F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第15戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-09-30(日) | 富士スピードウェイ | 67周 | 305.721km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 26 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | R.クビサ | 22 | 2 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 32 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 33 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 31 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 22 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 26 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.ベッテル | 20 | 1 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | 山本左近 | 25 | 2 | JPN | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:25.359 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:25.379 | +0.020 | +0.020 | 100.0% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.390 | +0.011 | +0.031 | 100.0% | |
4 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.489 | +0.099 | +0.130 | 100.2% | |
5 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:25.970 | +0.481 | +0.611 | 100.7% | |
6 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:25.971 | +0.001 | +0.612 | 100.7% | |
7 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:26.025 | +0.054 | +0.666 | 100.8% | |
8 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:26.300 | +0.275 | +0.941 | 101.1% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:26.579 | +0.279 | +1.220 | 101.4% | |
10 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:26.614 | +0.035 | +1.255 | 101.5% | |
11 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:26.711 | +0.097 | +1.352 | 101.6% | |
12 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:26.904 | +0.193 | +1.545 | 101.8% | |
13 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:26.909 | +0.005 | +1.550 | 101.8% | |
14 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:27.191 | +0.282 | +1.832 | 102.1% | |
15 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:27.223 | +0.032 | +1.864 | 102.2% | |
16 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:27.234 | +0.011 | +1.875 | 102.2% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:27.323 | +0.089 | +1.964 | 102.3% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:27.454 | +0.131 | +2.095 | 102.5% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:27.564 | +0.110 | +2.205 | 102.6% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:28.628 | +1.064 | +3.269 | 103.8% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:28.792 | +0.164 | +3.433 | 104.0% | |
不通過 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:29.668 | +0.876 | +4.309 | 105.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.753 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:24.806 | +0.053 | +0.053 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24.988 | +0.182 | +0.235 | 100.3% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:25.049 | +0.061 | +0.296 | 100.3% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:25.248 | +0.199 | +0.495 | 100.6% | |
6 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:25.454 | +0.206 | +0.701 | 100.8% | |
7 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:25.530 | +0.076 | +0.777 | 100.9% | |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:25.535 | +0.005 | +0.782 | 100.9% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:25.816 | +0.281 | +1.063 | 101.3% | |
10 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:25.909 | +0.093 | +1.156 | 101.4% | |
不通過 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:26.033 | +0.124 | +1.280 | 101.5% | |
不通過 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:26.232 | +0.199 | +1.479 | 101.7% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:26.247 | +0.015 | +1.494 | 101.8% | |
不通過 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:26.253 | +0.006 | +1.500 | 101.8% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:26.948 | +0.695 | +2.195 | 102.6% | |
不通過 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.368 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:25.438 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.516 | +0.078 | +0.148 | 100.2% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:25.765 | +0.249 | +0.397 | 100.5% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:26.505 | +0.740 | +1.137 | 101.3% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:26.728 | +0.223 | +1.360 | 101.6% | |
7 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:26.913 | +0.185 | +1.545 | 101.8% | |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:26.914 | +0.001 | +1.546 | 101.8% | |
9 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:26.973 | +0.059 | +1.605 | 101.9% | |
10 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:27.225 | +0.252 | +1.857 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:25.368 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:25.438 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:25.516 | +0.078 | +0.148 | 100.2% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:25.765 | +0.249 | +0.397 | 100.5% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:26.505 | +0.740 | +1.137 | 101.3% | |
6 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:26.728 | +0.223 | +1.360 | 101.6% | 金曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
7 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:26.913 | +0.185 | +1.545 | 101.8% | |
8 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:26.914 | +0.001 | +1.546 | 101.8% | |
9 | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:26.973 | +0.059 | +1.605 | 101.9% | |
10 | 10 | R.クビサ | BMW | 1:27.225 | +0.252 | +1.857 | 102.2% | |
11 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:26.033 | --- | --- | --- | |
12 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:26.232 | +0.199 | --- | --- | |
13 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:26.247 | +0.015 | --- | --- | |
14 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:26.253 | +0.006 | --- | --- | |
15 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:26.948 | +0.695 | --- | --- | |
16 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | |||||
17 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:27.323 | --- | --- | --- | |
18 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:27.454 | +0.131 | --- | --- | |
19 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:27.564 | +0.110 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:28.628 | +1.064 | --- | --- | |
21 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:28.792 | +0.164 | --- | --- | |
22 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 1:29.668 | +0.876 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 K.ライコネン |
|
4 F.マッサ |
|
5 N.ハイドフェルド |
|
6 J.バトン |
|
7 M.ウェバー |
|
8 S.ベッテル |
|
9 R.クビサ |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 H.コバライネン |
|
12 D.クルサード |
|
13 J.トゥルーリ |
|
14 V.リウッツィ |
|
15 R.シューマッハ |
|
16 N.ロズベルグ |
|
17 R.バリチェロ |
|
18 A.ヴルツ |
|
19 A.デビッドソン |
|
20 A.スーティル |
|
21 佐藤琢磨 |
|
22 山本左近 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 2:00:34.579 | 67 | |||
2 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 2:00:42.956 | +8.377 | +8.377 | 67 | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 2:00:44.057 | +1.101 | +9.478 | 67 | |
4 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 2:00:54.876 | +10.819 | +20.297 | 67 | |
5 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 2:01:13.443 | +18.567 | +38.864 | 67 | |
6 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 2:01:23.621 | +10.178 | +49.042 | 67 | |
7 | 10 | R.クビサ | BMW | 2:01:23.864 | +0.243 | +49.285 | 67 | |
8 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 2:01:34.708 | +10.844 | +1:00.129 | 67 | |
9 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 2:01:55.201 | +20.493 | +1:20.622 | 67 | 黄旗追い越しで結果に25秒加算ペナルティ。本来のタイムは2:01:30.201 |
10 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 2:02:02.921 | +7.720 | +1:28.342 | 67 | |
11 | 7 | J.バトン | ホンダ | 66 | ||||
12 | 21 | 山本左近 | スパイカー・フェラーリ | 66 | ||||
13 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 66 | ||||
14 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 65 | ||||
15 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 65 | ||||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 55 | パンクチャー | |||
リタイア | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 54 | スロットルセンサ | |||
リタイア | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 49 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 45 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 19 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:28.193 | 27 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-28 | 28 | L.ハミルトン | ||||
29-31 | 3 | S.ベッテル | ||||
32-36 | 5 | M.ウェバー | ||||
37-39 | 3 | H.コバライネン | ||||
40 | 1 | G.フィジケラ | ||||
41-67 | 27 | L.ハミルトン |