F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第3戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-04-07(日) | ブエノスアイレス | 72周 | 306.684km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 31 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 24 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 25 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 23 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 36 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 31 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 28 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 32 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | T.マルケス | 20 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG01/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 31 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG01/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:30.346 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:30.598 | +0.252 | +0.252 | 100.3% | |
3 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:30.907 | +0.309 | +0.561 | 100.6% | |
4 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:31.038 | +0.131 | +0.692 | 100.8% | |
5 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:31.262 | +0.224 | +0.916 | 101.0% | |
6 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:31.404 | +0.142 | +1.058 | 101.2% | |
7 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:31.615 | +0.211 | +1.269 | 101.4% | |
8 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.801 | +0.186 | +1.455 | 101.6% | |
9 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:32.001 | +0.200 | +1.655 | 101.8% | |
10 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:32.058 | +0.057 | +1.712 | 101.9% | |
11 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:32.130 | +0.072 | +1.784 | 102.0% | |
12 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:32.177 | +0.047 | +1.831 | 102.0% | |
13 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:32.407 | +0.230 | +2.061 | 102.3% | |
14 | 21 | T.マルケス | ミナルディ・フォード | 1:32.502 | +0.095 | +2.156 | 102.4% | |
15 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:32.696 | +0.194 | +2.350 | 102.6% | |
16 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:32.903 | +0.207 | +2.557 | 102.8% | |
17 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:33.256 | +0.353 | +2.910 | 103.2% | |
18 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:33.424 | +0.168 | +3.078 | 103.4% | |
19 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:33.727 | +0.303 | +3.381 | 103.7% | |
20 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:33.752 | +0.025 | +3.406 | 103.8% | |
21 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:34.830 | +1.078 | +4.484 | 105.0% | |
22 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:35.651 | +0.821 | +5.305 | 105.9% |
1 D.ヒル |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 J.ヴィルヌーブ |
|
4 J.アレジ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 J.フェルスタッペン |
|
8 M.ハッキネン |
|
9 D.クルサード |
|
10 E.アーバイン |
|
11 H.H.フレンツェン |
|
12 O.パニス |
|
13 片山右京 |
|
14 T.マルケス |
|
15 M.ブランドル |
|
16 M.サロ |
|
17 J.ハーバート |
|
18 P.ディニス |
|
19 P.ラミー |
|
20 R.ロセット |
|
21 L.バドエル |
|
22 A.モンテルミニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:54:55.322 | 72 | |||
2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:55:07.489 | +12.167 | +12.167 | 72 | |
3 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:55:10.076 | +2.587 | +14.754 | 72 | |
4 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:55:50.453 | +40.377 | +55.131 | 72 | |
5 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:56:00.313 | +9.860 | +1:04.991 | 72 | |
6 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:56:04.235 | +3.922 | +1:08.913 | 72 | |
7 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:56:08.722 | +4.487 | +1:13.400 | 72 | |
8 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:56:09.617 | +0.895 | +1:14.295 | 72 | |
9 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 71 | ||||
10 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 69 | ||||
リタイア | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 56 | リアサスペンション | |||
リタイア | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 46 | リアウィング | |||
リタイア | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 39 | 駆動系 | |||
リタイア | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 36 | フライバイワイヤー | |||
リタイア | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 34 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | T.マルケス | ミナルディ・フォード | 33 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 32 | スピン | |||
リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 29 | 火災 | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 28 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 24 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 19 | スロットル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:29.413 | 66 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-72 | 72 | D.ヒル |