F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第5戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-06-16(日) | モントリオール | 70周 | 308.700km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 26 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 27 | 2 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | N.マンセル | 31 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 32 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | M.ズラー | 33 | 7 | CHE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 33 | 4* | DEU | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
10 | P.アリオー | 30 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60 | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 25 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 30 | 3 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 31 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 185T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
25 | A.デ・チェザリス | 26 | 5* | ITA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 28 | 3* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 24 | 1* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | モトーリ・モデルニ V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:24.567 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:24.816 | +0.249 | +0.249 | 100.3% | |
3 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:25.127 | +0.311 | +0.560 | 100.7% | |
4 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:25.170 | +0.043 | +0.603 | 100.7% | |
5 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:25.557 | +0.387 | +0.990 | 101.2% | |
6 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:25.622 | +0.065 | +1.055 | 101.2% | |
7 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:25.846 | +0.224 | +1.279 | 101.5% | |
8 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:26.097 | +0.251 | +1.530 | 101.8% | |
9 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:26.301 | +0.204 | +1.734 | 102.1% | |
10 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:26.340 | +0.039 | +1.773 | 102.1% | |
11 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:26.354 | +0.014 | +1.787 | 102.1% | |
12 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:26.743 | +0.389 | +2.176 | 102.6% | |
13 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:26.995 | +0.252 | +2.428 | 102.9% | |
14 | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 1:27.266 | +0.271 | +2.699 | 103.2% | |
15 | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:27.403 | +0.137 | +2.836 | 103.4% | |
16 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:27.728 | +0.325 | +3.161 | 103.7% | |
17 | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:28.126 | +0.398 | +3.559 | 104.2% | |
18 | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:28.625 | +0.499 | +4.058 | 104.8% | |
19 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:28.750 | +0.125 | +4.183 | 104.9% | |
20 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 1:29.473 | +0.723 | +4.906 | 105.8% | |
21 | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:29.501 | +0.028 | +4.934 | 105.8% | |
22 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:31.576 | +2.075 | +7.009 | 108.3% | |
23 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:31.733 | +0.157 | +7.166 | 108.5% | |
24 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 1:31.923 | +0.190 | +7.356 | 108.7% | |
25 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:34.985 | +3.062 | +10.418 | 112.3% |
1 E.デ・アンジェリス |
|
2 A.セナ |
|
3 M.アルボレート |
|
4 S.ヨハンソン |
|
5 A.プロスト |
|
6 D.ワーウィック |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 K.ロズベルグ |
|
9 N.ピケ |
|
10 P.タンベイ |
|
11 E.チーバー |
|
12 G.ベルガー |
|
13 R.パトレーゼ |
|
14 M.ヴィンケルホック |
|
15 A.デ・チェザリス |
|
16 N.マンセル |
|
17 N.ラウダ |
|
18 T.ファビ |
|
19 J.ラフィー |
|
20 M.ズラー |
|
21 P.アリオー |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 S.ベロフ |
|
24 M.ブランドル |
|
25 P.マルティニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:46:01.813 | 70 | |||
2 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:46:03.770 | +1.957 | +1.957 | 70 | |
3 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:46:06.154 | +2.384 | +4.341 | 70 | |
4 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:46:29.634 | +23.480 | +27.821 | 70 | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:46:45.162 | +15.528 | +43.349 | 70 | |
6 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:47:19.691 | +34.529 | +1:17.878 | 70 | |
7 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 69 | ||||
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 69 | ||||
9 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 68 | ||||
10 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 68 | ||||
11 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 68 | ||||
12 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 68 | ||||
13 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 67 | ||||
14 | 25 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 67 | ||||
15 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 67 | ||||
16 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 65 | ||||
17 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 64 | ||||
リタイア | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 57 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 37 | エンジン | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 35 | エンジン | |||
リタイア | 10 | P.アリオー | ラム・ハート | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ラム・ハート | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 3 | ターボ | |||
リタイア | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 0 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:27.445 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-15 | 15 | E.デ・アンジェリス | |
16-70 | 55 | M.アルボレート |