F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第16戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-10-13(日) | 鈴鹿 | 52周 | 304.718km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 32 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 37 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 36 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 28 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 30 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 32 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 28 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.ラバッジ | 38 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38.909 | 100.0% | |||
2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.370 | +0.461 | +0.461 | 100.5% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:40.071 | +0.701 | +1.162 | 101.2% | |
4 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:40.364 | +0.293 | +1.455 | 101.5% | |
5 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:40.458 | +0.094 | +1.549 | 101.6% | |
6 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:41.005 | +0.547 | +2.096 | 102.1% | |
7 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:41.277 | +0.272 | +2.368 | 102.4% | |
8 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:41.384 | +0.107 | +2.475 | 102.5% | |
9 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:41.562 | +0.178 | +2.653 | 102.7% | |
10 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:41.600 | +0.038 | +2.691 | 102.7% | |
11 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:41.919 | +0.319 | +3.010 | 103.0% | |
12 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:42.206 | +0.287 | +3.297 | 103.3% | |
13 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:42.658 | +0.452 | +3.749 | 103.8% | |
14 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:42.711 | +0.053 | +3.802 | 103.8% | |
15 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:42.840 | +0.129 | +3.931 | 104.0% | |
16 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:43.196 | +0.356 | +4.287 | 104.3% | |
17 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:43.383 | +0.187 | +4.474 | 104.5% | |
18 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:44.874 | +1.491 | +5.965 | 106.0% | |
19 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:45.412 | +0.538 | +6.503 | 106.6% | |
不通過 | 21 | G.ラバッジ | ミナルディ・フォード | 1:46.795 | +1.383 | +7.886 | 108.0% |
1 J.ヴィルヌーブ |
|
2 D.ヒル |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.ハッキネン |
|
6 E.アーバイン |
|
7 H.H.フレンツェン |
|
8 D.クルサード |
|
9 J.アレジ |
|
10 M.ブランドル |
|
11 R.バリチェロ |
|
12 O.パニス |
|
13 J.ハーバート |
|
14 片山右京 |
|
15 M.サロ |
|
16 P.ディニス |
|
17 J.フェルスタッペン |
|
18 P.ラミー |
|
19 R.ロセット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:32:33.791 | 52 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:32:35.674 | +1.883 | +1.883 | 52 | |
3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:32:37.003 | +1.329 | +3.212 | 52 | |
4 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:33:00.317 | +23.314 | +26.526 | 52 | |
5 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:33:40.911 | +40.594 | +1:07.120 | 52 | |
6 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:33:54.977 | +14.066 | +1:21.186 | 52 | |
7 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:33:58.301 | +3.324 | +1:24.510 | 52 | |
8 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:33:59.024 | +0.723 | +1:25.233 | 52 | |
9 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:34:14.856 | +15.832 | +1:41.065 | 52 | |
10 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:34:15.590 | +0.734 | +1:41.799 | 52 | |
11 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 51 | ||||
12 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 50 | ||||
13 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 50 | ||||
リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 37 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 36 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 20 | エンジン | |||
リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 13 | スピン | |||
リタイア | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:44.043 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-52 | 52 | D.ヒル |