F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第2戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1955-05-22(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | 43 | 5 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
4 | A.シモン | 35 | 3 | FRA | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
6 | S.モス | 25 | 4* | GBR | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
8 | R.マンゾン | 38 | 6 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
10 | J.ポレー | 32 | 1* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
12 | E.バイヨル | 41 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
14 | L.ロジェ | 49 | 6 | FRA | - | Ecurie Rosier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
18 | M.ホーソーン | 26 | 4 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(55) | ヴァンウォール 4 | ||
22 | L.マクリン | 35 | 4 | GBR | - | Stirling Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | T.ホワイトアウェイ | 26 | 1 | GBR | - | Ted Whiteaway | HWM (53) | アルタ 4 | ||
26 | A.アスカリ | 36 | 6 | ITA | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
28 | L.ヴィッロレージ | 46 | 6 | ITA | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
30 | E.カステロッティ | 24 | 1 | ITA | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
32 | L.シロン | 55 | 4 | MCO | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
34 | J.ベーラ | 34 | 4 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | R.ミエレス | 30 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
38 | L.ムッソ | 30 | 2* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | C.ペルディーサ | 22 | 1 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
42 | G.ファリーナ | 48 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
44 | M.トランティニャン | 37 | 5* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
46 | H.シェル | 33 | 5* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
48 | P.タルッフィ | 48 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:41.100 | 100.0% | |||
2 | 26 | A.アスカリ | ランチア | 1:41.100 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 6 | S.モス | メルセデス | 1:41.200 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
4 | 30 | E.カステロッティ | ランチア | 1:42.000 | +0.800 | +0.900 | 100.9% | |
5 | 34 | J.ベーラ | マセラティ | 1:42.600 | +0.600 | +1.500 | 101.5% | |
6 | 36 | R.ミエレス | マセラティ | 1:43.700 | +1.100 | +2.600 | 102.6% | |
7 | 28 | L.ヴィッロレージ | ランチア | 1:43.700 | +0.000 | +2.600 | 102.6% | |
8 | 38 | L.ムッソ | マセラティ | 1:44.300 | +0.600 | +3.200 | 103.2% | |
9 | 44 | M.トランティニャン | フェラーリ | 1:44.400 | +0.100 | +3.300 | 103.3% | |
10 | 4 | A.シモン | メルセデス | 1:45.500 | +1.100 | +4.400 | 104.4% | |
11 | 40 | C.ペルディーサ | マセラティ | 1:45.600 | +0.100 | +4.500 | 104.5% | |
12 | 18 | M.ホーソーン | ヴァンウォール | 1:45.600 | +0.000 | +4.500 | 104.5% | |
13 | 8 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 1:46.000 | +0.400 | +4.900 | 104.8% | |
14 | 42 | G.ファリーナ | フェラーリ | 1:46.000 | +0.000 | +4.900 | 104.8% | |
15 | 48 | P.タルッフィ | フェラーリ | 1:46.000 | +0.000 | +4.900 | 104.8% | |
16 | 12 | E.バイヨル | ゴルディーニ | 1:46.500 | +0.500 | +5.400 | 105.3% | |
17 | 14 | L.ロジェ | マセラティ | 1:46.700 | +0.200 | +5.600 | 105.5% | |
18 | 46 | H.シェル | フェラーリ | 1:46.800 | +0.100 | +5.700 | 105.6% | |
19 | 32 | L.シロン | ランチア | 1:47.300 | +0.500 | +6.200 | 106.1% | |
20 | 10 | J.ポレー | ゴルディーニ | 1:49.400 | +2.100 | +8.300 | 108.2% | |
不通過 | 22 | L.マクリン | マセラティ | 1:49.400 | +0.000 | +8.300 | 108.2% | |
不通過 | 24 | T.ホワイトアウェイ | HWM・アルタ | 1:57.200 | +7.800 | +16.100 | 115.9% | |
不通過 | 4 | H.ヘルマン | メルセデス |
3 S.モス |
2 A.アスカリ |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 J.ベーラ |
4 E.カステロッティ |
|||
8 L.ムッソ |
7 L.ヴィッロレージ |
6 R.ミエレス |
||
10 A.シモン |
9 M.トランティニャン |
|||
13 R.マンゾン |
12 M.ホーソーン |
11 C.ペルディーサ |
||
15 P.タルッフィ |
14 G.ファリーナ |
|||
18 H.シェル |
17 L.ロジェ |
16 E.バイヨル |
||
20 J.ポレー |
19 L.シロン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:58:09.700 | 100 | |||
2 | 30 | E.カステロッティ | ランチア | 2:58:30.000 | +20.300 | +20.300 | 100 | |
3 | 34 | J.ベーラ | マセラティ | |||||
3 | 34 | C.ペルディーサ | マセラティ | 99 | ||||
4 | 42 | G.ファリーナ | フェラーリ | 99 | ||||
5 | 28 | L.ヴィッロレージ | ランチア | 99 | ||||
6 | 32 | L.シロン | ランチア | 95 | ||||
7 | 10 | J.ポレー | ゴルディーニ | 91 | ||||
リタイア | 40 | C.ペルディーサ | マセラティ | スピン | ||||
リタイア | 40 | J.ベーラ | マセラティ | 86 | スピン | |||
8 | 48 | P.タルッフィ | フェラーリ | |||||
8 | 48 | P.フレール | フェラーリ | 86 | ||||
9 | 6 | S.モス | メルセデス | 81 | ||||
リタイア | 26 | A.アスカリ | ランチア | 80 | アクシデント | |||
リタイア | 46 | H.シェル | フェラーリ | 68 | エンジン | |||
リタイア | 36 | R.ミエレス | マセラティ | 64 | リア車軸 | |||
リタイア | 12 | E.バイヨル | ゴルディーニ | 63 | リア車軸 | |||
リタイア | 2 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 49 | トランスミッション | |||
リタイア | 8 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | A.シモン | メルセデス | 24 | バルブ | |||
リタイア | 18 | M.ホーソーン | ヴァンウォール | 22 | スロットル | |||
リタイア | 14 | L.ロジェ | マセラティ | 8 | 燃料タンク | |||
リタイア | 38 | L.ムッソ | マセラティ | 7 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:42.400 | 27 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-49 | 49 | J.M.ファンジオ | ||
50-80 | 31 | S.モス | ||
81-100 | 20 | M.トランティニャン |