F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第20戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-11-11(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.879km | 晴れのちくもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 22 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 28 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 29 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 23 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:08.205 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:08.452 | +0.247 | +0.247 | 100.4% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:08.452 | +0.000 | +0.247 | 100.4% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:08.464 | +0.012 | +0.259 | 100.4% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:08.474 | +0.010 | +0.269 | 100.4% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:08.492 | +0.018 | +0.287 | 100.4% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:08.544 | +0.052 | +0.339 | 100.5% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:08.667 | +0.123 | +0.462 | 100.7% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:08.735 | +0.068 | +0.530 | 100.8% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:08.754 | +0.019 | +0.549 | 100.8% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:09.009 | +0.255 | +0.804 | 101.2% | |
12 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:09.046 | +0.037 | +0.841 | 101.2% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:09.217 | +0.171 | +1.012 | 101.5% | |
14 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.259 | +0.042 | +1.054 | 101.5% | |
15 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:09.264 | +0.005 | +1.059 | 101.6% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:09.269 | +0.005 | +1.064 | 101.6% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:09.280 | +0.011 | +1.075 | 101.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:09.402 | +0.122 | +1.197 | 101.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.441 | +0.039 | +1.236 | 101.8% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:09.601 | +0.160 | +1.396 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:07.727 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:07.776 | +0.049 | +0.049 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:07.795 | +0.019 | +0.068 | 100.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:08.017 | +0.222 | +0.290 | 100.4% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:08.028 | +0.011 | +0.301 | 100.4% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:08.055 | +0.027 | +0.328 | 100.5% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:08.239 | +0.184 | +0.512 | 100.8% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:08.335 | +0.096 | +0.608 | 100.9% | |
9 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:08.579 | +0.244 | +0.852 | 101.3% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:08.616 | +0.037 | +0.889 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:08.659 | +0.043 | +0.932 | 101.4% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:08.741 | +0.082 | +1.014 | 101.5% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | |||||
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | |||||
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:07.281 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:07.374 | +0.093 | +0.093 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:07.441 | +0.067 | +0.160 | 100.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:07.456 | +0.015 | +0.175 | 100.3% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:07.778 | +0.322 | +0.497 | 100.7% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:07.780 | +0.002 | +0.499 | 100.7% | |
7 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:08.296 | +0.516 | +1.015 | 101.5% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:08.492 | +0.196 | +1.211 | 101.8% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:08.517 | +0.025 | +1.236 | 101.8% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:09.029 | +0.512 | +1.748 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:07.281 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:07.374 | +0.093 | +0.093 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:07.441 | +0.067 | +0.160 | 100.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:07.456 | +0.015 | +0.175 | 100.3% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:07.778 | +0.322 | +0.497 | 100.7% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:07.780 | +0.002 | +0.499 | 100.7% | パワーユニットの交換で5グリッド降格 |
7 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:08.296 | +0.516 | +1.015 | 101.5% | |
8 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:08.492 | +0.196 | +1.211 | 101.8% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:08.517 | +0.025 | +1.236 | 101.8% | |
10 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:09.029 | +0.512 | +1.748 | 102.6% | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:08.659 | --- | --- | --- | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:08.741 | +0.082 | --- | --- | |
13 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | ギアボックスの交換で5グリッド降格 | ||||
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | |||||
15 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | |||||
16 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:09.269 | --- | --- | --- | |
17 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:09.280 | +0.011 | --- | --- | |
18 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:09.402 | +0.122 | --- | --- | |
19 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:09.441 | +0.039 | --- | --- | |
20 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:09.601 | +0.160 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 V.ボッタス |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 M.エリクソン |
|
7 C.ルクレール |
|
8 R.グロージャン |
|
9 P.ガスリー |
|
10 K.マグヌッセン |
|
11 D.リカルド |
|
12 S.ペレス |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 S.シロトキン |
|
15 C.サインツ |
|
16 B.ハートリー |
|
17 F.アロンソ |
|
18 E.オコン |
|
19 L.ストロール |
|
20 S.バンドーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:09.066 | 71 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:10.535 | +1.469 | +1.469 | 71 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27:13.830 | +3.295 | +4.764 | 71 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:14.259 | +0.429 | +5.193 | 71 | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27:32.009 | +17.750 | +22.943 | 71 | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27:36.063 | +4.054 | +26.997 | 71 | |
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:27:53.265 | +17.202 | +44.199 | 71 | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28:00.296 | +7.031 | +51.230 | 71 | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:28:01.923 | +1.627 | +52.857 | 71 | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 70 | ||||
11 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 70 | ||||
12 | 55 | C.サインツ | ルノー | 70 | ||||
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 70 | ||||
14 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 70 | ||||
15 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 70 | 青旗無視でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
16 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
17 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 69 | 青旗無視でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 32 | オーバーヒート | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 20 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:10.540 | 65 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | L.ハミルトン | ||
19-35 | 17 | M.フェルスタッペン | ||
36-39 | 4 | D.リカルド | ||
40-43 | 4 | M.フェルスタッペン | ||
44-53 | 10 | L.ハミルトン |