F1 DataWeb > データベース > 2000年レース一覧 > 2000年第3戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2000-04-09(日) | イモラ | 62周 | 305.609km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | 31 | 10 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
2 | D.クルサード | 29 | 7 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/15 | メルセデス V10 | BS | |
3 | M.シューマッハ | 31 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
4 | R.バリチェロ | 27 | 8 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F1-2000 | フェラーリ V10 | BS | |
5 | H.H.フレンツェン | 32 | 7 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
6 | J.トゥルーリ | 25 | 4 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン EJ10 | 無限 V10 | BS | |
7 | E.アーバイン | 34 | 7* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
8 | J.ハーバート | 35 | 12 | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R1 | コスワース V10 | BS | |
9 | R.シューマッハ | 24 | 4 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
10 | J.バトン | 20 | 1 | GBR | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW22 | BMW V10 | BS | |
11 | G.フィジケラ | 27 | 5 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
12 | A.ヴルツ | 26 | 4 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B200 | プレイライフ V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 35 | 12 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
15 | N.ハイドフェルド | 22 | 1 | DEU | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP03 | プジョー V10 | BS | |
16 | P.ディニス | 29 | 6 | BRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
17 | M.サロ | 33 | 6* | FIN | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C19 | ペトロナス V10 | BS | |
18 | P.デ・ラ・ロサ | 29 | 2 | ESP | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 28 | 6 | NDL | アロウズ | Orange Arrows F1 Team | アロウズ A21 | スーパーテック V10 | BS | |
20 | M.ジェネ | 26 | 2 | ESP | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
21 | G.マッツァカーネ | 24 | 1 | ARG | ミナルディ | Telefonica Minardi Fondmetal | ミナルディ M02 | フォンドメタル V10 | BS | |
22 | J.ヴィルヌーブ | 29 | 5 | CAN | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS | |
23 | R.ゾンタ | 24 | 2 | BRA | BAR | British American Racing Honda | BAR 002 | ホンダ V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.714 | 100.0% | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:24.805 | +0.091 | +0.091 | 100.1% | |
3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:25.014 | +0.209 | +0.300 | 100.4% | |
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:25.242 | +0.228 | +0.528 | 100.6% | |
5 | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:25.871 | +0.629 | +1.157 | 101.4% | |
6 | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 1:25.892 | +0.021 | +1.178 | 101.4% | |
7 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:25.929 | +0.037 | +1.215 | 101.4% | |
8 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 1:26.002 | +0.073 | +1.288 | 101.5% | |
9 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:26.124 | +0.122 | +1.410 | 101.7% | |
10 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 1:26.238 | +0.114 | +1.524 | 101.8% | |
11 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:26.281 | +0.043 | +1.567 | 101.8% | |
12 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 1:26.336 | +0.055 | +1.622 | 101.9% | |
13 | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 1:26.349 | +0.013 | +1.635 | 101.9% | |
14 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 1:26.814 | +0.465 | +2.100 | 102.5% | |
15 | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 1:26.824 | +0.010 | +2.110 | 102.5% | |
16 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 1:26.845 | +0.021 | +2.131 | 102.5% | |
17 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 1:27.051 | +0.206 | +2.337 | 102.8% | |
18 | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 1:27.135 | +0.084 | +2.421 | 102.9% | |
19 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:27.253 | +0.118 | +2.539 | 103.0% | |
20 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:28.161 | +0.908 | +3.447 | 104.1% | |
21 | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 1:28.333 | +0.172 | +3.619 | 104.3% | |
22 | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 1:28.361 | +0.028 | +3.647 | 104.3% |
1 M.ハッキネン |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 D.クルサード |
|
4 R.バリチェロ |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 H.H.フレンツェン |
|
7 E.アーバイン |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 J.ヴィルヌーブ |
|
10 P.ディニス |
|
11 A.ヴルツ |
|
12 M.サロ |
|
13 P.デ・ラ・ロサ |
|
14 R.ゾンタ |
|
15 J.アレジ |
|
16 J.フェルスタッペン |
|
17 J.ハーバート |
|
18 J.バトン |
|
19 G.フィジケラ |
|
20 G.マッツァカーネ |
|
21 M.ジェネ |
|
22 N.ハイドフェルド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31:39.776 | 62 | |||
2 | 1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:40.944 | +1.168 | +1.168 | 62 | |
3 | 2 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32:30.784 | +49.840 | +51.008 | 62 | |
4 | 4 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:33:09.052 | +38.268 | +1:29.276 | 62 | |
5 | 22 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 61 | ||||
6 | 17 | M.サロ | ザウバー・ペトロナス | 61 | ||||
7 | 7 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 61 | ||||
8 | 16 | P.ディニス | ザウバー・ペトロナス | 61 | ||||
9 | 12 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 61 | ||||
10 | 8 | J.ハーバート | ジャガー・コスワース | 61 | ||||
11 | 11 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 61 | ||||
12 | 23 | R.ゾンタ | BAR・ホンダ | 61 | ||||
13 | 21 | G.マッツァカーネ | ミナルディ・フォンドメタル | 60 | ||||
14 | 19 | J.フェルスタッペン | アロウズ・スーパーテック | 59 | ||||
15 | 6 | J.トゥルーリ | ジョーダン・無限 | 58 | ||||
リタイア | 18 | P.デ・ラ・ロサ | アロウズ・スーパーテック | 49 | スピン | |||
リタイア | 9 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 45 | 燃料 | |||
リタイア | 14 | J.アレジ | プロスト・プジョー | 25 | 油圧系 | |||
リタイア | 15 | N.ハイドフェルド | プロスト・プジョー | 22 | エンジン | |||
リタイア | 10 | J.バトン | ウィリアムズ・BMW | 5 | エンジン | |||
リタイア | 20 | M.ジェネ | ミナルディ・フォンドメタル | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | H.H.フレンツェン | ジョーダン・無限 | 4 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.523 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-44 | 44 | M.ハッキネン | |
45-62 | 18 | M.シューマッハ |