F1 DataWeb > データベース > 1950年レース一覧 > 1950年第4戦スイスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1950-06-04(日) | ブレムガルテン | 42周 | 305.760km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | N.パガーニ | 38 | 1 | ITA | - | Scuderia Achille Varzi | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
4 | J.クレエ | 33 | 1 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
6 | Y.ジロー=カバントゥー | 45 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
8 | E.マルタン | 35 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
10 | L.ロジェ | 44 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
12 | L.ファジオーリ | 51 | 1 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
14 | J.M.ファンジオ | 38 | 1 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
16 | G.ファリーナ | 43 | 1 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
18 | A.アスカリ | 31 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 125 | フェラーリ V12s | ||
20 | R.ソマー | 43 | 1 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 166 | フェラーリ V12 | ||
22 | L.ヴィッロレージ | 41 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 125 | フェラーリ V12s | ||
26 | L.シロン | 50 | 1 | MCO | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
30 | B.ビラ | 35 | 1 | THA | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
32 | E.デ・グラッフェンリード | 36 | 1 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
34 | F.ボネット | 46 | 1 | ITA | ミラノ | Scuderia Milano | マセラティ 4CLT/50 | マセラティ 4s | ||
40 | T.ブランカ | 33 | 1 | CHE | - | Scuderia Achille Varzi | マセラティ 4CL | マセラティ 4s | ||
42 | P.エタンセラン | 53 | 1 | FRA | - | Philippe Etancelin | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
44 | H.シェル | 28 | 1 | USA | - | Ecurie Bleue | タルボ T26C | タルボ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 2:42.100 | 100.0% | |||
2 | 16 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 2:42.800 | +0.700 | +0.700 | 100.4% | |
3 | 12 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 2:45.200 | +2.400 | +3.100 | 101.9% | |
4 | 22 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:46.100 | +0.900 | +4.000 | 102.5% | |
5 | 18 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:46.800 | +0.700 | +4.700 | 102.9% | |
6 | 42 | P.エタンセラン | タルボ | 2:51.100 | +4.300 | +9.000 | 105.6% | |
7 | 6 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 2:52.700 | +1.600 | +10.600 | 106.5% | |
8 | 30 | B.ビラ | マセラティ | 2:53.200 | +0.500 | +11.100 | 106.8% | |
9 | 8 | E.マルタン | タルボ | |||||
10 | 10 | L.ロジェ | タルボ | |||||
11 | 32 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | |||||
12 | 34 | F.ボネット | マセラティ | |||||
13 | 20 | R.ソマー | フェラーリ | |||||
14 | 4 | J.クレエ | タルボ | |||||
15 | 2 | N.パガーニ | マセラティ | |||||
16 | 26 | L.シロン | マセラティ | |||||
17 | 40 | T.ブランカ | マセラティ | |||||
18 | 44 | H.シェル | タルボ |
3 L.ファジオーリ |
2 G.ファリーナ |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 A.アスカリ |
4 L.ヴィッロレージ |
|||
8 B.ビラ |
7 Y.ジロー=カバントゥー |
6 P.エタンセラン |
||
10 L.ロジェ |
9 E.マルタン |
|||
13 R.ソマー |
12 F.ボネット |
11 E.デ・グラッフェンリード |
||
15 N.パガーニ |
14 J.クレエ |
|||
18 H.シェル |
17 T.ブランカ |
16 L.シロン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 2:02:53.700 | 42 | |||
2 | 12 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 2:02:54.100 | +0.400 | +0.400 | 42 | |
3 | 10 | L.ロジェ | タルボ | 41 | ||||
4 | 30 | B.ビラ | マセラティ | 40 | ||||
5 | 34 | F.ボネット | マセラティ | 40 | ||||
6 | 32 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 40 | ||||
7 | 2 | N.パガーニ | マセラティ | 39 | ||||
8 | 44 | H.シェル | タルボ | 39 | ||||
9 | 26 | L.シロン | マセラティ | 39 | ||||
10 | 4 | J.クレエ | タルボ | 39 | ||||
11 | 40 | T.ブランカ | マセラティ | 35 | ||||
リタイア | 14 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 32 | 電気系 | |||
リタイア | 42 | P.エタンセラン | タルボ | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | R.ソマー | フェラーリ | 19 | サスペンション | |||
リタイア | 8 | E.マルタン | タルボ | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 9 | トランスミッション | |||
リタイア | 18 | A.アスカリ | フェラーリ | 4 | オイルライン | |||
リタイア | 6 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 2:41.600 | 8 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | J.M.ファンジオ | ||
7-20 | 14 | G.ファリーナ | ||
21-22 | 2 | J.M.ファンジオ | ||
23 | 1 | L.ファジオーリ | ||
24-42 | 19 | G.ファリーナ |