F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第16戦中国グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-10-07(日) | 上海 | 56周 | 305.066km | くもり一時雨 | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 26 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 33 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 31 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 22 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 26 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.ベッテル | 20 | 1 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | 山本左近 | 25 | 2 | JPN | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.692 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:35.792 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.798 | +0.006 | +0.106 | 100.1% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:35.809 | +0.011 | +0.117 | 100.1% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:36.309 | +0.500 | +0.617 | 100.6% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:36.737 | +0.428 | +1.045 | 101.1% | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:36.930 | +0.193 | +1.238 | 101.3% | |
8 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.006 | +0.076 | +1.314 | 101.4% | |
9 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.047 | +0.041 | +1.355 | 101.4% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:37.092 | +0.045 | +1.400 | 101.5% | |
11 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:37.135 | +0.043 | +1.443 | 101.5% | |
12 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37.144 | +0.009 | +1.452 | 101.5% | |
13 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37.199 | +0.055 | +1.507 | 101.6% | |
14 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:37.203 | +0.004 | +1.511 | 101.6% | |
15 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:37.209 | +0.006 | +1.517 | 101.6% | |
16 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:37.225 | +0.016 | +1.533 | 101.6% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:37.251 | +0.026 | +1.559 | 101.6% | |
不通過 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:37.290 | +0.039 | +1.598 | 101.7% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37.456 | +0.166 | +1.764 | 101.8% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:38.218 | +0.762 | +2.526 | 102.6% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:38.668 | +0.450 | +2.976 | 103.1% | |
不通過 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:39.336 | +0.668 | +3.644 | 103.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:35.381 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:35.796 | +0.415 | +0.415 | 100.4% | |
3 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:35.845 | +0.049 | +0.464 | 100.5% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.898 | +0.053 | +0.517 | 100.5% | |
5 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:36.116 | +0.218 | +0.735 | 100.8% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:36.217 | +0.101 | +0.836 | 100.9% | |
7 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:36.252 | +0.035 | +0.871 | 100.9% | |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.602 | +0.350 | +1.221 | 101.3% | |
9 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:36.709 | +0.107 | +1.328 | 101.4% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:36.771 | +0.062 | +1.390 | 101.5% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.862 | +0.091 | +1.481 | 101.6% | |
不通過 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.891 | +0.029 | +1.510 | 101.6% | |
不通過 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:36.959 | +0.068 | +1.578 | 101.7% | |
不通過 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:36.991 | +0.032 | +1.610 | 101.7% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:37.247 | +0.256 | +1.866 | 102.0% | |
不通過 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37.483 | +0.236 | +2.102 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.908 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.044 | +0.136 | +0.136 | 100.1% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.221 | +0.177 | +0.313 | 100.3% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:36.576 | +0.355 | +0.668 | 100.7% | |
5 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:37.619 | +1.043 | +1.711 | 101.8% | |
6 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:38.013 | +0.394 | +2.105 | 102.2% | |
7 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38.153 | +0.140 | +2.245 | 102.3% | |
8 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:38.455 | +0.302 | +2.547 | 102.7% | |
9 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:38.472 | +0.017 | +2.564 | 102.7% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:39.285 | +0.813 | +3.377 | 103.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.908 | 100.0% | |||
2 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.044 | +0.136 | +0.136 | 100.1% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.221 | +0.177 | +0.313 | 100.3% | |
4 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:36.576 | +0.355 | +0.668 | 100.7% | |
5 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:37.619 | +1.043 | +1.711 | 101.8% | |
6 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:38.013 | +0.394 | +2.105 | 102.2% | |
7 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38.153 | +0.140 | +2.245 | 102.3% | |
8 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:38.455 | +0.302 | +2.547 | 102.7% | |
9 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:38.472 | +0.017 | +2.564 | 102.7% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:39.285 | +0.813 | +3.377 | 103.5% | |
11 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.862 | --- | --- | --- | |
12 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.891 | +0.029 | --- | --- | H.コバライネンの走行を妨害したとしてグリッド5位降格ペナルティ |
13 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:36.959 | +0.068 | --- | --- | |
14 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:36.991 | +0.032 | --- | --- | |
15 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:37.247 | +0.256 | --- | --- | |
16 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37.483 | +0.236 | --- | --- | |
17 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:37.251 | --- | --- | --- | |
18 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:37.290 | +0.039 | --- | --- | |
19 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:37.456 | +0.166 | --- | --- | |
20 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:38.218 | +0.762 | --- | --- | |
21 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:38.668 | +0.450 | --- | --- | |
22 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:39.336 | +0.668 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 K.ライコネン |
|
3 F.マッサ |
|
4 F.アロンソ |
|
5 D.クルサード |
|
6 R.シューマッハ |
|
7 M.ウェバー |
|
8 N.ハイドフェルド |
|
9 R.クビサ |
|
10 J.バトン |
|
11 V.リウッツィ |
|
12 J.トゥルーリ |
|
13 H.コバライネン |
|
14 A.デビッドソン |
|
15 N.ロズベルグ |
|
16 R.バリチェロ |
|
17 S.ベッテル |
|
18 G.フィジケラ |
|
19 A.ヴルツ |
|
20 佐藤琢磨 |
|
21 A.スーティル |
|
22 山本左近 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37:58.395 | 56 | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:38:08.201 | +9.806 | +9.806 | 56 | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38:11.286 | +3.085 | +12.891 | 56 | |
4 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:38:51.904 | +40.618 | +53.509 | 56 | |
5 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:39:07.061 | +15.157 | +1:08.666 | 56 | |
6 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:39:12.068 | +5.007 | +1:13.673 | 56 | |
7 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:39:12.619 | +0.551 | +1:14.224 | 56 | |
8 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:39:19.145 | +6.526 | +1:20.750 | 56 | |
9 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:39:19.581 | +0.436 | +1:21.186 | 56 | |
10 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:39:23.080 | +3.499 | +1:24.685 | 56 | |
11 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:39:25.078 | +1.998 | +1:26.683 | 56 | |
12 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 55 | ||||
13 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 55 | ||||
14 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 55 | ||||
15 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 55 | ||||
16 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 54 | ||||
17 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 53 | ||||
リタイア | 10 | R.クビサ | BMW | 33 | ハイドロリック | |||
リタイア | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 30 | スピン | |||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 25 | スピン | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 11 | ブレーキ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:37.454 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-15 | 15 | L.ハミルトン | ||
16-19 | 4 | K.ライコネン | ||
20-28 | 9 | L.ハミルトン | ||
29-32 | 4 | K.ライコネン | ||
33 | 1 | R.クビサ | ||
34-56 | 23 | K.ライコネン |