F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第6戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-05-21(日) | ニュルブルクリンク | 67周 | 305.235km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 27 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 33 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 35 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 23 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 29 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 25 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:17.529 | 100.0% | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:17.667 | +0.138 | +0.138 | 100.2% | |
3 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:17.785 | +0.118 | +0.256 | 100.3% | |
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:18.227 | +0.442 | +0.698 | 100.9% | |
5 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:18.515 | +0.288 | +0.986 | 101.3% | |
6 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:18.612 | +0.097 | +1.083 | 101.4% | |
7 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:18.697 | +0.085 | +1.168 | 101.5% | |
8 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:18.703 | +0.006 | +1.174 | 101.5% | |
9 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:18.742 | +0.039 | +1.213 | 101.6% | |
10 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:18.830 | +0.088 | +1.301 | 101.7% | |
11 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:18.887 | +0.057 | +1.358 | 101.8% | |
12 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:19.024 | +0.137 | +1.495 | 101.9% | |
13 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:19.190 | +0.166 | +1.661 | 102.1% | |
14 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:19.378 | +0.188 | +1.849 | 102.4% | |
15 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:19.422 | +0.044 | +1.893 | 102.4% | |
16 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:19.638 | +0.216 | +2.109 | 102.7% | |
17 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:19.651 | +0.013 | +2.122 | 102.7% | |
18 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:19.766 | +0.115 | +2.237 | 102.9% | |
19 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:19.814 | +0.048 | +2.285 | 102.9% | |
20 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:20.162 | +0.348 | +2.633 | 103.4% | |
21 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:21.015 | +0.853 | +3.486 | 104.5% | |
失格 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 最低重量違反 |
1 D.クルサード |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 M.ハッキネン |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 G.フィジケラ |
|
8 E.アーバイン |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 H.H.フレンツェン |
|
11 J.バトン |
|
12 P.デ・ラ・ロサ |
|
13 J.フェルスタッペン |
|
14 A.ヴルツ |
|
15 P.ディニス |
|
16 J.ハーバート |
|
17 J.アレジ |
|
18 R.ゾンタ |
|
19 M.サロ |
|
20 M.ジェネ |
|
21 G.マッツァカーネ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:42:00.307 | 67 | |||
2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:42:14.128 | +13.821 | +13.821 | 67 | |
3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 66 | ||||
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 66 | ||||
5 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 66 | ||||
6 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 66 | ||||
7 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 65 | ||||
8 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 65 | ||||
9 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 65 | ||||
10 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 62 | ||||
11 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 61 | ||||
12 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 61 | ||||
リタイア | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 51 | スピン | |||
リタイア | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 47 | スロットル | |||
リタイア | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 46 | エンジン | |||
リタイア | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 27 | スピン | |||
リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 2 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:22.269 | 8 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-10 | 10 | M.ハッキネン | ||
11-15 | 5 | M.シューマッハ | ||
16 | 1 | R.バリチェロ | ||
17-35 | 19 | M.シューマッハ | ||
36-45 | 10 | M.ハッキネン | ||
46-67 | 22 | M.シューマッハ |