F1 DataWeb > データベース > 2008年レース一覧 > 2008年第17戦中国グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2008-10-19(日) | 上海 | 56周 | 305.066km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | 29 | 8 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
2 | F.マッサ | 27 | 6 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
3 | N.ハイドフェルド | 31 | 9 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
4 | R.クビサ | 23 | 3 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
5 | F.アロンソ | 27 | 7 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
6 | N.ピケ | 23 | 1 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
7 | N.ロズベルグ | 23 | 3 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
8 | 中嶋一貴 | 23 | 1* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
9 | D.クルサード | 37 | 15 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
10 | M.ウェバー | 32 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 34 | 12 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
12 | T.グロック | 26 | 2 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
14 | S.ブルデー | 29 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 21 | 2 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR3 | フェラーリ V8 | BS | |
16 | J.バトン | 28 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
17 | R.バリチェロ | 36 | 16 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 35 | 13 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
22 | L.ハミルトン | 23 | 2 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS | |
23 | H.コバライネン | 27 | 2 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.566 | 100.0% | |||
2 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.623 | +0.057 | +0.057 | 100.1% | |
3 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.752 | +0.129 | +0.186 | 100.2% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.769 | +0.017 | +0.203 | 100.2% | |
5 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:35.971 | +0.202 | +0.405 | 100.4% | |
6 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.983 | +0.012 | +0.417 | 100.4% | |
7 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:36.029 | +0.046 | +0.463 | 100.5% | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:36.104 | +0.075 | +0.538 | 100.6% | |
9 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:36.210 | +0.106 | +0.644 | 100.7% | |
10 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:36.224 | +0.014 | +0.658 | 100.7% | |
11 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.238 | +0.014 | +0.672 | 100.7% | |
12 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.239 | +0.001 | +0.673 | 100.7% | |
13 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.434 | +0.195 | +0.868 | 100.9% | |
14 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:36.503 | +0.069 | +0.937 | 101.0% | |
15 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:36.640 | +0.137 | +1.074 | 101.1% | |
不通過 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:36.731 | +0.091 | +1.165 | 101.2% | |
不通過 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.863 | +0.132 | +1.297 | 101.4% | |
不通過 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:37.053 | +0.190 | +1.487 | 101.6% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:37.730 | +0.677 | +2.164 | 102.3% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:37.739 | +0.009 | +2.173 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:34.947 | 100.0% | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:35.135 | +0.188 | +0.188 | 100.2% | |
3 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.216 | +0.081 | +0.269 | 100.3% | |
4 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.355 | +0.139 | +0.408 | 100.4% | |
5 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.386 | +0.031 | +0.439 | 100.5% | |
6 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:35.403 | +0.017 | +0.456 | 100.5% | |
7 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.461 | +0.058 | +0.514 | 100.5% | |
8 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.478 | +0.017 | +0.531 | 100.6% | |
9 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35.686 | +0.208 | +0.739 | 100.8% | |
10 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:35.715 | +0.029 | +0.768 | 100.8% | |
不通過 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:35.722 | +0.007 | +0.775 | 100.8% | |
不通過 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:35.814 | +0.092 | +0.867 | 100.9% | |
不通過 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:35.937 | +0.123 | +0.990 | 101.0% | |
不通過 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:36.079 | +0.142 | +1.132 | 101.2% | |
不通過 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.210 | +0.131 | +1.263 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.303 | 100.0% | |||
2 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.645 | +0.342 | +0.342 | 100.4% | |
3 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.889 | +0.244 | +0.586 | 100.6% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:36.927 | +0.038 | +0.624 | 100.6% | |
5 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.930 | +0.003 | +0.627 | 100.7% | |
6 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37.083 | +0.153 | +0.780 | 100.8% | |
7 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:37.201 | +0.118 | +0.898 | 100.9% | |
8 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.685 | +0.484 | +1.382 | 101.4% | |
9 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:37.934 | +0.249 | +1.631 | 101.7% | |
10 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.885 | +0.951 | +2.582 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.303 | 100.0% | |||
2 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.645 | +0.342 | +0.342 | 100.4% | |
3 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.889 | +0.244 | +0.586 | 100.6% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:36.927 | +0.038 | +0.624 | 100.6% | |
5 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.930 | +0.003 | +0.627 | 100.7% | |
6 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37.083 | +0.153 | +0.780 | 100.8% | 予選前のエンジン交換でグリッドは+10位 |
7 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:37.201 | +0.118 | +0.898 | 100.9% | 予選中にD.クルサードの妨害をしたペナルティでグリッドは+3位 |
8 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.685 | +0.484 | +1.382 | 101.4% | |
9 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:37.934 | +0.249 | +1.631 | 101.7% | |
10 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.885 | +0.951 | +2.582 | 102.7% | |
11 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:35.722 | --- | --- | --- | |
12 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:35.814 | +0.092 | --- | --- | |
13 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:35.937 | +0.123 | --- | --- | |
14 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:36.079 | +0.142 | --- | --- | |
15 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.210 | +0.131 | --- | --- | |
16 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:36.731 | +0.521 | --- | --- | |
17 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:36.863 | +0.132 | --- | --- | |
18 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:37.053 | +0.190 | --- | --- | |
19 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:37.730 | +0.677 | --- | --- | |
20 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:37.739 | +0.009 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 F.マッサ |
|
4 F.アロンソ |
|
5 H.コバライネン |
|
6 S.ベッテル |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 S.ブルデー |
|
9 N.ハイドフェルド |
|
10 N.ピケ |
|
11 R.クビサ |
|
12 T.グロック |
|
13 R.バリチェロ |
|
14 N.ロズベルグ |
|
15 D.クルサード |
|
16 M.ウェバー |
|
17 中嶋一貴 |
|
18 J.バトン |
|
19 A.スーティル |
|
20 G.フィジケラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:57.403 | 56 | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:32:12.328 | +14.925 | +14.925 | 56 | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32:13.848 | +1.520 | +16.445 | 56 | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:32:15.773 | +1.925 | +18.370 | 56 | |
5 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:32:26.326 | +10.553 | +28.923 | 56 | |
6 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:32:30.622 | +4.296 | +33.219 | 56 | |
7 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:32:39.125 | +8.503 | +41.722 | 56 | |
8 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:32:54.048 | +14.923 | +56.645 | 56 | |
9 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:33:01.742 | +7.694 | +1:04.339 | 56 | |
10 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:33:12.245 | +10.503 | +1:14.842 | 56 | |
11 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:33:22.464 | +10.219 | +1:25.061 | 56 | |
12 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:33:28.250 | +5.786 | +1:30.847 | 56 | |
13 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:33:28.860 | +0.610 | +1:31.457 | 56 | |
14 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:33:29.825 | +0.965 | +1:32.422 | 56 | |
15 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 55 | ||||
16 | 16 | J.バトン | ホンダ | 55 | ||||
17 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 55 | ||||
リタイア | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 49 | ニューマチック | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 13 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 2 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.325 | 13 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-15 | 15 | L.ハミルトン | |
16-18 | 3 | H.コバライネン | |
19-56 | 38 | L.ハミルトン |