F1 DataWeb > データベース > 1995年レース一覧 > 1995年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1995-07-16(日) | シルバーストン | 61周 | 308.477km | 晴れ一時くもり | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.シューマッハ | 26 | 5 | DEU | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B195 | ルノー V10 | GY | |
| 2 | J.ハーバート | 31 | 7 | GBR | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B195 | ルノー V10 | GY | |
| 3 | 片山右京 | 32 | 4 | JPN | ティレル | Nokia Tyrrell Yamaha | ティレル 023 | ヤマハ V10 | GY | |
| 4 | M.サロ | 28 | 1* | FIN | ティレル | Nokia Tyrrell Yamaha | ティレル 023 | ヤマハ V10 | GY | |
| 5 | D.ヒル | 34 | 4 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW17 | ルノー V10 | GY | |
| 6 | D.クルサード | 24 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW17 | ルノー V10 | GY | |
| 7 | M.ブランデル | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/10B | メルセデス V10 | GY | |
| 8 | M.ハッキネン | 26 | 5 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/10B | メルセデス V10 | GY | |
| 9 | M.パピス | 25 | 1 | ITA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA16 | ハート V8 | GY | |
| 10 | 井上隆智穂 | 31 | 1* | JPN | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA16 | ハート V8 | GY | |
| 14 | R.バリチェロ | 23 | 3 | BRA | ジョーダン | Total Jordan Peugeot | ジョーダン 195 | プジョー V10 | GY | |
| 15 | E.アーバイン | 29 | 2* | GBR | ジョーダン | Total Jordan Peugeot | ジョーダン 195 | プジョー V10 | GY | |
| 16 | B.ガショー | 32 | 6 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR02 | フォード V8 | GY | |
| 17 | A.モンテルミニ | 31 | 1* | ITA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR02 | フォード V8 | GY | |
| 21 | P.ディニス | 25 | 1 | BRA | フォルティ | Parmalat Forti Ford | フォルティ FG01/95 | フォード V8 | GY | |
| 22 | R.モレノ | 36 | 6* | BRA | フォルティ | Parmalat Forti Ford | フォルティ FG01/95 | フォード V8 | GY | |
| 23 | P.マルティニ | 34 | 9* | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M195 | フォード V8 | GY | |
| 24 | L.バドエル | 24 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M195 | フォード V8 | GY | |
| 25 | M.ブランドル | 36 | 11 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS41 | 無限 V10 | GY | |
| 26 | O.パニス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS41 | 無限 V10 | GY | |
| 27 | J.アレジ | 31 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T2 | フェラーリ V12 | GY | |
| 28 | G.ベルガー | 35 | 12 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T2 | フェラーリ V12 | GY | |
| 29 | J.C.ブイヨン | 25 | 1 | FRA | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C14 | フォード V8 | GY | |
| 30 | H.H.フレンツェン | 28 | 2 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C14 | フォード V8 | GY |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:28.124 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 1:28.397 | +0.273 | +0.273 | 100.3% | |
| 3 | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:28.947 | +0.550 | +0.823 | 100.9% | |
| 4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:29.657 | +0.710 | +1.533 | 101.7% | |
| 5 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:29.867 | +0.210 | +1.743 | 102.0% | |
| 6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:29.874 | +0.007 | +1.750 | 102.0% | |
| 7 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 1:30.083 | +0.209 | +1.959 | 102.2% | |
| 8 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.140 | +0.057 | +2.016 | 102.3% | |
| 9 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:30.354 | +0.214 | +2.230 | 102.5% | |
| 10 | 7 | M.ブランデル | マクラーレン・メルセデス | 1:30.453 | +0.099 | +2.329 | 102.6% | |
| 11 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 1:30.946 | +0.493 | +2.822 | 103.2% | |
| 12 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:31.602 | +0.656 | +3.478 | 103.9% | |
| 13 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:31.842 | +0.240 | +3.718 | 104.2% | |
| 14 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:32.087 | +0.245 | +3.963 | 104.5% | |
| 15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:32.259 | +0.172 | +4.135 | 104.7% | |
| 16 | 29 | J.C.ブイヨン | ザウバー・フォード | 1:33.166 | +0.907 | +5.042 | 105.7% | |
| 17 | 9 | M.パピス | フットワーク・ハート | 1:34.154 | +0.988 | +6.030 | 106.8% | |
| 18 | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 1:34.556 | +0.402 | +6.432 | 107.3% | |
| 19 | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 1:35.323 | +0.767 | +7.199 | 108.2% | |
| 20 | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 1:36.023 | +0.700 | +7.899 | 109.0% | |
| 21 | 16 | B.ガショー | パシフィック・フォード | 1:36.076 | +0.053 | +7.952 | 109.0% | |
| 22 | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 1:36.651 | +0.575 | +8.527 | 109.7% | |
| 23 | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | |||||
