F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第12戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-09-09(日) | モンツァ | 53周 | 307.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 37 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 25 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 36 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 38 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 31 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 30 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:26.947 | 100.0% | |||
2 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:27.594 | +0.647 | +0.647 | 100.7% | |
3 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:27.773 | +0.179 | +0.826 | 101.0% | |
4 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:28.132 | +0.359 | +1.185 | 101.4% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:28.703 | +0.571 | +1.756 | 102.0% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:35.061 | +6.358 | +8.114 | 109.3% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 1:55.244 | +20.183 | +28.297 | 132.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:22.972 | 100.0% | |||
2 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:23.141 | +0.169 | +0.169 | 100.2% | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.239 | +0.098 | +0.267 | 100.3% | |
4 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:23.497 | +0.258 | +0.525 | 100.6% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.042 | +0.545 | +1.070 | 101.3% | |
6 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:24.159 | +0.117 | +1.187 | 101.4% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.253 | +0.094 | +1.281 | 101.5% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:24.699 | +0.446 | +1.727 | 102.1% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:25.567 | +0.868 | +2.595 | 103.1% | |
10 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:25.728 | +0.161 | +2.756 | 103.3% | |
11 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:25.927 | +0.199 | +2.955 | 103.6% | |
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:26.110 | +0.183 | +3.138 | 103.8% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:26.170 | +0.060 | +3.198 | 103.9% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:26.330 | +0.160 | +3.358 | 104.0% | |
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:26.449 | +0.119 | +3.477 | 104.2% | |
16 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:26.712 | +0.263 | +3.740 | 104.5% | |
17 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:26.950 | +0.238 | +3.978 | 104.8% | |
18 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.074 | +0.124 | +4.102 | 104.9% | |
19 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:27.153 | +0.079 | +4.181 | 105.0% | |
20 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:27.541 | +0.388 | +4.569 | 105.5% | |
21 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:27.772 | +0.231 | +4.800 | 105.8% | |
22 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:27.784 | +0.012 | +4.812 | 105.8% | |
23 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:27.790 | +0.006 | +4.818 | 105.8% | |
24 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:27.828 | +0.038 | +4.856 | 105.9% | |
25 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:28.107 | +0.279 | +5.135 | 106.2% | |
26 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:28.258 | +0.151 | +5.286 | 106.4% | |
27 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:28.382 | +0.124 | +5.410 | 106.5% | |
28 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:28.564 | +0.182 | +5.592 | 106.7% | |
29 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:28.626 | +0.062 | +5.654 | 106.8% | |
30 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:28.952 | +0.326 | +5.980 | 107.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:22.533 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:22.935 | +0.402 | +0.402 | 100.5% | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.936 | +0.001 | +0.403 | 100.5% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:23.141 | +0.205 | +0.608 | 100.7% | |
5 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:23.526 | +0.385 | +0.993 | 101.2% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.984 | +0.458 | +1.451 | 101.8% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.253 | +0.269 | +1.720 | 102.1% | |
8 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:24.583 | +0.330 | +2.050 | 102.5% | |
9 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:24.699 | +0.116 | +2.166 | 102.6% | |
10 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:25.556 | +0.857 | +3.023 | 103.7% | |
11 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:25.629 | +0.073 | +3.096 | 103.8% | |
12 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:25.677 | +0.048 | +3.144 | 103.8% | |
13 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:25.927 | +0.250 | +3.394 | 104.1% | |
14 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:26.081 | +0.154 | +3.548 | 104.3% | |
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:26.330 | +0.249 | +3.797 | 104.6% | |
16 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:26.712 | +0.382 | +4.179 | 105.1% | |
17 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:26.950 | +0.238 | +4.417 | 105.4% | |
18 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:26.962 | +0.012 | +4.429 | 105.4% | |
19 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:26.964 | +0.002 | +4.431 | 105.4% | |
20 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:27.043 | +0.079 | +4.510 | 105.5% | |
21 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:27.410 | +0.367 | +4.877 | 105.9% | |
22 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:27.448 | +0.038 | +4.915 | 106.0% | |
23 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:27.541 | +0.093 | +5.008 | 106.1% | |
24 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:27.673 | +0.132 | +5.140 | 106.2% | |
25 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:27.749 | +0.076 | +5.216 | 106.3% | |
26 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:27.937 | +0.188 | +5.404 | 106.5% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:28.107 | +0.170 | +5.574 | 106.8% | |
不通過 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:28.258 | +0.151 | +5.725 | 106.9% | |
不通過 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:28.382 | +0.124 | +5.849 | 107.1% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:28.952 | +0.570 | +6.419 | 107.8% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 G.ベルガー |
|
4 N.マンセル |
|
5 J.アレジ |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 A.ナニーニ |
|
9 N.ピケ |
|
10 M.グージェルミン |
|
11 M.ドネリー |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 E.ベルナール |
|
14 中嶋悟 |
|
15 P.マルティニ |
|
16 I.カペリ |
|
17 S.モデナ |
|
18 鈴木亜久里 |
|
19 E.ピロ |
|
20 P.アリオー |
|
21 A.カフィ |
|
22 M.アルボレート |
|
23 O.グルイヤール |
|
24 Y.ダルマス |
|
25 A.デ・チェザリス |
|
26 N.ラリーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:17:57.878 | 53 | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:18:03.932 | +6.054 | +6.054 | 53 | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18:05.282 | +1.350 | +7.404 | 53 | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:18:54.097 | +48.815 | +56.219 | 53 | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19:23.152 | +29.055 | +1:25.274 | 53 | |
6 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 52 | ||||
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 52 | ||||
8 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 52 | ||||
9 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 51 | ||||
10 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 51 | ||||
11 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 51 | ||||
12 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 50 | ||||
13 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 50 | ||||
周回不足 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 45 | ||||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 36 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 36 | 電気系 | |||
リタイア | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 27 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 24 | エンジン | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 21 | バルブ | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 18 | サスペンション | |||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 15 | クラッチ | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 14 | スピン | |||
リタイア | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 13 | エンジン | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 10 | クラッチ | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 7 | リアサスペンション | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 4 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:26.254 | 46 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | A.セナ |