F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第2戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1958-05-18(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | C.ゴディア | 37 | 3* | ESP | - | Chico Godia | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
8 | H.シェル | 36 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
12 | B.ケスラー | 1 | USA | - | Bernie Ecclestone | コンノート B | アルタ 4 | |||
14 | P.エメリー | 41 | 2 | GBR | - | Bernie Ecclestone | コンノート B | アルタ 4 | ||
16 | J.ブラバム | 32 | 2* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
18 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
20 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
22 | R.フロックハート | 34 | 3* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
24 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
26 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
28 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
30 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
32 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
34 | L.ムッソ | 33 | 5* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
36 | P.コリンズ | 26 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
38 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
40 | W.フォン・トリップス | 30 | 2* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
42 | H.グールド | 36 | 4* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
44 | M.T.デ・フィリッピス | 31 | 1 | ITA | - | Maria Teresa de Filippis | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
46 | G.スカルラッティ | 36 | 2* | ITA | - | Giorgio Scarlatti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
48 | G.ジェリーニ | 29 | 1* | ITA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
50 | L.タラマッツォ | 1 | ITA | - | Ken Kavanagh | マセラティ 250F | マセラティ 6 | |||
52 | G.カビアンカ | 35 | 1 | ITA | OSCA | OSCA Automobili | OSCA (不明) | OSCA 4 | ||
54 | L.ピオッティ | 44 | 3 | ITA | OSCA | OSCA Automobili | OSCA (不明) | OSCA 4 | ||
56 | A.テスタット | 32 | 1 | MCO | - | Andre Testut | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
58 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 30 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:39.800 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.ベーラ | BRM | 1:40.800 | +1.000 | +1.000 | 101.0% | |
3 | 16 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:41.000 | +0.200 | +1.200 | 101.2% | |
4 | 18 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 1:41.000 | +0.000 | +1.200 | 101.2% | |
5 | 20 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:41.100 | +0.100 | +1.300 | 101.3% | |
6 | 38 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:41.500 | +0.400 | +1.700 | 101.7% | |
7 | 32 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 1:41.800 | +0.300 | +2.000 | 102.0% | |
8 | 28 | S.モス | ヴァンウォール | 1:42.300 | +0.500 | +2.500 | 102.5% | |
9 | 36 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:42.400 | +0.100 | +2.600 | 102.6% | |
10 | 34 | L.ムッソ | フェラーリ | 1:42.600 | +0.200 | +2.800 | 102.8% | |
11 | 40 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:43.800 | +1.200 | +4.000 | 104.0% | |
12 | 8 | H.シェル | BRM | 1:44.300 | +0.500 | +4.500 | 104.5% | |
13 | 24 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 1:44.600 | +0.300 | +4.800 | 104.8% | |
14 | 46 | G.スカルラッティ | マセラティ | 1:44.700 | +0.100 | +4.900 | 104.9% | |
15 | 26 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1:45.000 | +0.300 | +5.200 | 105.2% | |
16 | 58 | J.ボニエ | マセラティ | 1:45.000 | +0.000 | +5.200 | 105.2% | |
不通過 | 22 | R.フロックハート | クーパー・クライマックス | |||||
不通過 | 4 | C.ゴディア | マセラティ | |||||
不通過 | 50 | K.カバナフ | マセラティ | |||||
不通過 | 50 | L.タラマッツォ | マセラティ | |||||
不通過 | 48 | G.ジェリーニ | マセラティ | |||||
不通過 | 12 | B.ケスラー | コンノート・アルタ | |||||
不通過 | 14 | P.エメリー | コンノート・アルタ | |||||
不通過 | 44 | M.T.デ・フィリッピス | マセラティ | |||||
不通過 | 56 | A.テスタット | マセラティ | |||||
不通過 | 56 | L.シロン | マセラティ | |||||
不通過 | 52 | G.カビアンカ | OSCA | |||||
不通過 | 54 | L.ピオッティ | OSCA | |||||
不通過 | 42 | H.グールド | マセラティ | |||||
不通過 | 12 | B.エクレストン | コンノート・アルタ |
3 J.ブラバム |
2 J.ベーラ |
1 T.ブルックス |
||
5 M.トランティニャン |
4 R.サルバドーリ |
|||
8 S.モス |
7 S.ルイス=エバンス |
6 M.ホーソーン |
||
10 L.ムッソ |
9 P.コリンズ |
|||
13 C.アリソン |
12 H.シェル |
11 W.フォン・トリップス |
||
15 G.ヒル |
14 G.スカルラッティ |
|||
16 J.ボニエ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:52:27.900 | 100 | |||
2 | 34 | L.ムッソ | フェラーリ | 2:52:48.100 | +20.200 | +20.200 | 100 | |
3 | 36 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:53:06.700 | +18.600 | +38.800 | 100 | コンストラクタポイントなし |
4 | 16 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 97 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 8 | H.シェル | BRM | 91 | ||||
リタイア | 40 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 91 | エンジン | |||
6 | 24 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 87 | ||||
リタイア | 58 | J.ボニエ | マセラティ | 71 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 69 | エンジン | |||
リタイア | 18 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 56 | ギアボックス | |||
リタイア | 38 | M.ホーソーン | フェラーリ | 47 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 28 | S.モス | ヴァンウォール | 38 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.ベーラ | BRM | 29 | ブレーキ | |||
リタイア | 46 | G.スカルラッティ | マセラティ | 28 | エンジン | |||
リタイア | 30 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 22 | スパークプラグ | |||
リタイア | 32 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 11 | ステアリング |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
38 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:40.600 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-27 | 27 | J.ベーラ | |||
28-32 | 5 | M.ホーソーン | |||
33-38 | 6 | S.モス | |||
39-47 | 9 | M.ホーソーン | |||
48-100 | 53 | M.トランティニャン |