F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第14戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1996-09-08(日) | モンツァ | 53周 | 305.772km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
| 2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
| 3 | J.アレジ | 32 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
| 4 | G.ベルガー | 37 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
| 5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
| 6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
| 7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
| 8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
| 9 | O.パニス | 30 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
| 10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
| 11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
| 12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
| 14 | J.ハーバート | 32 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
| 15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
| 16 | R.ロセット | 28 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
| 17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
| 18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
| 19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
| 20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
| 21 | G.ラバッジ | 38 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.204 | 100.0% | |||
| 2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.521 | +0.317 | +0.317 | 100.4% | |
| 3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:24.781 | +0.260 | +0.577 | 100.7% | |
| 4 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.939 | +0.158 | +0.735 | 100.9% | |
| 5 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:24.976 | +0.037 | +0.772 | 100.9% | |
| 6 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:25.201 | +0.225 | +0.997 | 101.2% | |
| 7 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:25.226 | +0.025 | +1.022 | 101.2% | |
| 8 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:25.470 | +0.244 | +1.266 | 101.5% | |
| 9 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:26.037 | +0.567 | +1.833 | 102.2% | |
| 10 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:26.194 | +0.157 | +1.990 | 102.4% | |
| 11 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:26.206 | +0.012 | +2.002 | 102.4% | |
| 12 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:26.345 | +0.139 | +2.141 | 102.5% | |
| 13 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:26.505 | +0.160 | +2.301 | 102.7% | |
| 14 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:26.726 | +0.221 | +2.522 | 103.0% | |
| 15 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:27.270 | +0.544 | +3.066 | 103.6% | |
| 16 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:28.234 | +0.964 | +4.030 | 104.8% | |
| 17 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:28.472 | +0.238 | +4.268 | 105.1% | |
| 18 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:28.933 | +0.461 | +4.729 | 105.6% | |
| 19 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:29.181 | +0.248 | +4.977 | 105.9% | |
| 20 | 21 | G.ラバッジ | ミナルディ・フォード | 1:29.833 | +0.652 | +5.629 | 106.7% |
| 1 D.ヒル |
|
| 2 J.ヴィルヌーブ |
|
| 3 M.シューマッハ |
|
| 4 M.ハッキネン |
|
| 5 D.クルサード |
|
| 6 J.アレジ |
|
| 7 E.アーバイン |
|
| 8 G.ベルガー |
|
| 9 M.ブランドル |
|
| 10 R.バリチェロ |
|
| 11 O.パニス |
|
| 12 J.ハーバート |
|
| 13 H.H.フレンツェン |
|
| 14 P.ディニス |
|
| 15 J.フェルスタッペン |
|
| 16 片山右京 |
|
| 17 M.サロ |
|
| 18 P.ラミー |
|
| 19 R.ロセット |
|
| 20 G.ラバッジ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:17:43.632 | 53 | |||
| 2 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:18:01.897 | +18.265 | +18.265 | 53 | |
| 3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:18:50.267 | +48.370 | +1:06.635 | 53 | |
| 4 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:19:08.849 | +18.582 | +1:25.217 | 53 | |
| 5 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:19:09.107 | +0.258 | +1:25.475 | 53 | |
| 6 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 52 | ||||
| 7 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 52 | ||||
| 8 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 52 | ||||
| 9 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 51 | ||||
| 10 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 51 | ||||
| リタイア | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 36 | ステアリング | |||
| リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 23 | フロントサスペンション | |||
| リタイア | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 12 | エンジン | |||
| リタイア | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 9 | エンジン | |||
| リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 7 | フロントサスペンション | |||
| リタイア | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 5 | フロントサスペンション | |||
| リタイア | 21 | G.ラバッジ | ミナルディ・フォード | 5 | エンジン | |||
| リタイア | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 4 | ハイドロリック | |||
| リタイア | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 2 | アクシデント | |||
| リタイア | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1 | ステアリング |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26.110 | 50 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-5 | 5 | D.ヒル | ||
| 6-30 | 25 | J.アレジ | ||
| 31-53 | 23 | M.シューマッハ | ||