F1 DataWeb > データベース > 1983年レース一覧 > 1983年第4戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1983-05-01(日) | イモラ | 60周 | 302.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ロズベルグ | 34 | 6 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
2 | J.ラフィー | 39 | 10 | FRA | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 26 | 3 | ITA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | D.サリバン | 33 | 1 | USA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 30 | 6 | BRA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52 | BMW 4t | ||
6 | R.パトレーゼ | 29 | 7 | ITA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52 | BMW 4t | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 10* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 34 | 10* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 31 | 2* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D6 | BMW 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 25 | 5 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 93T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 29 | 4 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 92 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 28 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
16 | E.チーバー | 25 | 5 | USA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
17 | E.サラザール | 28 | 3 | CHL | RAM | RAM Automotive Team March | ラム 01 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
23 | M.バルディ | 29 | 2 | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
25 | J.P.ジャリエ | 36 | 11* | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
26 | R.ボゼール | 25 | 2 | BRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2B | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 34 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2B | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 31 | 5 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
30 | C.セラ | 26 | 3 | BRA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
31 | C.ファビ | 22 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
32 | P.ギンザーニ | 31 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1E | アルファロメオ V12 | ||
33 | R.グェレロ | 24 | 2 | COL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
34 | J.チェコット | 27 | 1 | VEN | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 28 | 3 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
36 | B.ジャコメリ | 30 | 6* | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:31.238 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:31.964 | +0.726 | +0.726 | 100.8% | |
3 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:31.967 | +0.003 | +0.729 | 100.8% | |
4 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:32.138 | +0.171 | +0.900 | 101.0% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:32.969 | +0.831 | +1.731 | 101.9% | |
6 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:33.450 | +0.481 | +2.212 | 102.4% | |
7 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:33.470 | +0.020 | +2.232 | 102.4% | |
8 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:33.528 | +0.058 | +2.290 | 102.5% | |
9 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:34.332 | +0.804 | +3.094 | 103.4% | |
10 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 1:35.000 | +0.668 | +3.762 | 104.1% | |
11 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:35.086 | +0.086 | +3.848 | 104.2% | |
12 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:35.411 | +0.325 | +4.173 | 104.6% | |
13 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:35.525 | +0.114 | +4.287 | 104.7% | |
14 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:35.676 | +0.151 | +4.438 | 104.9% | |
15 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:35.703 | +0.027 | +4.465 | 104.9% | |
16 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:35.707 | +0.004 | +4.469 | 104.9% | |
17 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:35.969 | +0.262 | +4.731 | 105.2% | |
18 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:36.099 | +0.130 | +4.861 | 105.3% | |
19 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 1:36.116 | +0.017 | +4.878 | 105.3% | |
20 | 30 | C.セラ | アロウズ・フォード | 1:36.258 | +0.142 | +5.020 | 105.5% | |
21 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 1:36.324 | +0.066 | +5.086 | 105.6% | |
22 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 1:36.359 | +0.035 | +5.121 | 105.6% | |
23 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 1:36.638 | +0.279 | +5.400 | 105.9% | |
24 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:36.652 | +0.014 | +5.414 | 105.9% | |
25 | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 1:37.322 | +0.670 | +6.084 | 106.7% | |
26 | 31 | C.ファビ | オゼッラ・フォード | 1:37.711 | +0.389 | +6.473 | 107.1% | |
不通過 | 17 | E.サラザール | ラム・フォード | |||||
不通過 | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ |
1 R.アルヌー |
|
2 N.ピケ |
|
3 P.タンベイ |
|
4 A.プロスト |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 E.チーバー |
|
7 M.ヴィンケルホック |
|
8 A.デ・チェザリス |
|
9 E.デ・アンジェリス |
|
10 M.バルディ |
|
11 K.ロズベルグ |
|
12 M.ズラー |
|
13 M.アルボレート |
|
14 D.ワーウィック |
|
15 N.マンセル |
|
16 J.ラフィー |
|
17 B.ジャコメリ |
|
18 N.ラウダ |
|
19 J.P.ジャリエ |
|
20 C.セラ |
|
21 R.グェレロ |
|
22 D.サリバン |
|
23 J.チェコット |
|
24 J.ワトソン |
|
25 R.ボゼール |
|
26 C.ファビ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:37:52.460 | 60 | |||
2 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:38:41.241 | +48.781 | +48.781 | 60 | |
3 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 59 | ||||
4 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 59 | ||||
5 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 59 | ||||
6 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 59 | ||||
7 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 59 | ||||
8 | 30 | C.セラ | アロウズ・フォード | 58 | ||||
9 | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 58 | ||||
10 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 57 | ||||
11 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 57 | ||||
12 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 56 | ||||
13 | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 54 | ||||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 46 | ディストリビューター | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 44 | ハンドリング | |||
リタイア | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 42 | エンジン | |||
リタイア | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 40 | ラジエータ | |||
リタイア | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 37 | アクシデント | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 21 | リアサスペンション | |||
リタイア | 31 | C.ファビ | オゼッラ・フォード | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | E.チーバー | ルノー | 2 | ターボ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:34.437 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-5 | 5 | R.アルヌー | ||
6-34 | 29 | R.パトレーゼ | ||
35-60 | 26 | P.タンベイ |