F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第14戦スイスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-08-29(日) | ディジョン・プレノワ | 80周 | 304.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 30 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 29 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 34 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | R.キーガン | 27 | 4 | GBR | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F9 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A5 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 36 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
33 | T.バーン | 24 | 1 | IRL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 28 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:01.380 | 100.0% | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:01.740 | +0.360 | +0.360 | 100.6% | |
3 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:02.710 | +0.970 | +1.330 | 102.2% | |
4 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:02.984 | +0.274 | +1.604 | 102.6% | |
5 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:03.023 | +0.039 | +1.643 | 102.7% | |
6 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:03.183 | +0.160 | +1.803 | 102.9% | |
7 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:03.291 | +0.108 | +1.911 | 103.1% | |
8 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:03.589 | +0.298 | +2.209 | 103.6% | |
9 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:03.776 | +0.187 | +2.396 | 103.9% | |
10 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:03.896 | +0.120 | +2.516 | 104.1% | |
11 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:03.995 | +0.099 | +2.615 | 104.3% | |
12 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:04.069 | +0.074 | +2.689 | 104.4% | |
13 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:04.087 | +0.018 | +2.707 | 104.4% | |
14 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:04.928 | +0.841 | +3.548 | 105.8% | |
15 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:04.967 | +0.039 | +3.587 | 105.8% | |
16 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:05.001 | +0.034 | +3.621 | 105.9% | |
17 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:05.179 | +0.178 | +3.799 | 106.2% | |
18 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:05.391 | +0.212 | +4.011 | 106.5% | |
19 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:05.395 | +0.004 | +4.015 | 106.5% | |
20 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:05.451 | +0.056 | +4.071 | 106.6% | |
21 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:05.877 | +0.426 | +4.497 | 107.3% | |
22 | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | 1:06.011 | +0.134 | +4.631 | 107.5% | |
23 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:06.017 | +0.006 | +4.637 | 107.6% | |
24 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:06.136 | +0.119 | +4.756 | 107.7% | |
25 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:06.168 | +0.032 | +4.788 | 107.8% | |
26 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:06.211 | +0.043 | +4.831 | 107.9% | |
不通過 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 33 | T.バーン | セオドール・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 R.アルヌー |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 N.ラウダ |
|
5 A.デ・チェザリス |
|
6 N.ピケ |
|
7 D.デイリー |
|
8 K.ロズベルグ |
|
9 B.ジャコメリ |
|
11 J.ワトソン |
|
12 M.アルボレート |
|
13 J.ラフィー |
|
14 M.ズラー |
|
15 E.デ・アンジェリス |
|
16 E.チーバー |
|
17 J.P.ジャリエ |
|
18 B.ヘントン |
|
19 R.グェレロ |
|
20 M.ヴィンケルホック |
|
21 D.ワーウィック |
|
22 R.キーガン |
|
23 T.ファビ |
|
24 R.ボゼール |
|
25 E.サラザール |
|
26 N.マンセル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:32:41.087 | 80 | |||
2 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:32:45.529 | +4.442 | +4.442 | 80 | |
3 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:33:41.430 | +55.901 | +1:00.343 | 80 | |
4 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 79 | ||||
5 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 79 | ||||
6 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 79 | ||||
7 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 79 | ||||
8 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 79 | ||||
9 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 79 | ||||
10 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 78 | ||||
11 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 78 | ||||
12 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 78 | ||||
13 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 77 | ||||
14 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 77 | ||||
15 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 76 | ||||
16 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 75 | ||||
周回不足 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 70 | ||||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 55 | エンジンマウント | |||
リタイア | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 44 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 33 | ハンドリング | |||
リタイア | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 31 | オーバーヒート | |||
リタイア | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 31 | ギアボックス | |||
リタイア | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | 25 | スピン | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 24 | エンジン | |||
リタイア | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 4 | エンジン | |||
走行せず | 27 | P.タンベイ | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | A.プロスト | ルノー | 1:07.477 | 2 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | R.アルヌー | ||
2-78 | 77 | A.プロスト | ||
79-80 | 2 | K.ロズベルグ |