F1 DataWeb > データベース > 2003年レース一覧 > 2003年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2003-05-04(日) | カタロニア | 65周 | 307.324km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 34 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 11 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2003-GA | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.P.モントーヤ | 27 | 3 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW25 | BMW V10 | MI | |
4 | R.シューマッハ | 27 | 7 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW25 | BMW V10 | MI | |
5 | D.クルサード | 32 | 10 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17D | メルセデス V10 | MI | |
6 | K.ライコネン | 23 | 3 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17D | メルセデス V10 | MI | |
7 | J.トゥルーリ | 28 | 7 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R23 | ルノー V10 | MI | |
8 | F.アロンソ | 21 | 2 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R23 | ルノー V10 | MI | |
9 | N.ハイドフェルド | 25 | 4 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C22 | ペトロナス V10 | BS | |
10 | H.H.フレンツェン | 35 | 10 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C22 | ペトロナス V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 30 | 8 | ITA | ジョーダン | Jordan Ford | ジョーダン EJ13 | フォード V10 | BS | |
12 | R.ファーマン | 27 | 1 | GBR | ジョーダン | Jordan Ford | ジョーダン EJ13 | フォード V10 | BS | |
14 | M.ウェバー | 26 | 2 | AUS | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R4 | コスワース V10 | MI | |
15 | A.ピッツォニア | 22 | 1 | BRA | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R4 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.ヴィルヌーブ | 32 | 8 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 005 | ホンダ V10 | BS | |
17 | J.バトン | 23 | 4 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 005 | ホンダ V10 | BS | |
18 | J.ウィルソン | 24 | 1 | GBR | ミナルディ | European Minardi Cosworth | ミナルディ PS03 | コスワース V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 31 | 8 | NDL | ミナルディ | European Minardi Cosworth | ミナルディ PS03 | コスワース V10 | BS | |
20 | O.パニス | 36 | 9 | FRA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF103 | トヨタ V10 | MI | |
21 | C.ダ・マッタ | 29 | 1 | BRA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF103 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:17.130 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:17.149 | +0.019 | +0.019 | 100.0% | |
3 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:17.218 | +0.069 | +0.088 | 100.1% | |
4 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 1:17.443 | +0.225 | +0.313 | 100.4% | |
5 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:17.613 | +0.170 | +0.483 | 100.6% | |
6 | 20 | O.パニス | トヨタ | 1:17.746 | +0.133 | +0.616 | 100.8% | |
7 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 1:17.793 | +0.047 | +0.663 | 100.9% | |
8 | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.862 | +0.069 | +0.732 | 100.9% | |
9 | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:18.060 | +0.198 | +0.930 | 101.2% | |
10 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:18.100 | +0.040 | +0.970 | 101.3% | |
11 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:18.409 | +0.309 | +1.279 | 101.7% | |
12 | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:18.461 | +0.052 | +1.331 | 101.7% | |
13 | 15 | A.ピッツォニア | ジャガー・コスワース | 1:18.528 | +0.067 | +1.398 | 101.8% | |
14 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:18.607 | +0.079 | +1.477 | 101.9% | |
15 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 1:18.879 | +0.272 | +1.749 | 102.3% | |
16 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:18.909 | +0.030 | +1.779 | 102.3% | |
17 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:19.050 | +0.141 | +1.920 | 102.5% | |
18 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 1:19.195 | +0.145 | +2.065 | 102.7% | |
19 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 1:20.822 | +1.627 | +3.692 | 104.8% | |
20 | 18 | J.ウィルソン | ミナルディ・コスワース | 1:21.100 | +0.278 | +3.970 | 105.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:17.762 | 100.0% | |||
2 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:18.020 | +0.258 | +0.258 | 100.3% | |
3 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:18.233 | +0.213 | +0.471 | 100.6% | |
4 | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:18.615 | +0.382 | +0.853 | 101.1% | |
5 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:18.704 | +0.089 | +0.942 | 101.2% | |
6 | 20 | O.パニス | トヨタ | 1:18.811 | +0.107 | +1.049 | 101.3% | |
7 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:19.006 | +0.195 | +1.244 | 101.6% | |
8 | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:19.128 | +0.122 | +1.366 | 101.8% | |
9 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:19.377 | +0.249 | +1.615 | 102.1% | |
10 | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 1:19.427 | +0.050 | +1.665 | 102.1% | |
11 | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:19.563 | +0.136 | +1.801 | 102.3% | |
12 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 1:19.615 | +0.052 | +1.853 | 102.4% | |
13 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 1:19.623 | +0.008 | +1.861 | 102.4% | |
14 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:19.646 | +0.023 | +1.884 | 102.4% | |
15 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 1:20.215 | +0.569 | +2.453 | 103.2% | |
16 | 15 | A.ピッツォニア | ジャガー・コスワース | 1:20.308 | +0.093 | +2.546 | 103.3% | |
17 | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 1:20.976 | +0.668 | +3.214 | 104.1% | |
18 | 18 | J.ウィルソン | ミナルディ・コスワース | 1:22.104 | +1.128 | +4.342 | 105.6% | |
19 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 1:22.237 | +0.133 | +4.475 | 105.8% | |
20 | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス |
1 M.シューマッハ |
|
2 R.バリチェロ |
|
3 F.アロンソ |
|
4 J.トゥルーリ |
|
5 J.バトン |
|
6 O.パニス |
|
7 R.シューマッハ |
|
8 D.クルサード |
|
9 J.P.モントーヤ |
|
10 H.H.フレンツェン |
|
11 J.ヴィルヌーブ |
|
12 M.ウェバー |
|
13 C.ダ・マッタ |
|
14 N.ハイドフェルド |
|
15 R.ファーマン |
|
16 A.ピッツォニア |
|
17 G.フィジケラ |
|
18 J.ウィルソン |
|
19 J.フェルスタッペン |
|
20 K.ライコネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:33:46.933 | 65 | |||
2 | 8 | F.アロンソ | ルノー | 1:33:52.649 | +5.716 | +5.716 | 65 | |
3 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:34:04.934 | +12.285 | +18.001 | 65 | |
4 | 3 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:34:48.955 | +44.021 | +1:02.022 | 65 | |
5 | 4 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 64 | ||||
6 | 21 | C.ダ・マッタ | トヨタ | 64 | ||||
7 | 14 | M.ウェバー | ジャガー・コスワース | 64 | ||||
8 | 12 | R.ファーマン | ジョーダン・フォード | 63 | ||||
9 | 17 | J.バトン | BAR・ホンダ | 63 | ||||
10 | 9 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 63 | ||||
11 | 18 | J.ウィルソン | ミナルディ・コスワース | 63 | ||||
12 | 19 | J.フェルスタッペン | ミナルディ・コスワース | 62 | ||||
リタイア | 11 | G.フィジケラ | ジョーダン・フォード | 43 | エンジン | |||
リタイア | 20 | O.パニス | トヨタ | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | H.H.フレンツェン | ザウバー・ペトロナス | 38 | サスペンション | |||
リタイア | 5 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 12 | 電気系 | |||
リタイア | 7 | J.トゥルーリ | ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | A.ピッツォニア | ジャガー・コスワース | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:20.143 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-18 | 18 | M.シューマッハ | ||
19-20 | 2 | R.バリチェロ | ||
21-35 | 15 | M.シューマッハ | ||
36-37 | 2 | F.アロンソ | ||
38-49 | 12 | M.シューマッハ | ||
50 | 1 | F.アロンソ | ||
51-65 | 15 | M.シューマッハ |