F1 DataWeb > データベース > 2009年レース一覧 > 2009年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2009-06-21(日) | シルバーストン | 60周 | 308.355km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | L.ハミルトン | 24 | 3 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
2 | H.コバライネン | 27 | 3 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-24 | メルセデス V8 | BS | |
3 | F.マッサ | 28 | 7 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
4 | K.ライコネン | 29 | 9 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F60 | フェラーリ V8 | BS | |
5 | R.クビサ | 24 | 4 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
6 | N.ハイドフェルド | 32 | 10 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.09 | BMW V8 | BS | |
7 | F.アロンソ | 27 | 8 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
8 | N.ピケ | 23 | 2 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R29 | ルノー V8 | BS | |
9 | J.トゥルーリ | 34 | 13 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
10 | T.グロック | 27 | 3 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF109 | トヨタ V8 | BS | |
11 | S.ブルデー | 30 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
12 | S.ブエミ | 20 | 1 | CHE | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR4 | フェラーリ V8 | BS | |
14 | M.ウェバー | 32 | 8 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 3 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB5 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 23 | 4 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
17 | 中嶋一貴 | 24 | 2* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW31 | トヨタ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 26 | 3 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 36 | 14 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM02 | メルセデス V8 | BS | |
22 | J.バトン | 29 | 10 | GBR | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS | |
23 | R.バリチェロ | 37 | 17 | BRA | ブラウンGP | Brawn GP Formula One Team | ブラウンGP BGP001 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.530 | 100.0% | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:18.674 | +0.144 | +0.144 | 100.2% | |
3 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:18.685 | +0.011 | +0.155 | 100.2% | |
4 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:18.886 | +0.201 | +0.356 | 100.5% | |
5 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:18.957 | +0.071 | +0.427 | 100.5% | |
6 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.010 | +0.053 | +0.480 | 100.6% | |
7 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:19.148 | +0.138 | +0.618 | 100.8% | |
8 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:19.167 | +0.019 | +0.637 | 100.8% | |
9 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:19.198 | +0.031 | +0.668 | 100.9% | |
10 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:19.228 | +0.030 | +0.698 | 100.9% | |
11 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:19.325 | +0.097 | +0.795 | 101.0% | |
12 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:19.555 | +0.230 | +1.025 | 101.3% | |
13 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:19.559 | +0.004 | +1.029 | 101.3% | |
14 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:19.730 | +0.171 | +1.200 | 101.5% | |
15 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.732 | +0.002 | +1.202 | 101.5% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:19.802 | +0.070 | +1.272 | 101.6% | |
不通過 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:19.898 | +0.096 | +1.368 | 101.7% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:19.909 | +0.011 | +1.379 | 101.8% | |
不通過 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.917 | +0.008 | +1.387 | 101.8% | |
不通過 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.236 | +0.319 | +1.706 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:18.119 | 100.0% | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:18.209 | +0.090 | +0.090 | 100.1% | |
3 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:18.240 | +0.031 | +0.121 | 100.2% | |
4 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:18.335 | +0.095 | +0.216 | 100.3% | |
5 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:18.566 | +0.231 | +0.447 | 100.6% | |
6 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.575 | +0.009 | +0.456 | 100.6% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:18.591 | +0.016 | +0.472 | 100.6% | |
8 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:18.663 | +0.072 | +0.544 | 100.7% | |
9 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:18.761 | +0.098 | +0.642 | 100.8% | |
10 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:18.791 | +0.030 | +0.672 | 100.9% | |
不通過 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:18.927 | +0.136 | +0.808 | 101.0% | |
不通過 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:19.308 | +0.381 | +1.189 | 101.5% | |
