F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第14戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-09-30(日) | へレス | 73周 | 307.914km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 37 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 25 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | B.シュナイダー | 26 | 3 | DEU | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 36 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 38 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 31 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 30 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
39 | B.ジャコメリ | 38 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ジャッド V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:22.470 | 100.0% | |||
2 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:22.592 | +0.122 | +0.122 | 100.1% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:22.708 | +0.116 | +0.238 | 100.3% | |
4 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:24.603 | +1.895 | +2.133 | 102.6% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:24.621 | +0.018 | +2.151 | 102.6% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:25.736 | +1.115 | +3.266 | 104.0% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ・ジャッド | 1:42.699 | +16.963 | +20.229 | 124.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18.900 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:19.643 | +0.743 | +0.743 | 100.9% | |
3 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:19.923 | +0.280 | +1.023 | 101.3% | |
4 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:20.026 | +0.103 | +1.126 | 101.4% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.562 | +0.536 | +1.662 | 102.1% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.721 | +0.159 | +1.821 | 102.3% | |
7 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:21.005 | +0.284 | +2.105 | 102.7% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:21.111 | +0.106 | +2.211 | 102.8% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:21.383 | +0.272 | +2.483 | 103.1% | |
10 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.740 | +0.357 | +2.840 | 103.6% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:22.111 | +0.371 | +3.211 | 104.1% | |
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:22.255 | +0.144 | +3.355 | 104.3% | |
13 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:22.403 | +0.148 | +3.503 | 104.4% | |
14 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:22.659 | +0.256 | +3.759 | 104.8% | |
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:22.690 | +0.031 | +3.790 | 104.8% | |
16 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:22.953 | +0.263 | +4.053 | 105.1% | |
17 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:23.019 | +0.066 | +4.119 | 105.2% | |
18 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:23.249 | +0.230 | +4.349 | 105.5% | |
19 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:23.260 | +0.011 | +4.360 | 105.5% | |
20 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:23.290 | +0.030 | +4.390 | 105.6% | |
21 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:23.485 | +0.195 | +4.585 | 105.8% | |
22 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:23.641 | +0.156 | +4.741 | 106.0% | |
23 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:23.783 | +0.142 | +4.883 | 106.2% | |
24 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:23.866 | +0.083 | +4.966 | 106.3% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:24.043 | +0.177 | +5.143 | 106.5% | |
26 | 10 | B.シュナイダー | アロウズ・フォード | 1:24.675 | +0.632 | +5.775 | 107.3% | |
27 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:24.784 | +0.109 | +5.884 | 107.5% | |
28 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:25.093 | +0.309 | +6.193 | 107.8% | |
29 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:25.899 | +0.806 | +6.999 | 108.9% | |
30 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:26.593 | +0.694 | +7.693 | 109.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18.387 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:18.824 | +0.437 | +0.437 | 100.6% | |
3 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:19.106 | +0.282 | +0.719 | 100.9% | |
4 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:19.604 | +0.498 | +1.217 | 101.6% | |
5 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:19.618 | +0.014 | +1.231 | 101.6% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.647 | +0.029 | +1.260 | 101.6% | |
7 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.689 | +0.042 | +1.302 | 101.7% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:19.700 | +0.011 | +1.313 | 101.7% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:20.367 | +0.667 | +1.980 | 102.5% | |
10 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:20.610 | +0.243 | +2.223 | 102.8% | |
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:21.060 | +0.450 | +2.673 | 103.4% | |
12 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:21.167 | +0.107 | +2.780 | 103.5% | |
13 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:21.170 | +0.003 | +2.783 | 103.6% | |
14 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:21.215 | +0.045 | +2.828 | 103.6% | |
15 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.244 | +0.029 | +2.857 | 103.6% | |
16 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:21.277 | +0.033 | +2.890 | 103.7% | |
17 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:21.467 | +0.190 | +3.080 | 103.9% | |
18 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.551 | +0.084 | +3.164 | 104.0% | |
19 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:21.910 | +0.359 | +3.523 | 104.5% | |
20 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:21.996 | +0.086 | +3.609 | 104.6% | |
21 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:22.288 | +0.292 | +3.901 | 105.0% | |
22 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:22.466 | +0.178 | +4.079 | 105.2% | |
23 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:22.659 | +0.193 | +4.272 | 105.4% | |
24 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:22.716 | +0.057 | +4.329 | 105.5% | |
25 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:23.133 | +0.417 | +4.746 | 106.1% | |
26 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:23.161 | +0.028 | +4.774 | 106.1% | |
不通過 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:23.163 | +0.002 | +4.776 | 106.1% | |
不通過 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:23.274 | +0.111 | +4.887 | 106.2% | |
不通過 | 10 | B.シュナイダー | アロウズ・フォード | 1:23.924 | +0.650 | +5.537 | 107.1% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:25.114 | +1.190 | +6.727 | 108.6% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 N.マンセル |
|
4 J.アレジ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 N.ピケ |
|
9 A.ナニーニ |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 P.マルティニ |
|
12 M.グージェルミン |
|
13 P.アリオー |
|
14 中嶋悟 |
|
15 鈴木亜久里 |
|
16 E.ピロ |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 E.ベルナール |
|
19 I.カペリ |
|
20 N.ラリーニ |
|
21 O.グルイヤール |
|
22 G.タルクィーニ |
|
23 Y.ダルマス |
|
24 S.モデナ |
|
25 M.アルボレート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:48:01.461 | 73 | |||
2 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:48:23.525 | +22.064 | +22.064 | 73 | |
3 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:48:36.335 | +12.810 | +34.874 | 73 | |
4 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:48:44.757 | +8.422 | +43.296 | 73 | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:48:58.991 | +14.234 | +57.530 | 73 | |
6 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:49:05.189 | +6.198 | +1:03.728 | 73 | 燃料違反でコンストラクタポイントのみ剥奪 |
7 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 72 | ||||
8 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 72 | ||||
9 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 72 | ||||
10 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 71 | ||||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 63 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 59 | 疲労 | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 56 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 53 | ラジエータ | |||
リタイア | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 47 | オルタネータ | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 47 | バルブ | |||
リタイア | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 45 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 41 | ホイール | |||
リタイア | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 22 | スピン | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 20 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 13 | スピン | |||
リタイア | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 5 | 電気系 | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 0 | スピン | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.513 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-26 | 26 | A.セナ | ||
27-28 | 2 | N.ピケ | ||
29-73 | 45 | A.プロスト |