F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第16戦ロシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2018-09-30(日) | ソチ | 53周 | 309.745km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8 | R.グロージャン | 32 | 8 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 5 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-18 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 37 | 17 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 26 | 2* | BEL | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL33 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 33 | 12 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 6 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W09 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 8 | AUS | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 4 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB14 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 8 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー R.S.18 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 28 | 8 | MEX | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 22 | 3 | FRA | レーシングポイント | Racing Point Force India F1 Team | フォースインディア VJM11 | メルセデス V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 28 | 5 | SWE | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 20 | 1 | MCO | ザウバー | Alfa Romeo Sauber F1 Team | ザウバー C37 | フェラーリ V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 16 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF71H | フェラーリ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 22 | 2 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 2 | NZL | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR13 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI | |
35 | S.シロトキン | 23 | 1 | RUS | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW41 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.410 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.964 | +0.554 | +0.554 | 100.6% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.048 | +0.084 | +0.638 | 100.7% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.247 | +0.199 | +0.837 | 100.9% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.341 | +0.094 | +0.931 | 101.0% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.476 | +0.135 | +1.066 | 101.2% | |
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:33.924 | +0.448 | +1.514 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:34.022 | +0.098 | +1.612 | 101.7% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:34.078 | +0.056 | +1.668 | 101.8% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.084 | +0.006 | +1.674 | 101.8% | |
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:34.170 | +0.086 | +1.760 | 101.9% | |
12 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:34.290 | +0.120 | +1.880 | 102.0% | |
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:34.383 | +0.093 | +1.973 | 102.1% | |
14 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:34.626 | +0.243 | +2.216 | 102.4% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34.655 | +0.029 | +2.245 | 102.4% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:35.037 | +0.382 | +2.627 | 102.8% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:35.504 | +0.467 | +3.094 | 103.3% | |
不通過 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.612 | +0.108 | +3.202 | 103.5% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:35.977 | +0.365 | +3.567 | 103.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.437 | +0.460 | +4.027 | 104.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.595 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:32.744 | +0.149 | +0.149 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.045 | +0.301 | +0.450 | 100.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.065 | +0.020 | +0.470 | 100.5% | |
5 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:33.488 | +0.423 | +0.893 | 101.0% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:33.517 | +0.029 | +0.922 | 101.0% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33.596 | +0.079 | +1.001 | 101.1% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.747 | +0.151 | +1.152 | 101.2% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:33.923 | +0.176 | +1.328 | 101.4% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:33.995 | +0.072 | +1.400 | 101.5% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | |||||
不通過 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | |||||
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | |||||
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | |||||
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31.387 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.532 | +0.145 | +0.145 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.943 | +0.411 | +0.556 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.237 | +0.294 | +0.850 | 100.9% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.181 | +0.944 | +1.794 | 102.0% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33.413 | +0.232 | +2.026 | 102.2% | |
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:33.419 | +0.006 | +2.032 | 102.2% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:33.563 | +0.144 | +2.176 | 102.4% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:33.704 | +0.141 | +2.317 | 102.5% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:35.196 | +1.492 | +3.809 | 104.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31.387 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.532 | +0.145 | +0.145 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.943 | +0.411 | +0.556 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.237 | +0.294 | +0.850 | 100.9% | |
5 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:33.181 | +0.944 | +1.794 | 102.0% | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33.413 | +0.232 | +2.026 | 102.2% | |
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:33.419 | +0.006 | +2.032 | 102.2% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:33.563 | +0.144 | +2.176 | 102.4% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:33.704 | +0.141 | +2.317 | 102.5% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:35.196 | +1.492 | +3.809 | 104.2% | |
11 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 黄旗無視で3グリッド降格ペナルティ、ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
12 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
13 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 | ||||
14 | 55 | C.サインツ | ルノー | |||||
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | |||||
16 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 1:35.037 | --- | --- | --- | パワーユニットのパーツ交換で10グリッド降格ペナルティ、パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
17 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 1:35.504 | +0.467 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
18 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.612 | +0.108 | --- | --- | |
19 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 1:35.977 | +0.365 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ |
20 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.437 | +0.460 | --- | --- |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 K.マグヌッセン |
|
6 E.オコン |
|
7 C.ルクレール |
|
8 S.ペレス |
|
9 R.グロージャン |
|
10 M.エリクソン |
|
11 C.サインツ |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 S.シロトキン |
|
14 L.ストロール |
|
15 S.バンドーン |
|
16 F.アロンソ |
|
17 P.ガスリー |
|
18 D.リカルド |
|
19 M.フェルスタッペン |
|
20 B.ハートリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:25.181 | 53 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:27:27.726 | +2.545 | +2.545 | 53 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27:32.668 | +4.942 | +7.487 | 53 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27:41.724 | +9.056 | +16.543 | 53 | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:56.197 | +14.473 | +31.016 | 53 | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:28:45.632 | +49.435 | +1:20.451 | 53 | |
7 | 16 | C.ルクレール | ザウバー・フェラーリ | 1:29:03.571 | +17.939 | +1:38.390 | 53 | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 52 | ||||
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 52 | ||||
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 52 | ||||
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ルノー | 52 | ||||
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
16 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ルノー | 51 | ||||
17 | 55 | C.サインツ | ルノー | 51 | ||||
18 | 35 | S.シロトキン | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
リタイア | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 4 | ブレーキ | |||
リタイア | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ホンダ | 4 | ブレーキ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35.861 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | V.ボッタス | |||
12-14 | 3 | L.ハミルトン | |||
15-18 | 4 | K.ライコネン | |||
19-42 | 24 | M.フェルスタッペン | |||
43-53 | 11 | L.ハミルトン |