F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第13戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-08-15(日) | エステルライヒリンク | 53周 | 314.947km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 29 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 34 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | R.キーガン | 27 | 4 | GBR | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F9 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 36 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
33 | T.バーン | 24 | 1 | IRL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 27 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:27.612 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:27.971 | +0.359 | +0.359 | 100.4% | |
3 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:28.864 | +0.893 | +1.252 | 101.4% | |
4 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:29.522 | +0.658 | +1.910 | 102.2% | |
5 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:30.261 | +0.739 | +2.649 | 103.0% | |
6 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:30.300 | +0.039 | +2.688 | 103.1% | |
7 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:31.626 | +1.326 | +4.014 | 104.6% | |
8 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:31.814 | +0.188 | +4.202 | 104.8% | |
9 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:32.062 | +0.248 | +4.450 | 105.1% | |
10 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:32.131 | +0.069 | +4.519 | 105.2% | |
11 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:32.308 | +0.177 | +4.696 | 105.4% | |
12 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:32.881 | +0.573 | +5.269 | 106.0% | |
13 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:32.950 | +0.069 | +5.338 | 106.1% | |
14 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:32.957 | +0.007 | +5.345 | 106.1% | |
15 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:33.208 | +0.251 | +5.596 | 106.4% | |
16 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:33.555 | +0.347 | +5.943 | 106.8% | |
17 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:33.971 | +0.416 | +6.359 | 107.3% | |
18 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:34.164 | +0.193 | +6.552 | 107.5% | |
19 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:34.184 | +0.020 | +6.572 | 107.5% | |
20 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:34.187 | +0.003 | +6.575 | 107.5% | |
21 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:34.422 | +0.235 | +6.810 | 107.8% | |
22 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:34.620 | +0.198 | +7.008 | 108.0% | |
23 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:34.715 | +0.095 | +7.103 | 108.1% | |
24 | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | 1:34.770 | +0.055 | +7.158 | 108.2% | |
25 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:34.984 | +0.214 | +7.372 | 108.4% | |
26 | 33 | T.バーン | セオドール・フォード | 1:34.985 | +0.001 | +7.373 | 108.4% | |
不通過 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | |||||
不通過 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード |
1 N.ピケ |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.プロスト |
|
4 P.タンベイ |
|
5 R.アルヌー |
|
6 K.ロズベルグ |
|
7 E.デ・アンジェリス |
|
8 M.アルボレート |
|
9 D.デイリー |
|
10 N.ラウダ |
|
11 A.デ・チェザリス |
|
12 N.マンセル |
|
13 B.ジャコメリ |
|
14 J.ラフィー |
|
15 D.ワーウィック |
|
16 R.グェレロ |
|
17 T.ファビ |
|
18 J.ワトソン |
|
19 B.ヘントン |
|
20 C.セラ |
|
21 M.ズラー |
|
22 E.チーバー |
|
23 M.バルディ |
|
24 R.キーガン |
|
25 M.ヴィンケルホック |
|
26 T.バーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:25:02.212 | 53 | |||
2 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:25:02.337 | +0.125 | +0.125 | 53 | |
3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 52 | ||||
4 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 52 | ||||
5 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 52 | ||||
6 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 52 | ||||
7 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 50 | ||||
8 | 15 | A.プロスト | ルノー | 48 | ||||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 44 | ウォーターパイプ | |||
リタイア | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 32 | バルブ | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 31 | カムシャフト | |||
リタイア | 33 | T.バーン | セオドール・フォード | 28 | スピン | |||
リタイア | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 28 | 燃料系 | |||
リタイア | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 27 | クロスヘッドピン | |||
リタイア | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 22 | バルブ | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 17 | エンジン | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 16 | ターボ | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 15 | スピン | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 7 | リアサスペンション | |||
リタイア | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 7 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 6 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:33.699 | 5 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | |||
2-27 | 26 | R.パトレーゼ | |||
28-48 | 21 | A.プロスト | |||
49-53 | 5 | E.デ・アンジェリス |