F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第11戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-08-26(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 305.360km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 37 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 38 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 30 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:57.941 | 100.0% | |||
2 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:58.339 | +0.398 | +0.398 | 100.3% | |
3 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:59.130 | +0.791 | +1.189 | 101.0% | |
4 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:59.910 | +0.780 | +1.969 | 101.7% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 2:00.270 | +0.360 | +2.329 | 102.0% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 2:01.405 | +1.135 | +3.464 | 102.9% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 2:19.445 | +18.040 | +21.504 | 118.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:51.211 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:51.841 | +0.630 | +0.630 | 100.6% | |
3 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:52.278 | +0.437 | +1.067 | 101.0% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:52.601 | +0.323 | +1.390 | 101.2% | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:53.689 | +1.088 | +2.478 | 102.2% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:54.024 | +0.335 | +2.813 | 102.5% | |
7 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:54.116 | +0.092 | +2.905 | 102.6% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:54.260 | +0.144 | +3.049 | 102.7% | |
9 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:54.497 | +0.237 | +3.286 | 103.0% | |
10 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:55.012 | +0.515 | +3.801 | 103.4% | |
11 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:55.294 | +0.282 | +4.083 | 103.7% | |
12 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:55.798 | +0.504 | +4.587 | 104.1% | |
13 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:55.800 | +0.002 | +4.589 | 104.1% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:56.074 | +0.274 | +4.863 | 104.4% | |
15 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:56.213 | +0.139 | +5.002 | 104.5% | |
16 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:56.239 | +0.026 | +5.028 | 104.5% | |
17 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:56.246 | +0.007 | +5.035 | 104.5% | |
18 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:56.562 | +0.316 | +5.351 | 104.8% | |
19 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:56.666 | +0.104 | +5.455 | 104.9% | |
20 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:56.923 | +0.257 | +5.712 | 105.1% | |
21 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:57.014 | +0.091 | +5.803 | 105.2% | |
22 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:57.221 | +0.207 | +6.010 | 105.4% | |
23 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:57.255 | +0.034 | +6.044 | 105.4% | |
24 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:57.471 | +0.216 | +6.260 | 105.6% | |
25 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:57.571 | +0.100 | +6.360 | 105.7% | |
26 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:57.770 | +0.199 | +6.559 | 105.9% | |
27 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:58.034 | +0.264 | +6.823 | 106.1% | |
28 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:58.293 | +0.259 | +7.082 | 106.4% | |
29 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:58.995 | +0.702 | +7.784 | 107.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:50.365 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:50.948 | +0.583 | +0.583 | 100.5% | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:51.043 | +0.095 | +0.678 | 100.6% | |
4 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:51.902 | +0.859 | +1.537 | 101.4% | |
5 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:52.267 | +0.365 | +1.902 | 101.7% | |
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:52.648 | +0.381 | +2.283 | 102.1% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:52.703 | +0.055 | +2.338 | 102.1% | |
8 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:52.853 | +0.150 | +2.488 | 102.3% | |
9 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:52.885 | +0.032 | +2.520 | 102.3% | |
10 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:53.468 | +0.583 | +3.103 | 102.8% | |
11 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:53.523 | +0.055 | +3.158 | 102.9% | |
12 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:53.783 | +0.260 | +3.418 | 103.1% | |
13 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:53.916 | +0.133 | +3.551 | 103.2% | |
14 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:54.120 | +0.204 | +3.755 | 103.4% | |
15 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:54.251 | +0.131 | +3.886 | 103.5% | |
16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:54.312 | +0.061 | +3.947 | 103.6% | |
17 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:54.595 | +0.283 | +4.230 | 103.8% | |
18 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:55.068 | +0.473 | +4.703 | 104.3% | |
19 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:55.199 | +0.131 | +4.834 | 104.4% | |
20 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:55.261 | +0.062 | +4.896 | 104.4% | |
21 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:55.278 | +0.017 | +4.913 | 104.5% | |
22 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:55.304 | +0.026 | +4.939 | 104.5% | |
23 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:55.334 | +0.030 | +4.969 | 104.5% | |
24 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:55.668 | +0.334 | +5.303 | 104.8% | |
25 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:55.859 | +0.191 | +5.494 | 105.0% | |
26 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:56.055 | +0.196 | +5.690 | 105.2% | |
不通過 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:56.118 | +0.063 | +5.753 | 105.2% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:57.566 | +1.448 | +7.201 | 106.5% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:57.704 | +0.138 | +7.339 | 106.6% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:58.520 | +0.816 | +8.155 | 107.4% |
1 A.セナ |
|
2 G.ベルガー |
|
3 A.プロスト |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 N.マンセル |
|
6 A.ナニーニ |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 N.ピケ |
|
9 J.アレジ |
|
10 中嶋悟 |
|
11 鈴木亜久里 |
|
12 I.カペリ |
|
13 S.モデナ |
|
14 M.グージェルミン |
|
15 E.ベルナール |
|
16 P.マルティニ |
|
17 E.ピロ |
|
18 D.ワーウィック |
|
19 A.カフィ |
|
20 A.デ・チェザリス |
|
21 N.ラリーニ |
|
22 M.ドネリー |
|
23 O.グルイヤール |
|
24 D.ブラバム |
|
25 P.バリラ |
|
26 M.アルボレート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:26:31.997 | 44 | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:26:35.547 | +3.550 | +3.550 | 44 | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:27:00.459 | +24.912 | +28.462 | 44 | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:27:21.334 | +20.875 | +49.337 | 44 | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:28:01.647 | +40.313 | +1:29.650 | 44 | |
6 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:28:20.848 | +19.201 | +1:48.851 | 44 | |
7 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 43 | ||||
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 43 | ||||
9 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 43 | ||||
10 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 43 | ||||
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 43 | ||||
12 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 43 | ||||
13 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 43 | ||||
14 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 42 | ||||
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 42 | ||||
16 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 42 | ||||
17 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 39 | ||||
リタイア | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 36 | 電気系 | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 27 | オイル漏れ | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 21 | CVジョイント | |||
リタイア | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 19 | ハンドリング | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 18 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 5 | ウォーターパイプ | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 4 | エンジン | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:55.087 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-44 | 44 | A.セナ |