不通過 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.353 | +0.045 | +1.234 | 101.6% | |
不通過 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:19.392 | +0.039 | +1.273 | 101.6% | |
不通過 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:19.448 | +0.056 | +1.329 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:19.509 | 100.0% | |||
2 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:19.856 | +0.347 | +0.347 | 100.4% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:19.868 | +0.012 | +0.359 | 100.5% | |
4 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.091 | +0.223 | +0.582 | 100.7% | |
5 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.216 | +0.125 | +0.707 | 100.9% | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.289 | +0.073 | +0.780 | 101.0% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.361 | +0.072 | +0.852 | 101.1% | |
8 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:20.490 | +0.129 | +0.981 | 101.2% | |
9 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.715 | +0.225 | +1.206 | 101.5% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.741 | +0.026 | +1.232 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:19.509 | 100.0% | |||
2 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:19.856 | +0.347 | +0.347 | 100.4% | |
3 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:19.868 | +0.012 | +0.359 | 100.5% | |
4 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.091 | +0.223 | +0.582 | 100.7% | |
5 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.216 | +0.125 | +0.707 | 100.9% | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:20.289 | +0.073 | +0.780 | 101.0% | |
7 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:20.361 | +0.072 | +0.852 | 101.1% | |
8 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:20.490 | +0.129 | +0.981 | 101.2% | |
9 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.715 | +0.225 | +1.206 | 101.5% | |
10 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.741 | +0.026 | +1.232 | 101.5% | |
11 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:18.927 | --- | --- | --- | |
12 | 5 | R.クビサ | BMW | 1:19.308 | +0.381 | --- | --- | |
13 | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.353 | +0.045 | --- | --- | |
14 | 8 | N.ピケ | ルノー | 1:19.392 | +0.039 | --- | --- | |
15 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:19.448 | +0.056 | --- | --- | |
16 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:19.802 | +0.354 | --- | --- | |
17 | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:19.898 | +0.096 | --- | --- | |
18 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:19.909 | +0.011 | --- | --- | |
19 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.917 | +0.008 | --- | --- | |
20 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 1:20.236 | +0.319 | --- | --- |
1 S.ベッテル |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 M.ウェバー |
|
4 J.トゥルーリ |
|
5 中嶋一貴 |
|
6 J.バトン |
|
7 N.ロズベルグ |
|
8 T.グロック |
|
9 K.ライコネン |
|
10 F.アロンソ |
|
11 F.マッサ |
|
12 R.クビサ |
|
13 H.コバライネン |
|
14 N.ピケ |
|
15 N.ハイドフェルド |
|
16 G.フィジケラ |
|
17 S.ブルデー |
|
18 A.スーティル |
|
19 L.ハミルトン |
|
20 S.ブエミ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:22:49.328 | 60 | |||
2 | 14 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:23:04.516 | +15.188 | +15.188 | 60 | |
3 | 23 | R.バリチェロ | ブラウンGP・メルセデス | 1:23:30.503 | +25.987 | +41.175 | 60 | |
4 | 3 | F.マッサ | フェラーリ | 1:23:34.371 | +3.868 | +45.043 | 60 | |
5 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:23:35.243 | +0.872 | +45.915 | 60 | |
6 | 22 | J.バトン | ブラウンGP・メルセデス | 1:23:35.613 | +0.370 | +46.285 | 60 | |
7 | 9 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:23:57.635 | +22.022 | +1:08.307 | 60 | |
8 | 4 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23:58.950 | +1.315 | +1:09.622 | 60 | |
9 | 10 | T.グロック | トヨタ | 1:23:59.151 | +0.201 | +1:09.823 | 60 | |
10 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・メルセデス | 1:24:00.850 | +1.699 | +1:11.522 | 60 | |
11 | 17 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:24:03.351 | +2.501 | +1:14.023 | 60 | |
12 | 8 | N.ピケ | ルノー | 59 | ||||
13 | 5 | R.クビサ | BMW | 59 | ||||
14 | 7 | F.アロンソ | ルノー | 59 | ||||
15 | 6 | N.ハイドフェルド | BMW | 59 | ||||
16 | 1 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 59 | ||||
17 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 59 | ||||
18 | 12 | S.ブエミ | トロロッソ・フェラーリ | 59 | ||||
リタイア | 11 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 37 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 2 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 36 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:20.735 | 16 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-44 | 44 | S.ベッテル | |
45-47 | 3 | M.ウェバー | |
48-60 | 13 | S.ベッテル |