F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第3戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1958-05-26(月) | ザンドフォールト | 75周 | 314.475km | 晴れ一時くもり | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
| 2 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
| 3 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
| 4 | P.コリンズ | 26 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
| 5 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
| 6 | L.ムッソ | 33 | 5* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
| 7 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 8 | J.ブラバム | 32 | 2* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 9 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
| 10 | G.スカルラッティ | 36 | 2* | ITA | - | Giorgio Scarlatti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 11 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 12 | H.グールド | 36 | 4* | GBR | - | Horace Gould | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 14 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 15 | H.シェル | 36 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
| 16 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
| 17 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
| 18 | C.G.ド・ボーフォール | 24 | 1 | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ RSK | ポルシェ F4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 1:37.100 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | S.モス | ヴァンウォール | 1:38.000 | +0.900 | +0.900 | 100.9% | |
| 3 | 2 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:38.100 | +0.100 | +1.000 | 101.0% | |
| 4 | 14 | J.ベーラ | BRM | 1:38.400 | +0.300 | +1.300 | 101.3% | |
| 5 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:38.500 | +0.100 | +1.400 | 101.4% | |
| 6 | 5 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:39.100 | +0.600 | +2.000 | 102.1% | |
| 7 | 15 | H.シェル | BRM | 1:39.200 | +0.100 | +2.100 | 102.2% | |
| 8 | 9 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:39.200 | +0.000 | +2.100 | 102.2% | |
| 9 | 7 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 1:39.200 | +0.000 | +2.100 | 102.2% | |
| 10 | 4 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:39.300 | +0.100 | +2.200 | 102.3% | |
| 11 | 17 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 1:39.400 | +0.100 | +2.300 | 102.4% | |
| 12 | 6 | L.ムッソ | フェラーリ | 1:39.500 | +0.100 | +2.400 | 102.5% | |
| 13 | 16 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1:39.800 | +0.300 | +2.700 | 102.8% | |
| 14 | 12 | M.グレゴリー | マセラティ | 1:42.000 | +2.200 | +4.900 | 105.0% | |
| 15 | 11 | J.ボニエ | マセラティ | 1:42.300 | +0.300 | +5.200 | 105.4% | |
| 16 | 10 | G.スカルラッティ | マセラティ | 1:44.600 | +2.300 | +7.500 | 107.7% | |
| 17 | 18 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:46.700 | +2.100 | +9.600 | 109.9% | |
| 走行せず | 12 | H.グールド | マセラティ |
| 3 T.ブルックス |
2 S.モス |
1 S.ルイス=エバンス |
||
| 5 J.ブラバム |
4 J.ベーラ |
|||
| 8 M.トランティニャン |
7 H.シェル |
6 M.ホーソーン |
||
| 10 P.コリンズ |
9 R.サルバドーリ |
|||
| 13 G.ヒル |
12 L.ムッソ |
11 C.アリソン |
||
| 15 J.ボニエ |
14 M.グレゴリー |
|||
| 17 C.G.ド・ボーフォール |
16 G.スカルラッティ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | S.モス | ヴァンウォール | 2:04:49.200 | 75 | |||
| 2 | 15 | H.シェル | BRM | 2:05:37.100 | +47.900 | +47.900 | 75 | |
| 3 | 14 | J.ベーラ | BRM | 2:06:31.500 | +54.400 | +1:42.300 | 75 | コンストラクタポイントなし |
| 4 | 7 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 74 | ||||
| 5 | 5 | M.ホーソーン | フェラーリ | 74 | ||||
| 6 | 17 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 73 | ||||
| 7 | 6 | L.ムッソ | フェラーリ | 73 | ||||
| 8 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 73 | ||||
| 9 | 9 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 72 | ||||
| 10 | 11 | J.ボニエ | マセラティ | 71 | ||||
| 11 | 18 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 69 | ||||
| リタイア | 10 | G.スカルラッティ | マセラティ | 52 | リア車軸 | |||
| リタイア | 3 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 46 | バルブ | |||
| リタイア | 16 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 40 | ガスケット | |||
| リタイア | 4 | P.コリンズ | フェラーリ | 32 | スピン | |||
| リタイア | 12 | M.グレゴリー | マセラティ | 16 | 燃料ポンプ | |||
| リタイア | 2 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 13 | リアセクション |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | S.モス | ヴァンウォール | 1:37.600 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-75 | 75 | S.モス |