F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第1戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-03-01(日) | キャラミ | 72周 | 306.792km | 晴れ | セミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6B | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6B | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 32 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | G.アマティ | 29 | 1 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102D | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 27 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 29 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 28 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191B | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 32 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191B | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 30 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191B | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191B | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 27 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 28 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 28 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 28 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 28 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.576 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:16.672 | +1.096 | +1.096 | 101.5% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.815 | +0.143 | +1.239 | 101.6% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.571 | +0.756 | +1.995 | 102.6% | |
5 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:18.251 | +0.680 | +2.675 | 103.5% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:18.388 | +0.137 | +2.812 | 103.7% | |
7 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:18.544 | +0.156 | +2.968 | 103.9% | |
8 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:18.880 | +0.336 | +3.304 | 104.4% | |
9 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:19.039 | +0.159 | +3.463 | 104.6% | |
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:19.362 | +0.323 | +3.786 | 105.0% | |
11 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:19.473 | +0.111 | +3.897 | 105.2% | |
12 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:19.506 | +0.033 | +3.930 | 105.2% | |
13 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:19.532 | +0.026 | +3.956 | 105.2% | |
14 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:19.571 | +0.039 | +3.995 | 105.3% | |
15 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:19.577 | +0.006 | +4.001 | 105.3% | |
16 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:19.672 | +0.095 | +4.096 | 105.4% | |
17 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:19.885 | +0.213 | +4.309 | 105.7% | |
18 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:19.970 | +0.085 | +4.394 | 105.8% | |
19 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:20.111 | +0.141 | +4.535 | 106.0% | |
20 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:20.120 | +0.009 | +4.544 | 106.0% | |
21 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:20.571 | +0.451 | +4.995 | 106.6% | |
22 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:21.027 | +0.456 | +5.451 | 107.2% | |
23 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:21.134 | +0.107 | +5.558 | 107.4% | |
24 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:21.477 | +0.343 | +5.901 | 107.8% | |
25 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:21.648 | +0.171 | +6.072 | 108.0% | |
26 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:22.020 | +0.372 | +6.444 | 108.5% | |
27 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:22.022 | +0.002 | +6.446 | 108.5% | |
28 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:22.129 | +0.107 | +6.553 | 108.7% | |
29 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:22.170 | +0.041 | +6.594 | 108.7% | |
30 | 8 | G.アマティ | ブラバム・ジャッド | 1:25.942 | +3.772 | +10.366 | 113.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.486 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.227 | +0.741 | +0.741 | 101.0% | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:16.672 | +0.445 | +1.186 | 101.6% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.989 | +0.317 | +1.503 | 102.0% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:17.208 | +0.219 | +1.722 | 102.3% | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:17.635 | +0.427 | +2.149 | 102.8% | |
7 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:18.115 | +0.480 | +2.629 | 103.5% | |
8 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:18.327 | +0.212 | +2.841 | 103.8% | |
9 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:18.387 | +0.060 | +2.901 | 103.8% | |
10 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:18.544 | +0.157 | +3.058 | 104.1% | |
11 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:18.626 | +0.082 | +3.140 | 104.2% | |
12 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:18.749 | +0.123 | +3.263 | 104.3% | |
13 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:19.200 | +0.451 | +3.714 | 104.9% | |
14 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:19.296 | +0.096 | +3.810 | 105.0% | |
15 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:19.305 | +0.009 | +3.819 | 105.1% | |
16 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:19.532 | +0.227 | +4.046 | 105.4% | |
17 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:19.571 | +0.039 | +4.085 | 105.4% | |
18 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:19.621 | +0.050 | +4.135 | 105.5% | |
19 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:19.636 | +0.015 | +4.150 | 105.5% | |
20 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:19.641 | +0.005 | +4.155 | 105.5% | |
21 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:19.672 | +0.031 | +4.186 | 105.5% | |
22 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:20.039 | +0.367 | +4.553 | 106.0% | |
23 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:20.120 | +0.081 | +4.634 | 106.1% | |
24 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:20.126 | +0.006 | +4.640 | 106.1% | |
25 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:20.203 | +0.077 | +4.717 | 106.2% | |
26 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:20.488 | +0.285 | +5.002 | 106.6% | |
不通過 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:20.580 | +0.092 | +5.094 | 106.7% | |
不通過 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:21.209 | +0.629 | +5.723 | 107.6% | |
不通過 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:21.494 | +0.285 | +6.008 | 108.0% | |
不通過 | 8 | G.アマティ | ブラバム・ジャッド | 1:24.405 | +2.911 | +8.919 | 111.8% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 G.ベルガー |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 J.アレジ |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 K.ベンドリンガー |
|
8 M.ブランドル |
|
9 I.カペリ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 J.ハーバート |
|
12 O.グルイヤール |
|
13 E.コマス |
|
14 T.ブーツェン |
|
15 G.タルクィーニ |
|
16 鈴木亜久里 |
|
17 M.アルボレート |
|
18 片山右京 |
|
19 G.モルビデリ |
|
20 C.フィッティパルディ |
|
21 M.ハッキネン |
|
22 B.ガショー |
|
23 M.グージェルミン |
|
24 J.J.レート |
|
25 P.マルティニ |
|
26 E.ヴァン・デ・ポール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:45.320 | 72 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37:09.680 | +24.360 | +24.360 | 72 | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:37:19.995 | +10.315 | +34.675 | 72 | |
4 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:37:33.183 | +13.188 | +47.863 | 72 | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:37:58.954 | +25.771 | +1:13.634 | 72 | |
6 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 71 | ||||
7 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 71 | ||||
8 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 70 | ||||
9 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 70 | ||||
10 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 70 | ||||
11 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 70 | ||||
12 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 68 | ||||
13 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 68 | ||||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 62 | クラッチ | |||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 60 | エンジン | |||
リタイア | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 56 | クラッチ | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 55 | エンジン | |||
リタイア | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 46 | トランスミッション | |||
リタイア | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 43 | 電気系 | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 41 | エンジン | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 40 | エンジン | |||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 28 | エンジン | |||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 13 | オーバーヒート | |||
リタイア | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 8 | サスペンション | |||
リタイア | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.578 | 70 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-72 | 72 | N.マンセル |