F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第11戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-08-23(日) | ヴァレンシア市街地 | 57周 | 308.883km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | L.バドエル | 38 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 28 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | R.グロージャン | 23 | 1 | FRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 35 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | J.アルグエルスアリ | 19 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 32 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 22 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 37 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:38.531 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.649 | +0.118 | +0.118 | 100.1% | |
3 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:38.806 | +0.157 | +0.275 | 100.3% | |
4 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.816 | +0.010 | +0.285 | 100.3% | |
5 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.843 | +0.027 | +0.312 | 100.3% | |
6 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.912 | +0.069 | +0.381 | 100.4% | |
7 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38.983 | +0.071 | +0.452 | 100.5% | |
8 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:39.019 | +0.036 | +0.488 | 100.5% | |
9 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:39.032 | +0.013 | +0.501 | 100.5% | |
10 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:39.039 | +0.007 | +0.508 | 100.5% | |
11 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:39.145 | +0.106 | +0.614 | 100.6% | |
12 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:39.155 | +0.010 | +0.624 | 100.6% | |
13 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39.295 | +0.140 | +0.764 | 100.8% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:39.322 | +0.027 | +0.791 | 100.8% | |
15 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:39.459 | +0.137 | +0.928 | 100.9% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:39.531 | +0.072 | +1.000 | 101.0% | |
不通過 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:39.795 | +0.264 | +1.264 | 101.3% | |
不通過 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:39.807 | +0.012 | +1.276 | 101.3% | |
不通過 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.925 | +0.118 | +1.394 | 101.4% | |
不通過 | 3 | L.バドエル | フェラーリ | 1:41.413 | +1.488 | +2.882 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:38.076 | 100.0% | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.182 | +0.106 | +0.106 | 100.1% | |
3 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.230 | +0.048 | +0.154 | 100.2% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:38.273 | +0.043 | +0.197 | 100.2% | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:38.346 | +0.073 | +0.270 | 100.3% | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:38.601 | +0.255 | +0.525 | 100.5% | |
7 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38.625 | +0.024 | +0.549 | 100.6% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:38.717 | +0.092 | +0.641 | 100.7% | |
9 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:38.747 | +0.030 | +0.671 | 100.7% | |
10 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.782 | +0.035 | +0.706 | 100.7% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:38.826 | +0.044 | +0.750 | 100.8% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:38.846 | +0.020 | +0.770 | 100.8% | |
不通過 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:38.991 | +0.145 | +0.915 | 100.9% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:39.040 | +0.049 | +0.964 | 101.0% | |
不通過 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.514 | +0.474 | +1.438 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:39.498 | 100.0% | |||
2 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:39.532 | +0.034 | +0.034 | 100.0% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:39.563 | +0.031 | +0.065 | 100.1% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39.789 | +0.226 | +0.291 | 100.3% | |
5 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:39.821 | +0.032 | +0.323 | 100.3% | |
6 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:40.144 | +0.323 | +0.646 | 100.6% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:40.185 | +0.041 | +0.687 | 100.7% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:40.236 | +0.051 | +0.738 | 100.7% | |
9 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:40.239 | +0.003 | +0.741 | 100.7% | |
10 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:40.512 | +0.273 | +1.014 | 101.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:39.498 | 100.0% | |||
2 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:39.532 | +0.034 | +0.034 | 100.0% | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:39.563 | +0.031 | +0.065 | 100.1% | |
4 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39.789 | +0.226 | +0.291 | 100.3% | |
5 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:39.821 | +0.032 | +0.323 | 100.3% | |
6 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:40.144 | +0.323 | +0.646 | 100.6% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:40.185 | +0.041 | +0.687 | 100.7% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:40.236 | +0.051 | +0.738 | 100.7% | |
9 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:40.239 | +0.003 | +0.741 | 100.7% | |
10 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:40.512 | +0.273 | +1.014 | 101.0% | |
11 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:38.826 | --- | --- | --- | |
12 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:38.846 | +0.020 | --- | --- | |
13 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:38.991 | +0.145 | --- | --- | |
14 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:39.040 | +0.049 | --- | --- | |
15 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.514 | +0.474 | --- | --- | |
16 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:39.531 | +0.017 | --- | --- | |
17 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:39.795 | +0.264 | --- | --- | |
18 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:39.807 | +0.012 | --- | --- | |
19 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.925 | +0.118 | --- | --- | |
20 | 3 | L.バドエル | フェラーリ | 1:41.413 | +1.488 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 H.コバライネン |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 S.ベッテル |
|
5 J.バトン |
|
6 K.ライコネン |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 F.アロンソ |
|
9 M.ウェバー |
|
10 R.クビサ |
|
11 N.ハイドフェルド |
|
12 A.スーティル |
|
13 T.グロック |
|
14 R.グロージャン |
|
15 S.ブエミ |
|
16 G.フィジケラ |
|
17 中嶋一貴 |
|
18 J.トゥルーリ |
|
19 J.アルグエルスアリ |
|
20 L.バドエル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:35:51.289 | 57 | |||
2 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35:53.647 | +2.358 | +2.358 | 57 | |
3 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36:07.283 | +13.636 | +15.994 | 57 | |
4 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36:11.321 | +4.038 | +20.032 | 57 | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36:12.159 | +0.838 | +20.870 | 57 | |
6 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:36:19.033 | +6.874 | +27.744 | 57 | |
7 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:36:26.202 | +7.169 | +34.913 | 57 | |
8 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:36:27.956 | +1.754 | +36.667 | 57 | |
9 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36:36.199 | +8.243 | +44.910 | 57 | |
10 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:36:39.224 | +3.025 | +47.935 | 57 | |
11 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:36:40.111 | +0.887 | +48.822 | 57 | |
12 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:36:54.903 | +14.792 | +1:03.614 | 57 | |
13 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:36:55.816 | +0.913 | +1:04.527 | 57 | |
14 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:37:17.808 | +21.992 | +1:26.519 | 57 | |
15 | 8 | R.グロージャン | ルノー | 1:37:23.063 | +5.255 | +1:31.774 | 57 | |
16 | 11 | J.アルグエルスアリ | トロロッソ・フェラーリ | 56 | ||||
17 | 3 | L.バドエル | フェラーリ | 56 | ||||
18 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 54 | ||||
リタイア | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 41 | ブレーキ | |||
リタイア | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 23 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | T.グロック | トヨタ | 1:38.683 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | L.ハミルトン | ||
16 | 1 | H.コバライネン | ||
17-20 | 4 | R.バリチェロ | ||
21-36 | 16 | L.ハミルトン | ||
37-57 | 21 | R.バリチェロ |