F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第8戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-07-05(日) | マニ・クール | 69周 | 293.250km | 晴れのち雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | D.ヒル | 31 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 28 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 29 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 29 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.047 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.551 | +0.504 | +0.504 | 100.7% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.892 | +1.341 | +1.845 | 102.5% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:16.944 | +0.052 | +1.897 | 102.5% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:16.969 | +0.025 | +1.922 | 102.6% | |
6 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:17.637 | +0.668 | +2.590 | 103.5% | |
7 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:17.638 | +0.001 | +2.591 | 103.5% | |
8 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:17.686 | +0.048 | +2.639 | 103.5% | |
9 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:18.152 | +0.466 | +3.105 | 104.1% | |
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:18.168 | +0.016 | +3.121 | 104.2% | |
11 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:18.179 | +0.011 | +3.132 | 104.2% | |
12 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:18.327 | +0.148 | +3.280 | 104.4% | |
13 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:18.596 | +0.269 | +3.549 | 104.7% | |
14 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:18.634 | +0.038 | +3.587 | 104.8% | |
15 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:18.864 | +0.230 | +3.817 | 105.1% | |
16 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:18.905 | +0.041 | +3.858 | 105.1% | |
17 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:19.022 | +0.117 | +3.975 | 105.3% | |
18 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:19.110 | +0.088 | +4.063 | 105.4% | |
19 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:19.146 | +0.036 | +4.099 | 105.5% | |
20 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:19.204 | +0.058 | +4.157 | 105.5% | |
21 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:19.279 | +0.075 | +4.232 | 105.6% | |
22 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:19.291 | +0.012 | +4.244 | 105.7% | |
23 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:19.574 | +0.283 | +4.527 | 106.0% | |
24 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:19.819 | +0.245 | +4.772 | 106.4% | |
25 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:19.835 | +0.016 | +4.788 | 106.4% | |
26 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:19.963 | +0.128 | +4.916 | 106.6% | |
27 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:20.029 | +0.066 | +4.982 | 106.6% | |
28 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:20.062 | +0.033 | +5.015 | 106.7% | |
29 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:21.412 | +1.350 | +6.365 | 108.5% | |
30 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:21.594 | +0.182 | +6.547 | 108.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:13.864 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.332 | +0.468 | +0.468 | 100.6% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.199 | +0.867 | +1.335 | 101.8% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:15.316 | +0.117 | +1.452 | 102.0% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:15.569 | +0.253 | +1.705 | 102.3% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:16.118 | +0.549 | +2.254 | 103.1% | |
7 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:16.151 | +0.033 | +2.287 | 103.1% | |
8 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:16.443 | +0.292 | +2.579 | 103.5% | |
9 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:16.806 | +0.363 | +2.942 | 104.0% | |
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:16.938 | +0.132 | +3.074 | 104.2% | |
11 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:16.999 | +0.061 | +3.135 | 104.2% | |
12 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:17.257 | +0.258 | +3.393 | 104.6% | |
13 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:17.442 | +0.185 | +3.578 | 104.8% | |
14 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:17.508 | +0.066 | +3.644 | 104.9% | |
15 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:17.548 | +0.040 | +3.684 | 105.0% | |
16 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:17.667 | +0.119 | +3.803 | 105.1% | |
17 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:17.677 | +0.010 | +3.813 | 105.2% | |
18 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:17.709 | +0.032 | +3.845 | 105.2% | |
19 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:17.868 | +0.159 | +4.004 | 105.4% | |
20 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:17.901 | +0.033 | +4.037 | 105.5% | |
21 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:17.937 | +0.036 | +4.073 | 105.5% | |
22 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:17.989 | +0.052 | +4.125 | 105.6% | |
23 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:17.993 | +0.004 | +4.129 | 105.6% | |
24 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:18.337 | +0.344 | +4.473 | 106.1% | |
25 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:18.586 | +0.249 | +4.722 | 106.4% | |
26 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:18.701 | +0.115 | +4.837 | 106.5% | |
不通過 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:19.354 | +0.653 | +5.490 | 107.4% | |
不通過 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:20.062 | +0.708 | +6.198 | 108.4% | |
不通過 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:20.139 | +0.077 | +6.275 | 108.5% | |
不通過 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:21.412 | +1.273 | +7.548 | 110.2% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 J.アレジ |
|
7 M.ブランドル |
|
8 I.カペリ |
|
9 T.ブーツェン |
|
10 E.コマス |
|
11 M.ハッキネン |
|
12 J.ハーバート |
|
13 B.ガショー |
|
14 M.アルボレート |
|
15 鈴木亜久里 |
|
16 G.モルビデリ |
|
17 J.J.レート |
|
18 片山右京 |
|
19 A.デ・チェザリス |
|
20 S.モデナ |
|
21 K.ベンドリンガー |
|
22 O.グルイヤール |
|
23 G.タルクィーニ |
|
24 M.グージェルミン |
|
25 P.マルティニ |
|
26 A.キエーザ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:08.459 | 69 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:54.906 | +46.447 | +46.447 | 69 | |
3 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:39:21.038 | +26.132 | +1:12.579 | 69 | |
4 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 68 | ||||
5 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 68 | ||||
6 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 68 | ||||
7 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 68 | ||||
8 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 68 | ||||
9 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 67 | ||||
10 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 67 | ||||
11 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 66 | ||||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 61 | エンジン | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 51 | スピン | |||
リタイア | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 49 | エンジン | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 46 | スピン | |||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 38 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 33 | ギアボックス | |||
リタイア | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 25 | エンジン | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 20 | スピン | |||
リタイア | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 10 | エンジン | |||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 8 | スロットル | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.070 | 37 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-20 | 20 | R.パトレーゼ | |
21-69 | 49 | N.マンセル |