F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第16戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2000-10-08(日) | 鈴鹿 | 53周 | 310.596km | くもりのち雨 | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.ハッキネン | 32 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
| 2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
| 3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
| 4 | R.バリチェロ | 28 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
| 5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
| 6 | J.トゥルーリ | 26 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
| 7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
| 8 | J.ハーバート | 36 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
| 9 | R.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
| 10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
| 11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
| 12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
| 14 | J.アレジ | 36 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
| 15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
| 16 | P.ディニス | 30 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
| 17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
| 18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
| 19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
| 20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
| 21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
| 22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
| 23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35.825 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.834 | +0.009 | +0.009 | 100.0% | |
| 3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:36.236 | +0.402 | +0.411 | 100.4% | |
| 4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:36.330 | +0.094 | +0.505 | 100.5% | |
| 5 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:36.628 | +0.298 | +0.803 | 100.8% | |
| 6 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:36.788 | +0.160 | +0.963 | 101.0% | |
| 7 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:36.899 | +0.111 | +1.074 | 101.1% | |
| 8 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:37.243 | +0.344 | +1.418 | 101.5% | |
| 9 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:37.267 | +0.024 | +1.442 | 101.5% | |
| 10 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:37.329 | +0.062 | +1.504 | 101.6% | |
| 11 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:37.348 | +0.019 | +1.523 | 101.6% | |
| 12 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:37.479 | +0.131 | +1.654 | 101.7% | |
| 13 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:37.652 | +0.173 | +1.827 | 101.9% | |
| 14 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:37.674 | +0.022 | +1.849 | 101.9% | |
| 15 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:37.679 | +0.005 | +1.854 | 101.9% | |
| 16 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:38.141 | +0.462 | +2.316 | 102.4% | |
| 17 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:38.209 | +0.068 | +2.384 | 102.5% | |
| 18 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:38.269 | +0.060 | +2.444 | 102.6% | |
| 19 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:38.490 | +0.221 | +2.665 | 102.8% | |
| 20 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:38.576 | +0.086 | +2.751 | 102.9% | |
| 21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:39.972 | +1.396 | +4.147 | 104.3% | |
| 22 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:40.462 | +0.490 | +4.637 | 104.8% |
| 1 M.シューマッハ |
|
| 2 M.ハッキネン |
|
| 3 D.クルサード |
|
| 4 R.バリチェロ |
|
| 5 J.バトン |
|
| 6 R.シューマッハ |
|
| 7 E.アーバイン |
|
| 8 H.H.フレンツェン |
|
| 9 J.ヴィルヌーブ |
|
| 10 J.ハーバート |
|
| 11 A.ヴルツ |
|
| 12 G.フィジケラ |
|
| 13 P.デ・ラ・ロサ |
|
| 14 J.フェルスタッペン |
|
| 15 J.トゥルーリ |
|
| 16 N.ハイドフェルド |
|
| 17 J.アレジ |
|
| 18 R.ゾンタ |
|
| 19 M.サロ |
|
| 20 P.ディニス |
|
| 21 M.ジェネ |
|
| 22 G.マッツァカーネ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:29:53.435 | 53 | |||
| 2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:29:55.272 | +1.837 | +1.837 | 53 | |
| 3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:31:03.349 | +1:08.077 | +1:09.914 | 53 | |
| 4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:31:12.625 | +9.276 | +1:19.190 | 53 | |
| 5 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:31:19.129 | +6.504 | +1:25.694 | 53 | |
| 6 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 52 | ||||
| 7 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 52 | ||||
| 8 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 52 | ||||
| 9 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 52 | ||||
| 10 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 52 | ||||
| 11 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 52 | ||||
| 12 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 52 | ||||
| 13 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 52 | ||||
| 14 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 52 | ||||
| 15 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 51 | ||||
| リタイア | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 46 | エンジン | |||
| リタイア | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 41 | スピン | |||
| リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 41 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 37 | スピン | |||
| リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 29 | 油圧系 | |||
| リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 19 | エンジン | |||
| リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 9 | 電気系 |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:39.189 | 26 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-21 | 21 | M.ハッキネン | ||
| 22-23 | 2 | M.シューマッハ | ||
| 24 | 1 | D.クルサード | ||
| 25-36 | 12 | M.ハッキネン | ||
| 37-53 | 17 | M.シューマッハ | ||