F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第4戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-04-28(日) | ニュルブルクリンク | 67周 | 305.252km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 31 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 25 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 23 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 36 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 31 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 28 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 32 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.フィジケラ | 23 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG01/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 31 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG01/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.941 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.721 | +0.780 | +0.780 | 101.0% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.149 | +0.428 | +1.208 | 101.5% | |
4 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:20.711 | +0.562 | +1.770 | 102.2% | |
5 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:20.818 | +0.107 | +1.877 | 102.4% | |
6 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:20.888 | +0.070 | +1.947 | 102.5% | |
7 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:20.931 | +0.043 | +1.990 | 102.5% | |
8 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:21.054 | +0.123 | +2.113 | 102.7% | |
9 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.078 | +0.024 | +2.137 | 102.7% | |
10 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:21.113 | +0.035 | +2.172 | 102.8% | |
11 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:21.177 | +0.064 | +2.236 | 102.8% | |
12 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:21.210 | +0.033 | +2.269 | 102.9% | |
13 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:21.367 | +0.157 | +2.426 | 103.1% | |
14 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:21.458 | +0.091 | +2.517 | 103.2% | |
15 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:21.509 | +0.051 | +2.568 | 103.3% | |
16 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:21.812 | +0.303 | +2.871 | 103.6% | |
17 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:22.733 | +0.921 | +3.792 | 104.8% | |
18 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1:22.921 | +0.188 | +3.980 | 105.0% | |
19 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:23.139 | +0.218 | +4.198 | 105.3% | |
20 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:23.620 | +0.481 | +4.679 | 105.9% | |
不通過 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:25.053 | +1.433 | +6.112 | 107.7% | |
不通過 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:25.840 | +0.787 | +6.899 | 108.7% |
1 D.ヒル |
|
2 J.ヴィルヌーブ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 J.アレジ |
|
5 R.バリチェロ |
|
6 D.クルサード |
|
7 E.アーバイン |
|
8 G.ベルガー |
|
9 M.ハッキネン |
|
10 H.H.フレンツェン |
|
11 M.ブランドル |
|
12 J.ハーバート |
|
13 J.フェルスタッペン |
|
14 M.サロ |
|
15 O.パニス |
|
16 片山右京 |
|
17 P.ディニス |
|
18 G.フィジケラ |
|
19 P.ラミー |
|
20 R.ロセット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:26.473 | 67 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:33:27.235 | +0.762 | +0.762 | 67 | |
3 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:33:59.307 | +32.072 | +32.834 | 67 | |
4 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:33:59.984 | +0.677 | +33.511 | 67 | |
5 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:34:00.186 | +0.202 | +33.713 | 67 | |
6 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:34:22.040 | +21.854 | +55.567 | 67 | |
7 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:34:44.500 | +22.460 | +1:18.027 | 67 | |
8 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:34:44.911 | +0.411 | +1:18.438 | 67 | |
9 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:34:47.534 | +2.623 | +1:21.061 | 67 | |
失格 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 66 | 最低重量違反 | |||
10 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 66 | ||||
失格 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 65 | 押し掛け(コース) | |||
11 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 65 | ||||
12 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 65 | ||||
13 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 65 | ||||
リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 59 | ブレーキ | |||
リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 6 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 5 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.363 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-67 | 67 | J.ヴィルヌーブ |