F1 DataWeb > データベース > 1974年レース一覧 > 1974年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1974-01-27(日) | インテルラゴス | 32周 | 254.720km | くもりのち雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ピーターソン | 29 | 5 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 29 | 7* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 23 | 2* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 29 | 1* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 005 | フォード V8 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 27 | 5 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 37 | 10 | NZL | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 31 | 3 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 23 | 1 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
10 | H.ガンリー | 32 | 4 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 34 | 5 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 24 | 3* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 8 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
15 | H.ペスカローロ | 31 | 6 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
16 | P.レブソン | 34 | 5 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 27 | 2* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
18 | C.パーチェ | 29 | 3 | BRA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
19 | J.マス | 27 | 2 | DEU | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 30 | 2* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW01 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 26 | 2 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
26 | G.ヒル | 44 | 17 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
27 | G.エドワーズ | 31 | 1 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 27 | 1* | GBR | - | John Goldie Racing | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
33 | M.ヘイルウッド | 33 | 6* | GBR | - | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
37 | F.ミゴール | 29 | 1* | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
38 | R.ロバーツ | 29 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 2:32.970 | 100.0% | |||
2 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 2:33.210 | +0.240 | +0.240 | 100.2% | |
3 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 2:33.770 | +0.560 | +0.800 | 100.5% | |
4 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 2:33.820 | +0.050 | +0.850 | 100.6% | |
5 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 2:34.640 | +0.820 | +1.670 | 101.1% | |
6 | 16 | P.レブソン | シャドー・フォード | 2:34.660 | +0.020 | +1.690 | 101.1% | |
7 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 2:34.950 | +0.290 | +1.980 | 101.3% | |
8 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 2:35.050 | +0.100 | +2.080 | 101.4% | |
9 | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 2:35.150 | +0.100 | +2.180 | 101.4% | |
10 | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 2:35.430 | +0.280 | +2.460 | 101.6% | |
11 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:35.540 | +0.110 | +2.570 | 101.7% | |
12 | 18 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 2:35.630 | +0.090 | +2.660 | 101.7% | |
13 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 2:35.640 | +0.010 | +2.670 | 101.7% | |
14 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 2:35.780 | +0.140 | +2.810 | 101.8% | |
15 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 2:36.060 | +0.280 | +3.090 | 102.0% | |
16 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 2:36.210 | +0.150 | +3.240 | 102.1% | |
17 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 2:36.490 | +0.280 | +3.520 | 102.3% | |
18 | 24 | J.ハント | マーチ・フォード | 2:37.240 | +0.750 | +4.270 | 102.8% | |
19 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 2:37.630 | +0.390 | +4.660 | 103.0% | |
20 | 10 | H.ガンリー | マーチ・フォード | 2:37.650 | +0.020 | +4.680 | 103.1% | |
21 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 2:38.620 | +0.970 | +5.650 | 103.7% | |
22 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 2:38.800 | +0.180 | +5.830 | 103.8% | |
23 | 37 | F.ミゴール | BRM | 2:39.200 | +0.400 | +6.230 | 104.1% | |
24 | 38 | R.ロバーツ | ブラバム・フォード | 2:39.850 | +0.650 | +6.880 | 104.5% | |
25 | 27 | G.エドワーズ | ローラ・フォード | 2:42.150 | +2.300 | +9.180 | 106.0% |
1 E.フィッティパルディ |
2 C.ロイテマン |
||
3 N.ラウダ |
4 R.ピーターソン |
||
5 J.イクス |
6 P.レブソン |
||
7 M.ヘイルウッド |
8 C.レガッツォーニ |
||
9 A.メルヅァリオ |
10 J.マス |
||
11 D.ハルム |
12 C.パーチェ |
||
13 H.J.シュトゥック |
14 J.シェクター |
||
15 J.ワトソン |
16 P.ドゥパイエ |
||
17 J.P.ベルトワーズ |
18 J.ハント |
||
19 J.P.ジャリエ |
20 H.ガンリー |
||
21 G.ヒル |
22 H.ペスカローロ |
||
23 F.ミゴール |
24 R.ロバーツ |
||
25 G.エドワーズ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:24:37.060 | 32 | |||
2 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:24:50.630 | +13.570 | +13.570 | 32 | |
3 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 31 | ||||
4 | 18 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 31 | ||||
5 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 31 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 31 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 31 | ||||
8 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 31 | ||||
9 | 24 | J.ハント | マーチ・フォード | 31 | ||||
10 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 31 | ||||
11 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 31 | ||||
12 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 31 | ||||
13 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 31 | ||||
14 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 30 | ||||
15 | 38 | R.ロバーツ | ブラバム・フォード | 30 | ||||
16 | 37 | F.ミゴール | BRM | 30 | ||||
17 | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 30 | ||||
リタイア | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 27 | クラッチ | |||
リタイア | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 24 | CVジョイント | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 22 | ブレーキ | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 20 | スロットル | |||
リタイア | 16 | P.レブソン | シャドー・フォード | 11 | オーバーヒート | |||
リタイア | 10 | H.ガンリー | マーチ・フォード | 9 | イグニッションスイッチ | |||
リタイア | 27 | G.エドワーズ | ローラ・フォード | 3 | リアエアロフォイル | |||
リタイア | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 3 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 2:36.050 | 26 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | C.ロイテマン | ||
4-15 | 12 | R.ピーターソン | ||
16-32 | 17 | E.フィッティパルディ |