F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第9戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1958-08-24(日) | ポルト | 50周 | 370.350km | くもりのち晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
| 4 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
| 6 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
| 8 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 10 | H.シェル | 37 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 12 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
| 14 | J.ブラバム | 32 | 2* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 16 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 18 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 20 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
| 22 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
| 24 | W.フォン・トリップス | 30 | 2* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
| 28 | C.シェルビー | 35 | 1 | USA | - | Temple Buell | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 30 | M.T.デ・フィリッピス | 31 | 1 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 32 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | S.モス | ヴァンウォール | 2:34.200 | 100.0% | |||
| 2 | 22 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:34.200 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
| 3 | 6 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 2:34.600 | +0.400 | +0.400 | 100.3% | |
| 4 | 8 | J.ベーラ | BRM | 2:34.900 | +0.300 | +0.700 | 100.5% | |
| 5 | 4 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:35.900 | +1.000 | +1.700 | 101.1% | |
| 6 | 24 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:37.000 | +1.100 | +2.800 | 101.8% | |
| 7 | 10 | H.シェル | BRM | 2:37.000 | +0.000 | +2.800 | 101.8% | |
| 8 | 14 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:37.400 | +0.400 | +3.200 | 102.1% | |
| 9 | 12 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:37.900 | +0.500 | +3.700 | 102.4% | |
| 10 | 28 | C.シェルビー | マセラティ | 2:40.400 | +2.500 | +6.200 | 104.0% | |
| 11 | 16 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:43.000 | +2.600 | +8.800 | 105.7% | |
| 12 | 20 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 2:46.200 | +3.200 | +12.000 | 107.8% | |
| 13 | 18 | C.アリソン | マセラティ | 2:46.200 | +0.000 | +12.000 | 107.8% | |
| 14 | 32 | J.ボニエ | マセラティ | 2:46.600 | +0.400 | +12.400 | 108.0% | |
| 15 | 30 | M.T.デ・フィリッピス | マセラティ | 3:01.900 | +15.300 | +27.700 | 118.0% |
| 1 S.モス |
2 M.ホーソーン |
3 S.ルイス=エバンス |
||
| 4 J.ベーラ |
5 T.ブルックス |
|||
| 6 W.フォン・トリップス |
7 H.シェル |
8 J.ブラバム |
||
| 9 M.トランティニャン |
10 C.シェルビー |
|||
| 11 R.サルバドーリ |
12 G.ヒル |
13 C.アリソン |
||
| 14 J.ボニエ |
15 M.T.デ・フィリッピス |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | S.モス | ヴァンウォール | 2:11:27.800 | 50 | |||
| 2 | 22 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:16:40.550 | +5:12.750 | +5:12.750 | 50 | |
| 3 | 6 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 49 | コンストラクタポイントなし | |||
| 4 | 8 | J.ベーラ | BRM | 49 | ||||
| 5 | 24 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 49 | コンストラクタポイントなし | |||
| 6 | 10 | H.シェル | BRM | 49 | ||||
| 7 | 14 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 48 | ||||
| 8 | 12 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 48 | ||||
| リタイア | 28 | C.シェルビー | マセラティ | 47 | アクシデント | |||
| 9 | 16 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 46 | ||||
| リタイア | 4 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 36 | アクシデント | |||
| リタイア | 20 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 25 | アクシデント | |||
| リタイア | 18 | C.アリソン | マセラティ | 15 | エンジン | |||
| リタイア | 32 | J.ボニエ | マセラティ | 9 | 体調不良 | |||
| リタイア | 30 | M.T.デ・フィリッピス | マセラティ | 6 | エンジン |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 22 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:32.370 | 36 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | S.モス | |
| 2-7 | 6 | M.ホーソーン | |
| 8-50 | 43 | S.モス | |