| 24 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:28.124 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 1:28.397 | +0.273 | +0.273 | 100.3% | |
| 3 | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:28.947 | +0.550 | +0.823 | 100.9% | |
| 4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:29.657 | +0.710 | +1.533 | 101.7% | |
| 5 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:29.867 | +0.210 | +1.743 | 102.0% | |
| 6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:29.874 | +0.007 | +1.750 | 102.0% | |
| 7 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 1:30.083 | +0.209 | +1.959 | 102.2% | |
| 8 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:30.140 | +0.057 | +2.016 | 102.3% | |
| 9 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:30.354 | +0.214 | +2.230 | 102.5% | |
| 10 | 7 | M.ブランデル | マクラーレン・メルセデス | 1:30.453 | +0.099 | +2.329 | 102.6% | |
| 11 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 1:30.946 | +0.493 | +2.822 | 103.2% | |
| 12 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:31.602 | +0.656 | +3.478 | 103.9% | |
| 13 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:31.842 | +0.240 | +3.718 | 104.2% | |
| 14 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:32.087 | +0.245 | +3.963 | 104.5% | |
| 15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:32.259 | +0.172 | +4.135 | 104.7% | |
| 16 | 29 | J.C.ブイヨン | ザウバー・フォード | 1:33.166 | +0.907 | +5.042 | 105.7% | |
| 17 | 9 | M.パピス | フットワーク・ハート | 1:34.154 | +0.988 | +6.030 | 106.8% | |
| 18 | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 1:34.556 | +0.402 | +6.432 | 107.3% | |
| 19 | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 1:35.323 | +0.767 | +7.199 | 108.2% | |
| 20 | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 1:36.023 | +0.700 | +7.899 | 109.0% | |
| 21 | 16 | B.ガショー | パシフィック・フォード | 1:36.076 | +0.053 | +7.952 | 109.0% | |
| 22 | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 1:36.651 | +0.575 | +8.527 | 109.7% | |
| 23 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:48.639 | +11.988 | +20.515 | 123.3% | |
| 24 | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | 1:52.398 | +3.759 | +24.274 | 127.5% |
| 1 D.ヒル |
|
| 2 M.シューマッハ |
|
| 3 D.クルサード |
|
| 4 G.ベルガー |
|
| 5 J.ハーバート |
|
| 6 J.アレジ |
|
| 7 E.アーバイン |
|
| 8 M.ハッキネン |
|
| 9 R.バリチェロ |
|
| 10 M.ブランデル |
|
| 11 M.ブランドル |
|
| 12 H.H.フレンツェン |
|
| 13 O.パニス |
|
| 14 片山右京 |
|
| 15 P.マルティニ |
|
| 16 J.C.ブイヨン |
|
| 17 M.パピス |
|
| 18 L.バドエル |
|
| 19 井上隆智穂 |
|
| 20 P.ディニス |
|
| 21 B.ガショー |
|
| 22 R.モレノ |
|
| 23 M.サロ |
|
| 24 A.モンテルミニ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:34:35.093 | 61 | |||
| 2 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:34:51.572 | +16.479 | +16.479 | 61 | |
| 3 | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:34:58.981 | +7.409 | +23.888 | 61 | |
| 4 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:36:08.261 | +1:09.280 | +1:33.168 | 61 | |
| 5 | 7 | M.ブランデル | マクラーレン・メルセデス | 1:36:23.265 | +15.004 | +1:48.172 | 61 | |
| 6 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 60 | ||||
| 7 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 60 | ||||
| 8 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 60 | ||||
| 9 | 29 | J.C.ブイヨン | ザウバー・フォード | 60 | ||||
| 10 | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 60 | ||||
| 11 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 59 | ||||
| 12 | 16 | B.ガショー | パシフィック・フォード | 58 | ||||
| リタイア | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 48 | バルブ | |||
| リタイア | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 45 | アクシデント | |||
| リタイア | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 45 | アクシデント | |||
| リタイア | 9 | M.パピス | フットワーク・ハート | 28 | アクシデント | |||
| リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 22 | ガス欠 | |||
| リタイア | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | 21 | スピン | |||
| リタイア | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 20 | ハイドロリック | |||
| リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 20 | ホイール | |||
| リタイア | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 16 | スピン | |||
| リタイア | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 16 | スピン | |||
| リタイア | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 13 | ギアボックス | |||
| リタイア | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 2 | スピン |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:29.752 | 37 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 1-22 | 22 | D.ヒル | |||
| 23-31 | 9 | M.シューマッハ | |||
| 32-41 | 10 | D.ヒル | |||
| 42-45 | 4 | M.シューマッハ | |||
| 46-48 | 3 | J.ハーバート | |||
| 49-50 | 2 | D.クルサード | |||
| 51-61 | 11 | J.ハーバート | |||