F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第5戦F1 70周年グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-08-09(日) | シルバーストン | 52周 | 306.198km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 35 | 14 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 22 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 22 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 20 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 23 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 21 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 32 | 10 | DEU | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 40 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 34 | 10 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 27 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:26.738 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.818 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:27.153 | +0.335 | +0.415 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:27.154 | +0.001 | +0.416 | 100.5% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:27.154 | +0.000 | +0.416 | 100.5% | |
6 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:27.187 | +0.033 | +0.449 | 100.5% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:27.217 | +0.030 | +0.479 | 100.6% | |
8 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:27.278 | +0.061 | +0.540 | 100.6% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:27.279 | +0.001 | +0.541 | 100.6% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.427 | +0.148 | +0.689 | 100.8% | |
11 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:27.442 | +0.015 | +0.704 | 100.8% | |
12 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:27.450 | +0.008 | +0.712 | 100.8% | |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.519 | +0.069 | +0.781 | 100.9% | |
14 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.612 | +0.093 | +0.874 | 101.0% | |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.757 | +0.145 | +1.019 | 101.2% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:27.882 | +0.125 | +1.144 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:28.236 | +0.354 | +1.498 | 101.7% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28.430 | +0.194 | +1.692 | 102.0% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.433 | +0.003 | +1.695 | 102.0% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.493 | +0.060 | +1.755 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:25.785 | 100.0% | |||
2 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.261 | +0.476 | +0.476 | 100.6% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26.266 | +0.005 | +0.481 | 100.6% | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.523 | +0.257 | +0.738 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:26.636 | +0.113 | +0.851 | 101.0% | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:26.642 | +0.006 | +0.857 | 101.0% | |
7 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.674 | +0.032 | +0.889 | 101.0% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:26.709 | +0.035 | +0.924 | 101.1% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:26.779 | +0.070 | +0.994 | 101.2% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:26.885 | +0.106 | +1.100 | 101.3% | |
不通過 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:27.011 | +0.126 | +1.226 | 101.4% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.078 | +0.067 | +1.293 | 101.5% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:27.083 | +0.005 | +1.298 | 101.5% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.254 | +0.171 | +1.469 | 101.7% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.455 | +0.201 | +1.670 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:25.154 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.217 | +0.063 | +0.063 | 100.1% | |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.082 | +0.865 | +0.928 | 101.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:26.176 | +0.094 | +1.022 | 101.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:26.297 | +0.121 | +1.143 | 101.3% | |
6 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.428 | +0.131 | +1.274 | 101.5% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.534 | +0.106 | +1.380 | 101.6% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:26.614 | +0.080 | +1.460 | 101.7% | |
9 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:26.669 | +0.055 | +1.515 | 101.8% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:26.778 | +0.109 | +1.624 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:25.154 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.217 | +0.063 | +0.063 | 100.1% | |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.082 | +0.865 | +0.928 | 101.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:26.176 | +0.094 | +1.022 | 101.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:26.297 | +0.121 | +1.143 | 101.3% | |
6 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.428 | +0.131 | +1.274 | 101.5% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.534 | +0.106 | +1.380 | 101.6% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:26.614 | +0.080 | +1.460 | 101.7% | |
9 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:26.669 | +0.055 | +1.515 | 101.8% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:26.778 | +0.109 | +1.624 | 101.9% | |
11 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:27.011 | +0.233 | +1.857 | 102.2% | 予選中に他車を妨害したため3グリッド降格ペナルティ |
12 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27.078 | +0.067 | +1.924 | 102.3% | |
13 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:27.083 | +0.005 | +1.929 | 102.3% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.254 | +0.171 | +2.100 | 102.5% | |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.455 | +0.201 | +2.301 | 102.7% | |
16 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:27.882 | +0.427 | +2.728 | 103.2% | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:28.236 | +0.354 | +3.082 | 103.6% | |
18 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28.430 | +0.194 | +3.276 | 103.8% | |
19 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.433 | +0.003 | +3.279 | 103.9% | |
20 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28.493 | +0.060 | +3.339 | 103.9% |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 N.ヒュルケンベルグ |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 D.リカルド |
|
6 L.ストロール |
|
7 P.ガスリー |
|
8 C.ルクレール |
|
9 A.アルボン |
|
10 L.ノリス |
|
11 S.ベッテル |
|
12 C.サインツ |
|
13 R.グロージャン |
|
14 E.オコン |
|
15 G.ラッセル |
|
16 D.クビアト |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 A.ジョビナッツィ |
|
20 K.ライコネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:19:41.993 | 52 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19:53.319 | +11.326 | +11.326 | 52 | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20:01.224 | +7.905 | +19.231 | 52 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:20:11.282 | +10.058 | +29.289 | 52 | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:20:21.139 | +9.857 | +39.146 | 52 | |
6 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:20:24.531 | +3.392 | +42.538 | 52 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:20:37.944 | +13.413 | +55.951 | 52 | |
8 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:20:46.766 | +8.822 | +1:04.773 | 52 | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:20:47.537 | +0.771 | +1:05.544 | 52 | |
10 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:20:51.662 | +4.125 | +1:09.669 | 52 | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:20:52.635 | +0.973 | +1:10.642 | 52 | |
12 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20:55.363 | +2.728 | +1:13.370 | 52 | |
13 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:20:56.063 | +0.700 | +1:14.070 | 52 | |
14 | 3 | D.リカルド | ルノー | 51 | ||||
15 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 51 | ||||
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 51 | ||||
17 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 51 | ||||
18 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
19 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 43 | 振動 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.451 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-13 | 13 | V.ボッタス | ||
14 | 1 | L.ハミルトン | ||
15-32 | 18 | M.フェルスタッペン | ||
33-41 | 9 | L.ハミルトン | ||
42-52 | 11 | M.フェルスタッペン |