | |
18 | 24 | R.モレノ | ミナルディ・フェラーリ | 1:17.639 | +0.274 | +3.598 | 104.9% | |
19 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:17.936 | +0.297 | +3.895 | 105.3% | |
20 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:17.969 | +0.033 | +3.928 | 105.3% | |
21 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 1:18.091 | +0.122 | +4.050 | 105.5% | |
22 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:18.112 | +0.021 | +4.071 | 105.5% | |
23 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:18.157 | +0.045 | +4.116 | 105.6% | |
24 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:18.216 | +0.059 | +4.175 | 105.6% | |
25 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:18.271 | +0.055 | +4.230 | 105.7% | |
26 | 16 | K.ベンドリンガー | レイトンハウス・イルモア | 1:18.282 | +0.011 | +4.241 | 105.7% | |
不通過 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:18.393 | +0.111 | +4.352 | 105.9% | |
不通過 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:18.855 | +0.462 | +4.814 | 106.5% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:19.000 | +0.145 | +4.959 | 106.7% | |
不通過 | 29 | B.ガショー | ローラ・フォード | 1:19.274 | +0.274 | +5.233 | 107.1% |
1 A.セナ |
|
2 G.ベルガー |
|
3 N.マンセル |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 N.ピケ |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 J.アレジ |
|
8 G.モルビデリ |
|
9 S.モデナ |
|
10 P.マルティニ |
|
11 J.J.レート |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 E.ピロ |
|
14 M.グージェルミン |
|
15 M.アルボレート |
|
16 A.ザナルディ |
|
17 M.ブランデル |
|
18 R.モレノ |
|
19 N.ラリーニ |
|
20 T.ブーツェン |
|
21 J.ハーバート |
|
22 E.コマス |
|
23 A.カフィ |
|
24 中嶋悟 |
|
25 M.ハッキネン |
|
26 K.ベンドリンガー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 24:34.899 | 14 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 24:36.158 | +1.259 | +1.259 | 14 | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 24:40.019 | +3.861 | +5.120 | 14 | |
4 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 25:05.002 | +24.983 | +30.103 | 14 | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 25:25.436 | +20.434 | +50.537 | 14 | |
6 | 27 | G.モルビデリ | フェラーリ | 25:25.968 | +0.532 | +51.069 | 14 | |
7 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 25:27.260 | +1.292 | +52.361 | 14 | |
8 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 25:35.330 | +8.070 | +1:00.431 | 14 | |
9 | 32 | A.ザナルディ | ジョーダン・フォード | 25:50.466 | +15.136 | +1:15.567 | 14 | |
10 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 25:55.269 | +4.803 | +1:20.370 | 14 | |
11 | 12 | J.ハーバート | ロータス・ジャッド | 25:56.972 | +1.703 | +1:22.073 | 14 | |
12 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 26:13.418 | +16.446 | +1:38.519 | 14 | |
13 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 26:14.202 | +0.784 | +1:39.303 | 14 | |
14 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 13 | ||||
15 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 13 | ||||
16 | 24 | R.モレノ | ミナルディ・フェラーリ | 13 | ||||
17 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 13 | ||||
18 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 13 | ||||
19 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 13 | ||||
20 | 16 | K.ベンドリンガー | レイトンハウス・イルモア | 12 | ||||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 4 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:41.141 | 14 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-14 | 14 | A.セナ |